みきゅうが作ったものの紹介です イベントなどに出すものも紹介します?
 
 
 
 
 
 
プリザーブドの1dayレッスン
 
 
【2009/05/29 14:34】
 
 
今日はいつも作品をおかせていただいている交流カフェさんで
行われているプリザーブドの講習に参加してきました。
先生のブログはこちらmintreenの花ブログ
今日はワイヤーのカゴにアレンジする壁掛けでした!
白と黒のカゴがあってどちらにするか悩みましたが私は黒を選んでみました。
むか???しフラワーアレンジメントでブーケとかコサージュとかも作っていたので
懐かしい作業もあり時間はあっという間に過ぎていきました。
最後にコーヒータイムをしてみなさんの作品も写真に撮らせていただきました!
全部ではありませんがみなさんの作品・・・
hana.jpg
仕上げに先生がローズの香りをスプレーしてくださってとてもいい香りです。
仕上がった私の作品です??
Image483.jpg
玄関に飾ったので入るといい香りがします?
来週家庭訪問なのでグッドタイミング!
もうちょっと玄関掃除しないと(^^ゞ

ここから先は昔話を・・・・

[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
羊毛クラフト体験
 
 
【2009/05/27 12:41】
 
 
今日はチャレンジBOXで作品をおいてもらっている
交流カフェである会に参加して羊毛クラフトの体験をしてきました!
羊毛を使って専用の針でちくちくと刺してりんごの形をつくっていきます?
こちらが作っている様子・・・・
taiken.jpg
そしてこちらが私が作ったりんご。
ちょっといびつですが・・・・
Image477.jpg
そしてみなさんの出来上がった作品?
Image478.jpg
いろんな大きさ、形が出来ました!
楽しかったです!

実は今週は同じ交流カフェで行われるプリザーブドの講習も
申し込んでいるんです(^^ゞ
楽しみです?

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
リボンレイストラップ(小)
 
 
【2009/05/26 10:52】
 
 
リボンレイストラップの小を作りました。
イベントの前にチャレンジBOXに納入してこようと思っています。

Image464.jpgImage466.jpg
Image467.jpg




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
★のリボンレイストラップ
 
 
【2009/05/19 21:20】
 
 
7月のイベント用に作っていた★のリボンレイストラップですが
先にチャレンジBOXに出す事にします。
まだイベントまで時間がありますからね!
明日、5つ納品してこようと思っています。
Image443.jpgImage442.jpg
Image459.jpgImage460.jpg
Image461.jpg


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
miniドイリーかな?
 
 
【2009/05/18 15:16】
 
 
またまた編みました。
おとといできた分と・・・
Image455.jpg
Image456.jpg

昨日出来上がった分です。
Image457.jpg

編みたいだけで使う目的がまったくないのですが・・・・

つい編んでしまって目が疲れているのと
娘が部活で毎日早起きなのでなんとなく寝不足なのか・・・
ずっと眠い状態です(^^ゞ
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
まだまだ続くようです(^^ゞ
 
 
【2009/05/17 11:24】
 
 
レース編み止まりません(笑)
Image454.jpg

たくさんできるようだったらイベントにも出そうか・・・
チャレンジBOXにもそのうちお目見えするかもしれません。
とはいえ値段設定って難しいですね・・・・
モチーフとか(10センチくらい)どのくらいだったら買います?
コースターくらいとかもうちょっと大きめのドイリーとか・・・
コメントで教えていただけるとうれしいです。
内緒でメールフォームからでもいいですよ??

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
またまたレース編み(^^ゞ
 
 
【2009/05/16 06:45】
 
 
ちょっとはまりつつあります。
コースターです。
Image452.jpg
Image449.jpg

このまま脱線は続きそうです。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ビーズの入ったレースあみ
 
 
【2009/05/15 10:00】
 
 
ずっとやってみたかったビーズの入ったレース編み。
やり始めて最後の段でしばらく止まってしまっていました(^^ゞ
それがやっと仕上がりました?
Image446.jpg
Image447.jpg
ちょっとピンボケですが・・・・
出来たはいいけどこれといって使うあてもなく。
作ってみたいが先行して作ってしまいます。
こんなのをさりげなく飾れる素敵なお家だといいのですが、
現実は散らかしやさんがたくさんいる家なので・・・・

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
イベント用★のリボンレイストラップ
 
 
【2009/05/13 15:37】
 
 
イベント用にいくつかまた★のリボンレイストラップを作っています。
作り貯めているところ
Image441.jpg
実はここからが長いんです(^^ゞ
仕上げが面倒で時間がかかるのでつい後回しになってしまうのです。
でも今回は頑張りました!!
私にしてはちょっと仕事が早かった。(笑)
とは言っても2つだけしか仕上がりませんでしたが・・・・
一応ご紹介?
[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ちょっとお知らせ
 
 
【2009/05/08 16:32】
 
 
ちょっと迷っていたのですが7月にイベントに
参加することにしました。
横浜でのイベントなので委託と言う形になりますが・・・
詳細が決まったらまたお知らせします。
7月なので期間もあまりないのでどれだけ
できるかわかりませんが・・・
せっかくのお誘いですし、追い込まれないと
動かない人ですし(^^ゞ
さあ!いろいろ忙しくなりそうです??

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
あみぐるみ
 
 
【2009/05/03 09:59】
 
 
去年から編んでみたいな?って思っているものがあります。
オリジナルの編みぐるみ。。。
おねえちゃんやぼっちゃんが描くような絵の・・・
ちょっと頑張って作ってみようかな?

今ちょっと迷っている事もあります。
いろいろやってみたいことがありますが
アイディアと気力があるかどうか・・・・
ヒマな今がチャンスなんでしょうけど・・・
どうも時間の使い方が下手です。
こちらにきてからダラダラしすぎかも(笑)

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ちょっとだけ増えてます
 
 
【2009/05/02 08:47】
 
 
チャレンジBOXにちょっとだけ増やしています。
以前フリマで残ったお弁当袋などちょっとだけ試しに置いてきました。
あとはお子さま向けにどんぐりト○○ちゃん。
こちらではまだお目にかかっていないまるいどんぐり。
どこかにあるかしら?
一応取り溜めしてありますが・・・・
BOXが小さいので展示が難しいです。
あれもこれもと突っ込むと見えにくいし・・・・
いろいろ考えて工夫しないとならないようです。
引き出しできるようにしてみようかな?
 
 
 
▲TOP