みきゅうが作ったものの紹介です イベントなどに出すものも紹介します?
 
 
 
 
 
 
ななめがけバック
 
 
【2008/05/28 18:45】
 
 
またまた縫い物です(^^ゞ
布の整理しないとな?って思ってキルティングがかさばるな?
捨てようかな?って思って広げてみたらちょっと裏にシミが出来ていました。
大好きなチェックの布です。
そうだ!と思いつきでぼっちゃんのななめがけのバックを作る事に。
作り方はかなり適当です(^^ゞ
ふたつきで斜めに掛けられて遊びに行くときにゲームとかお菓子
とか入れられるように・・・・
最近友達のうちに遊びに行く事も多くなってバックがないな・・・・
作らないと・・・って思っていたので!
そして完成がこんな感じ・・・・
適当に作った割にはわれながらよく出来たかな?って(^^ゞ
肩かけのベルトはいらなくなったバックについていたものを再利用。
金具部分も捨てるときにとっておいたものです?
ボタンもなにかの再利用?
捨てるはずの布が利用できてよかったわ??
ふた部分の「T」になっているところはイニシャルもかねて
反射テープをつけました。
帰りが遅くなってしまって薄暗くなっても大丈夫!
でも・・・・
整理途中だった布の整理は途中です(^^ゞ


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ハワイアンキルトバックできました!
 
 
【2008/05/26 18:48】
 
 
先日ミシンを出したのでなんだか毎日のようにミシンがけしております(^^ゞ
気になっていた頼まれもののハワイアンキルトバックも仕上げました!!


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ズボン作りました
 
 
【2008/05/25 18:49】
 
 
ぼっちゃんのサイズがだんだんと130から140に
なりつつあります。
だんだんと暑くなってきたのでハーフパンツを出してきたら
120サイズまであったりして・・・・
だいぶ身長も伸びてきてここのところぐっと大きくなってきたので
在庫の布もあるしズボンでも作らなきゃ・・・と型紙をさがしました。
140サイズになってくるとだんだんと型紙も少なくて・・・・
今まで持っていたコドモブティックやてづくりママキディの
型紙ももうアウト・・・・
ネットでいろいろ探して「MammyJewelBox」という型紙ショップに
たどりつきました。
そこのイージーラフパンツの型紙を買ってみました。
ここですとサイズが150まであります。
さっそく今日は朝から雨だしヒマだったので作ってみました。

こんなかんじに出来上がりました。
ぼっちゃんにはかせてみたらちょっと幅がきつかったようですが
なんとかはけるようです。
ダボっとしたパンツではないのかな?
それともぼっちゃんが太くなった?
有名なRickRackさんでも型紙を買ってみたのでそちらも近々作ります?
こちらは布帛ブーツカットパンツの型紙です。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
こんなもん作ったPart2
 
 
【2008/05/23 18:53】
 
 
今度はこんなもん作りました・・・・
お茶についていたおまけのminiてぬぐい。
お団子のかわいい柄がきにいっているのですが
利用法が・・・・
そこで前から気になっていたフェリシモのティッシュケース
を作る事にしました!!



これだとポケットティッシュじゃなくても持ち運べるので
花粉症の時期とかにも便利?
あと2つ分くらい作れそうだよ!!
裏には接着芯をはってます!

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
こんなもん作った
 
 
【2008/05/22 18:55】
 
 
今日はミシンを引っ張り出してきて
作ろう作ろうと思ってのびのびになっていた台所の
目隠しののれんを作り、
これまた編みかけであともう少しだったものを
仕上げてスカートを付けて前に蝶子さんが作っていたような
チュニック風のものを・・・

ヨーク部分は変わりうね編みとか言う方法で・・・・

これなら着られるかな?(^^ゞ
スカート部分の布は前に手芸やさんで買ってあったの。
なんかね?ガーゼみたいな薄く透けるような布だよ。
材料費500円もかかってない(^^ゞ
毛糸は綿のものでセリアで売ってたの25グラムだけど2個と
ちょっとしか使わなかった。
やりかけのものがたくさんあるんだよね・・・・
ハワイアンキルトも忘れてないからね!!

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ヘンプ黒でも作ってみた
 
 
【2008/05/16 20:46】
 
 
この間買ってきた100円均一のヘンプ。
おねえちゃんが黒も欲しいと言うので
黒でも同じように作ってみました!
以前買ってあったウッドのビーズをつけました。

黒だと写真がうつりにくくて難しいですね(^^ゞ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ヘンプを入手しました(*^^)v
 
 
【2008/05/13 20:49】
 
 
今日は100円ショップのセリアに行ってきました!
セリアでもヘンプが売っているって言う情報をちょっと
聞きましたので・・・・
売ってましたよ?

6メートルでしたがちょっとやるには十分ではないでしょうか?
余分な在庫を増やさないためにも・・・・
ビーズも売っていたので買ってきました。
お姉ちゃんが青が欲しいって言っていたのでターコイズブルーを。
そして作ったのがこれです!

おねえちゃんにも気に入ってもらえたようです(*^^)v

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ヘンプを教わってきました!
 
 
【2008/05/10 20:51】
 
 
今日はいつもネットでお付き合いのある「chimachima」の小雪ちゃん経由でお知り合いになった
mocoさんのお誘いでヘンプ教室に参加しました?♪
小雪ちゃんのHPでは手作りのビーズアクセサリーもお手ごろ価格で販売しています
のでぜひみてくださいね?(*^^)v
mocoさんは「fluffy life」というハンドメイドのHPもお持ちです!
かわいい子供服やパターンなどの販売も行ってます!
あいにくの雨でしたがお約束の13時過ぎにおじゃましました?
ヘンプを教えていただいたのは「気ままにヘンプ」のmyxxさんです!
mocoさんのお友達ももう一人参加で3人に教えていただきました。
はじめに糸の色を選ぶのとビーズを選ぶのに時間がかかっちゃいました(^^ゞ
あと、おしゃべりもかなり多かったかしら?
みなさんとははじめてお会いしたのですがしゃべりすぎだったかしら・・・(笑)
迷いに迷ってヘンプの糸は若草色にしました。
どうしても好きな色になっちゃうね?(^^ゞ
ビーズはちょっと変わった長細い模様のあるビーズにしました。
おしゃべりしながら出来上がったのは4時半ごろだったかしら?
みんなこんな感じに出来上がりました!

ストラップの作り方もやり方を教えていただいたので
家でもがんばって作ってみますね!
myxxさんありがとうございました!!
家に帰ってから写真を取り直してみました。


 
 
 
▲TOP