みきゅうが作ったものの紹介です イベントなどに出すものも紹介します?
 
 
 
 
 
 
スティッチの途中経過
 
 
【2008/07/24 18:34】
 
 
ぼっちゃんに頼まれているスティッチの編みぐるみ。
ちょっと編んでみました。
今はこんな感じです。

ぼっちゃんからOKが出たのでこのまま行きます!

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ラップキャップ完成しました?
 
 
【2008/07/13 18:35】
 
 
スローペースのミシンがけやっと帽子が出来ました??
パターンレーベルさんのラップキャップです。

暑くてどうもやる気が起きないのよね。。。
ちょっとダーツ部分が失敗だったわ。
もうちょっと自然にカーブしないとだめだね。
ちょっととんがっちゃった。
まあ、次回はこれを教訓にして・・・・
すっぽりとかぶれていい感じです。
後ろを結んでいてもかぶれるように一番大きい62センチ
で作ってしまいました。
自転車に乗るときはかぶれないな?
飛んでっちゃう(笑)
他にもK's Bam Booさん
キャスケットクロッシュの型紙とフード付きジャケットの
型紙も注文しちゃった?
これはちょっとずつ作ります。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
パターンレーベルさんのラップキャップ
 
 
【2008/07/09 18:37】
 
 
やっととりかかりました。
帽子が似合わない私ですがどうでしょうね・・・・
型紙を切ってやっと布を切りました。
でも・・・・・
ちょっと裏地にする布の切り方間違えた??
表の布はバイヤスに切るのだけど裏は普通の縦地でよかったのに
バイヤスで切っちゃった??
でもこのまま強行・・・・
たぶん大丈夫でしょう。
ここまでやって力尽きました。
いつも切るまでが長いのよね・・・・
あと嫌いな工程。
芯を貼る事。
どうもアイロンが好きじゃないというかアイロンを
出すのが面倒なのよ・・・・

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
給食用の帽子
 
 
【2008/07/06 18:39】
 
 
ぼっちゃんが給食当番用の帽子をどこかになくしてしまって・・・
買おうか・・・とも思ったのですが丸く切って周りを縫うだけ
なので布もあるし作る事に。
モデルにお茶犬の抹茶登場!

こんな感じに出来上がりました。
よかったよかった・・・・
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ソファーカバーやっと作った・・・・
 
 
【2008/07/03 18:41】
 
 
昨日近所でオープンしたパシオスのオープニングセールで
150×200の布が1000円だったのでソファーカバーに
ちょうどいい!と思って買ってきたのを今日縫いました??
って言っても上部分を折り返して端を縫っただけの簡単なものですが・・・


おやおや・・・ぼっちゃんが気持ちよさそうに寝ちゃってます(笑)
昨日の開店セール。水曜だったので幼稚園の午前保育で
すごい人でした。
近くに幼稚園があるのでお迎えの帰りでしょう。
気がつくと外になにやら行列が・・・・
どうやらオープニングイベントで飾ってあった花をプレゼント
していました。
もらえるんだったら並んじゃえってことで頂いてきました。
こんな感じに適当に生けました。

今日はユリが開いてもうちょっといい感じです。

 
 
 
▲TOP