みきゅうが作ったものの紹介です イベントなどに出すものも紹介します?
 
 
 
 
 
 
仕上げ待ちです(笑)
 
 
【2009/06/30 15:59】
 
 
仕上げ待ちのあみぐるみちゃんたちです
後ろ姿ですが…
Image551.jpg

タマゴサイズなのでタマゴケースにピッタリだわ?
引越しでいろいろ処分したからタマゴ型のチョコが
入っていた紫のタマゴケースがあったらちょうどよかったのに?
残念!

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
掃除用ひざあてpart2
 
 
【2009/06/25 13:46】
 
 
またまたひざあて作りました。
Image549.jpg

こちらも在庫の布からです。
パッチワーク風の布です。
ちょっとハワイアンっぽい感じもしますし・・・
色としては男の子でもギリギリ大丈夫かな?
女の子でもいいと思います!
2組作りましたのでチャレンジBOXに納入しますね?

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お掃除用ひざあて
 
 
【2009/06/24 10:20】
 
 
チャレンジBOXのある近くの小学校では掃除の時間に
ひざあてを使って掃除するんです。
はじめ越してきたときに息子が「ひざあてがいるんだよ」
って言ったときに「???」と思いました。
私が想像したのはバレーボールの時に使うひざあて・・・・
でも息子の説明ではちょっと違う・・・・
以前交流カフェであったイベントでひざあてが出品されていて
やっと正体がわかりました!!
残念ながらそのときは男の子用になるようなのがなかったのと
自分で作れるな?って思ってしまって買いませんでしたが、
参考にさせてもらって息子用のは作りました。
Image469.jpg

今度はチャレンジBOX用にも作ってみましたよ?
ちょっとだけ男の子でも大丈夫かな?って布で!
Image548.jpg
少しずつ種類も増やして行きますのでひざあてが必要な方はぜひ
利用してくださいね??(*^^)v
男の子用の手作り品って割りと少ないんですよね・・・・
私も男の子の親なのでよ??くわかるので男の子用の物を多く
置きたいな?って思っています!!

よろしくお願いします?

期間限定ではありますが小さめのドイリーとかも1週間置きますので
そちらもどうぞよろしく?


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
少しずつ・・・
 
 
【2009/06/18 20:25】
 
 
少しずつではありますが7月のイベント準備をしています。
とりあえず編みためていた夏糸とレースの太目の糸で編んだ
モチーフや小さめドイリーなど・・・・
ami-1.jpg

ami-2.jpg

ami-3.jpg

小さいものは2?4つで1パックにします。
均一コーナーにほとんど並ぶと思います?

今はスイッチ変えてオリジナルあみぐるみを生み出しています。
ずっと作ってみたかったオリジナルあみぐるみ。
ぼっちゃんやおねえちゃんが描くような絵のものが作りたいな?って。
今試作品2号が完成してモコモコ毛糸で編み始めています。
1日1つくらいできるといいのですが・・・・
毛糸の在庫はたっぷりあるのでその中から作ります?
いろんな子が出来上がるといいな♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
7月のイベントのお知らせ!
 
 
【2009/06/13 16:44】
 
 
1ヶ月前ということで宣伝させてください!
635007591_193.jpg


handmade 1day shop
 『Cinq Fleur(サンクフルール)』(イベントブログ)


日時 :7月13日(月) 11:00?14:00
場所:ウィズの森(横浜市青葉区さつきが丘5?1)
   
JR十日市場駅より「青葉台駅」行きバス、
    東急田園都市線青葉台駅より「若葉台中央」行きバス 各5分
   『しらとり台』バス停下車すぐ

10人以上の作家が集まってのイベントです!
前回のhamaMarcheの参加者も多数います!

そんな中委託という形でお声をかけていただきました?
前回のhamamarcheと同じくリボンレイストラップを中心に、
編み小物も出せればと思っています??
お近くの人はぜひチェックしてくださいね??

