みきゅうが作ったものの紹介です イベントなどに出すものも紹介します?
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
布シュシュ&麻カゴ&編みシュシュ
 
 
【2009/07/30 12:44】
 
 
布シュシュ作りました。
それにいつもの麻カゴ。
前に作ったちょっと大きいサイズといつものサイズと、編みシュシュ。
今日の午後納品に行ってきます??
Image606.jpg
Image607.jpg

イベントの残りのリボンレイやネックストラップも一緒に納品します!
ネックストラップはいろいろ利用できますよ??
よかったらどうぞ!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
納品してます!
 
 
【2009/07/24 16:17】
 
 
先日作った編みシュシュ納品しました?
良かったら見た下さいね?♪
今はちょっとしたものを作っていてなかなかチャレンジBOXのものが
できていませんが家にある残り布でシュシュを作ってみようと思っています。
出来たらそちらも納品します!
前に納品したミニ麻カゴのサイズ違いを編みました。
だいぶ前に途中まで編んであったのですが仕上げました?(*^^)v
一回り大きく作ってみました。
Image597.jpg
近々納品しますね!
明日あたりイベントで残った作品も帰って来ます。
少し値下げして出したいと思っていますのでもう少しお待ちくださいね??

リボンレイのネックストラップ。
neck1.jpg

うちのぼっちゃんが朝のラジオ体操のカードを首から下げるのに
使ってもらって宣伝してもらいました?(笑)
いろんな使い方が出来ますのでよかったら自分なりの使い方を
考えてみてくださいね?
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ぼっちゃんの家庭科の作品
 
 
【2009/07/20 10:43】
 
 
私の作ったものではないのですが・・・
一応ハンドメイドのブログなのでうちの5年生のぼっちゃんが
家庭科で作ったものを・・・・(^^ゞ
Image581.jpg
タオルかけだそうです。
これを作る前日にどうやって作ったらいいかな??って相談に来ました。
型紙も作らなきゃならないとかでどうやったらいいのか
わからなかったようです。
フエルトも限られた色しかなかったようで茶色は家からもって行きました。
目ははじめにつけておいたほうがいいよとか
ちょっとしたコツを伝授(笑)して出来たのがこれです。
針目がかなり粗いですが・・・・なぜか赤い糸だし(^^ゞ
一応犬のつもりらしいです。
まあ初めてだしこんなものですよね!

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
いい香りがしています(*^^)v
 
 
【2009/07/16 22:01】
 
 
この前やったアレンジメントの花のゆりが開きました!
いい香りが玄関にしています?(*^^)v
Image584.jpg
ちょっと豪華になりましたね??
昨日はなんだか無性に編みシュシュが作りたくなって編み編みしました。
4つ出来たのでまたチャレンジBOXにおいてこよう??
Image592.jpg
写真だとちょっと色が上手く出ませんね(^^ゞ
もうちょっとかわいい色なんですが・・・・(笑)

実は引越し前からロックミシンが不調なんです。
ちょっと使う予定が出てきたので調整に出したいと思っているのですが・・・・
ミシンやさん何処にあるのかしら?
タウンページがやっと見つかったので見ましたが・・・・
何処がいいのか。
いわきのみなさ??ん。オススメのミシンやさんありませんか??

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
チャレンジBOX作家交流会
 
 
【2009/07/15 14:56】
 
 
今日は交流カフェでチャレンジBOXの作家さんたちの
交流会第2回に参加して来ました?
今回もお茶とお菓子つきです?
今回のお菓子はケーキ2種をチャレンジBOXの作家さんでも
ある方が手作りしてきてくださったの!
シフォンケーキとチョコケーキ!
私はチョコケーキを選びました???(*^^)v
Image583.jpg
もうおいしくって!
お店で食べているようでした??
食べはじめたから「あ!写真!」と思って撮ったので食べかけです(笑)
なんだか1日幸せな気分??♪
みなさんの材料調達の苦労とかの話なども聞きました。
来年にはチャレンジBOX作家たちでイベントが出来るかも。。。。
これからもマイペースで自分の作ってみたいと思うものを作って行きます?
どうしても売るための作品作りはあまり出来ないかな??
これを使ってこれを作ってみようかな?って感じに作っているので・・・・
作って??って言われると作ってみよう!って思うこともあるので
リクエストも受け付けます?(笑)
メールフォームで書き込んでみてくださいね!
もちろんお気軽にコメント欄でもいいですよ??(*^^)v
暑くなってくるとどうしてもだらけるので進まなくなるかも(^^ゞ
子どもたちも夏休みになっちゃうしね(-_-;)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
フラワーアレンジメントしてきました?
 
