みきゅうが作ったものの紹介です イベントなどに出すものも紹介します?
 
 
 
 
 
 
ダブルウエストのパンツ
 
 
【2008/11/20 18:43】
 
 
昨日でネットのお友達&ご近所のmocoさんのお店「*iroha*」のダブルウエストのズボン作ってみました??
ウエスト部分のニットはまたTシャツ再利用です?(^^ゞ
サイズは140です!

なかなかかっこよく出来たかな?♪
着用写真はこちらです。

昨日、布とタティング用のシャトルを買ってきました。
布はメーター200円と激安だったの(^^ゞ
2メートル買ったけど1メートルで足りました?
ちゃんと厚みもあってまともな布でした?

キンカ堂さんで山のなかから掘り出して来ました?(笑)
チェックの布は家にあったもの。
うちにあるのチェックの布が多いのよね・・・
男の子用にするにはちょっとね・・・・
結局200円で出来ちゃったよ(笑)
*iroha*さんでは他にもレディースものもありますよ?
カートオープンは期間限定ですが12月からは手づくり品も出るそうなので
ぜひチェックしてみてくださいね!!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ブーツカットパンツとカービィのマグネット
 
 
【2008/11/06 18:45】
 
 
今日ミシン出して作っていたズボンできました!
パターンはrickrackさんのもの。(布帛ブーツカットパンツ)
布は在庫の布から・・・・



ウエスト部分のニット布がなかったのでぼっちゃんの着られなくなった
Tシャツから再利用(笑)
ちょうどTシャツのすその部分輪のままそのまま利用?
こりゃいいわ!
もしかしたらユニクロとかで300円くらいで売っている
新しいTシャツとか買って利用するのも手かも??
「布帛」って「ふはく」って読むのね。
読み方が分からなくて変換できなかったよ(恥)
ストライプのこの生地おねえちゃんにJスカート作った生地なんだよね?
最後に残っていたのでギリギリ間に合いました?

それと今日100円均一で色の付いた紙粘土買って来ました?
実はこれが作りたかった(笑)

ぼっちゃんが好きなカービィのグミのケース(?)
これは・・・・使えそうととっておいたのだ。
ピンクの紙粘土を入れて小さいマグネットをいれて・・・
カービィマグネットの出来上がり??
乾かし中・・・・
乾いたらニスか透明マニキュアでも塗ろう??
マグネット追加で買ってきたら量産するぞ??


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
昔やったししゅう&今日作ったもの
 
 
【2008/11/05 18:46】
 
 
今のお姉ちゃんくらいの年頃。
中学2年生のときのししゅうの作品が母から送られてきた
私の成績表と一緒に送られてきていました。

これって家庭科の授業ではなかったと思うんだよね。
自由研究?
なつかしい??
チェーンステッチ好きだったんだよね。

それと今日はミシン出して縫い物しました??
姪っ子に縫ってあげようと思って買ってあった布が
出てきたので弁当袋&コップ袋&ランチマットを
縫いました?

もう裁断してあったので早かったよ?
義妹1はランチマット苦労して作ったって聞いていたから
押し付けで送ります?(笑)

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
刺繍の本が届きました
 
 
【2008/11/03 09:00】
 
 
せばたさんの編み物の後6月にお手伝いさせていただいた
クロススティッチが本になりました??

イラスト刺しゅう&クロスステッチ図案集375

中身がかわいい♪
小さいワンポイントの図案がたくさん載ってます!
本屋さんでみかけたら59ページ見てね???


6月にししゅうしていた途中の様子はこんな感じです・・・・


 
 
 
▲TOP