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
チャレンジBOX作家交流会!
 
 
【2009/06/12 16:44】
 
 
今日はチャレンジBOXを借りている人たちの交流会ということで
交流カフェに行ってきました!!
普段、納品の時に見ていてどんな人が作っているのかな?とか
思っていたのでとっても楽しみでした!
それにこんな感じで交流するきっかけになれば・・・と思って
BOXも借りていたのでとってもうれしかったです!
参加してみなさんのお話も聞けて、刺激も受けて・・・
これからも交流会が続けられるのでそのうちイベントも・・・って
お話もちょっと出たのでとっても楽しみです♪
チャレンジBOX借りていてよかった??

チャレンジBOXのある交流カフェはいわきニュータウン内に
あっていわきの駅からはちょっと離れています。
住宅地の中ということもあってわざわざ見に来るって人もなく
チャレンジBOXの売れ行きもみなさんそうはないようです。
時々講習会なども行っているのでそのときにはついでに・・・と
いう形で見ていってお気に入りを買って行く方もいるようです。
私もこうやってブログで紹介して知ってもらうくらいしか出来ませんが・・・・
そのうちチャレンジBOX用のブログなんかもあれば楽しいかもしれませんね?(*^^)v

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
納品してきました!
 
 
【2009/06/06 10:53】
 
 
先日のリボンレイストラップとネックストラップを納品してきました!
それと一緒にこんなものも・・・
Image491.jpg
麻ひもであんだminiかごです。
かわった毛糸を一緒に編みこんでいます。
それでちょっとかわった感じになってます。
うちではこれに目薬を入れてあるんです。
家ではレースの飾りはついてなくってそのままですが・・・・(^^ゞ
それと、ビーズのアクセサリーも少し追加しています。
以前お教室で作ったものですが・・・・
ほとんどが材料費のみで出させてもらっていますのでお買い得ではないかと
思いますが。
お気に入りがあればぜひ・・・・
ビーズも材料は結構持っているのですが作る気力が(ーー;)
目がね?(-.-)

昨日は交流カフェさんで行われていたイベントに行ってきました!!
たくさんの人が来ていました!!
いろんなものを見てきて刺激をうけました。
こんな感じに作ればいいのか?とか、
ラッピングの工夫など・・・・
参考になることがいっぱいでした!
私が買って来たものは・・・・
台所用に使うグリーンティーの石けんとマフィン!!
Image497.jpg
おやつにいただきましたがおいしかった???
エコバックを持っていったおまけのピンチをいただきました♪
本当は木工品も欲しかったんだけどね・・・・
これからまった引越しもあることだし・・・・
なるべく物は増やさないようにしなきゃだから我慢我慢・・・・

来週にはチャレンジBOXに出店している作家さん同志の交流会があるそうです!
楽しみです?
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
みんな頑張ってます!!
 
 
【2009/06/04 16:12】
 
 
横浜で行われたイベント「HamaMarche」のメンバーが頑張っています!!
実行委員のメンバーたちがWorkShopを行うようですよ??(*^^)v
詳しくは「HamaMarche」のブログをごらん下さい!!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
★なリボンレイ&小ストラップ&ネックストラップ
 
 
【2009/06/03 09:55】
 
 
★なリボンレイストラップの新しい色と小のストラップが
出来ましたので近々チャレンジBOXに納品してきます?
Image490.jpg

それにネック外ラップも作りました!
neckrei.jpg

社員証や学校での名札、スタッフ証などを首からぶら下げるのに
使えます!
携帯ストラップもおまけにつけていますので携帯も下げられるかしら?
私は携帯を首からぶら下げるのが嫌いなのでやってみてはいませんが・・・
リボンなのである程度の太さはありますので痛くはならないと思います。
お子さんが使うには安全面ではおすすめできませんが・・・
首吊りの原因にもなりますのでお子さんに使う場合は注意が必要です!

 
 
 
▲TOP