みきゅうが作ったものの紹介です イベントなどに出すものも紹介します?
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
編み犬編み編み・・・
 
 
【2008/09/29 17:25】
 
 
完全にはまってます(^^ゞ
昨日、シーズーが完成しました??(*^^)v

ネットのお友達の船長さんのルンちゃんがモデルです?
編み図はマルチーズを使って色だけルンちゃんに近くしました。
今日は午前中仕事でしたが午後はビーズでいっしょだった
お友達と編み犬していたので見せるためにも今日一日うちに
居てもらいました?
明日は船長さんの所に移動しますからね!

そして・・・・・
yokomokoさんからアンビちゃんとのツーショット写真が!!

アンビちゃんかわいいです??♪
なでなでしたい??
yokomokoさん!ありがとう!!

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
編み犬&実物ツーショット
 
 
【2008/09/25 17:27】
 
 
ネットのお友達の智ちゃんから箱丸くんとのツーショット
写真が届きました??

かわいい???♪
実際にツーショット写真があるとうれしいですね!!
智ちゃん!ありがとう!!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
犬の編みぐるみ
 
 
【2008/09/18 18:14】
 
 
「編み犬の毎日」からビーグル完成です!

キンカ堂オリジナルの毛糸で純毛中細を2号で編みました。
手乗りサイズです。
前にあるペットボトルのふたで大きさ比較ができるでしょうか?
ネットでお友達になったyokomokoさんちのアンビちゃん。
ビーグルなんです。
前にビーグル編めないかな?って話になってて編み図がないと
編めない私はこの本が出るのを楽しみにしていました!
mixiでほしみつきさんのことを知って編みぐるみの本が出ることを
教えていただいていたからです?
ビーグルちゃんは今度yokomokoさんにお会いするときにもって行きます!!

もう一匹。勢いでこれまたネットのお友達の智ちゃんちの箱丸くん
もできました!!

こちらは家にあった並太の毛糸がちょうどいい色だったので4号で編みました。

箱丸くんはコーギーのミックス犬ってことで柴犬の編み図で色はコーギーで・・・・
鼻のところに白いすじが入っているので似せて作りました?
箱丸くんは郵送でお届け予定です??
もうちょっと待っていてね!!

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
スティッチ風あみぐるみ完成!
 
 
【2008/09/10 18:23】
 
 
ぼっちゃんに頼まれていたお友達の誕生日プレゼントのスティッチが
やっと出来ました??
フエルトとBB弾買ってきて仕上げました!



出来上がったときは肝心のぼっちゃんは夕飯も食べずに夢の中でしたが・・・・
なんかあげるの惜しくなってきた。
もうひとつ作るのもな?
二度と同じものが出来ない(^^ゞ
編み図はないし・・・・
メモしとこうか。
後ろの模様と足の肉球にもこだわってみました(笑)
でもこのあとおなかがすいて起きてきたぼっちゃんに
「手の肉球がないよ?しっぽがない!」って
ダメだしされましたが・・・・・
あとでつけます(^^ゞ

うちにあるスティッチたちと記念撮影。

このほかにもおねえちゃんのかばんに2つマスコットが
くっついてます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
いい感じです
 
 
【2008/09/09 18:26】
 
 
昨日やりかけだったスティッチちょっと編みました。
手足をね!

ちょっといい感じかしら?って自己満足。
足に詰めようと思っていたBB弾がないので買ってこようと思って
100円均一行ったのに肝心のBB弾忘れた??(-_-;)
キンカ堂で毛糸買ってきました!
編みぐるみ用です。

ワンちゃん作るんだ?
前から編みたかったワンちゃんの本がやっと発売になったので
買ったんだ??
手芸屋さんで編み物の本立ち読みしてきたけど結構秋冬物の
本がもう出ていますね!
買いたいな?って思うものが無かったけど・・・・
夏糸もセールで半額だったので2玉買って来た。
ついでに布も・・・・

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
布ナプキン
 
 
【2008/09/03 18:29】
 
 
昨日ミシン出してたので今日も在庫の布減らしするぞ??って
張り切っていたけど暑くてうだうだしているうちに
ぼっちゃんが帰ってくる時間になっちゃった??
結局シーツ2枚縫って(?)
あとは布ナプキン縫いました!

前にTシャツのいらないのを切っておいてあったので
それを中にいれて表側はちょっとやわらかめの布で
赤のストライプの布があったのでそれを利用?
前に作ったときは中身は布オムツ。
表はYシャツをリサイクル?
着古したYシャツで布もちょっと柔らかいものだったので
よかったんだ。
本体がちょっと枚数が足りなく感じていたので。
今回はちょっと形が違うものを作ってみた。
あとはスナップつけるだけ。
ちょうど今日から始まったのですぐに使えそうだわ?
ここ、数ヶ月はほとんど布ナプキンだけで過ごしてみています。
布ナプキンはかなり前に試しに買ってみてそれを参考に
実物を型紙がわりにして作ったんだけど使うのが面倒で挫折。
最近は生理も一定してきてきっとだんだんと少なくなって
いくだろうからまた再開してみました。
慣れると意外と快適!
後半になるとかゆみが出ていたのがすっきり?
多いときはちょっと大変だけど2日目以降は快適?
ちょっと試してみたい人は少ない時にタオルハンカチを
3つ折りにしてナプキンの上とかに重ねて使っても
いいと思いますよ?
直接肌に当たる部分が綿だと気持ちがいいですよ!

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
イージーラフパンツ作りました
 
 
【2008/09/02 18:31】
 
 
そろそろぼっちゃんのズボンもみんな小さくなってきちゃって・・・
と言うかぼっちゃんが大きくなってきたんですね?
今日は在庫の布のなかから使ってこちらのイージーラフパンツ作りました!

七分丈にしました。
でも布がチェックだからなんだかパジャマのズボンみたい?
ぼっちゃんの好きな黄色なんですが・・・・
ウエスト部分が本当は別布で作るタイプだったんですが面倒だったので
パンツのウエスト部分をそのまま使っちゃった(^^ゞ
もちろんその分布を多くしましたけど。

 
 
 
▲TOP