 
【2009/07/14 15:25】
 
 
今日はある集まりの定例会(?)でフラワーアレンジメント
してきました!
お庭に咲いている花やスーパーなどに売れれている
切花の束などを使ってもアレンジできるような気軽なアレンジメントです。
花器も家にあるようなカップやカゴなどで・・・・
私はちょうどいいカップがなかったのでカゴを・・・・
100円均一で買ったものですよ?(*^^)v
そんなのでもいいのです!
お花も自然な感じのものを選びました。
1輪だけゆりのつぼみを・・・・
Image580.jpg

これが開くとかなり印象がかわるでしょうけど。
周りにはグリーンを中心に選んで入れたので
ミントとかローズマリーも入ってます!
花の名前に詳しくないのでわからないのですが・・・・
ポイント(?)に赤い花を入れました?
どうかな?
ナチュラルな感じに仕上げてみましたが・・・・

そしてみなさんのいけた花と一緒に記念撮影!
Image578.jpg

明日はチャレンジBOX作家交流会の2回目です!
またみなさんとお話できるのが楽しみです?♪
今回はどんなお話が聞けるかしら?



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
いよいよ明日です!
 
 
【2009/07/12 21:10】
 
 
いよいよ明日になりました!!!!
635007591_193.jpg


handmade 1day shop
 『Cinq Fleur(サンクフルール)』(イベントブログ)


日時 :7月13日(月) 11:00?14:00
場所:ウィズの森(横浜市青葉区さつきが丘5?1)
   
JR十日市場駅より「青葉台駅」行きバス、
    東急田園都市線青葉台駅より「若葉台中央」行きバス 各5分
   『しらとり台』バス停下車すぐ

10人以上の作家が集まってのイベントです!
前回のhamaMarcheの参加者も多数います!
私は委託という形での参加です!
会場にいけないのが残念です??
たくさんの作品が並びますのでお近くの方はぜひ!行ってみてくださいね!!



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
またまた、ひざあて?
 
 
【2009/07/08 20:35】
 
 
また、ひざあて作りましたよ?
今度はチェック柄です。
男女どちらでもいいと思います。
ゴムはゆるめにいれてありますので必ず調整してくださいね?
同じ要領でアームカバーも作れるのですよね。
私は使ってないので良さがわからないのですが・・・・
あとはお弁当袋もいくつか作っています!
少しずつ追加していきますね!
前回作ったminiカゴももうひとつ仕上げ待ちでありますので
仕上げて持っていこうかな?
早ければ明日、納品できると思います!

横浜での委託で参加するイベントが来週の月曜にあります?
当日会場に行けなくて残念!
素敵な作品がたくさん並びます!
スタッフのみなさんよろしくお願いしますm(__)m



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
イベント出品のストラップです?
 
 
【2009/07/06 11:00】
 
 
イベント出品のストラップたちです!

こちらは☆の形が浮き出るリボンレイストラップ。
いろんな色で作ってみましたがどうしても好きな色に偏ります(^^ゞ
rei☆1rei☆2


こちらは小さめのストラップ。
携帯につけるのにはちょうどいい大きさです。
rei-s1


そしてネックストラップ。
社員証、IDカード、名札、カギ、携帯など使い方は自由です。
金具とストラップ2種類つけましたので自分なりの使い方が
出来ると思います!
neck1.jpg

イベントまで1週間!
どんなでしょうね???
会場は前のhamamarucheに比べると広いそうなのでいろんなものが
並んでいると思いますよ?♪
1日限りのイベントなのでお近くの方はぜひ足を運んでみてください!

イベントに関しての詳しい情報はリンクにあるイベントブログへどうぞ!!

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
梱包完了です!
 
 
【2009/07/02 19:06】
 
 
イベント用の梱包完了です!
早めですが明日送ります??
スタッフの皆様よろしくおねがいします。
私は当日は現地に行けないので残念!!
たくさんのかわいいものがそろいますよ??
お近くの方はぜひ足を運んで見てください!

なんとか編みぐるみチャンたちも完成!
Image554.jpgImage555.jpg

梱包していたらうちのぼっちゃん
「みんな送っちゃうの(T_T)」ってちょっとさみしそう。 (^^ゞ
「戻ってくるかもしれないよ?」って言っといたよ。
試作品2号ちゃんがうちに残るからねって。
どうやら手前の子が気に入ったようです?
5年生で男の子なのにかわいもの好きの子です(笑)

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
納品してきました?
 
 
【2009/07/01 21:45】
 
 
イベント用にリボンレイストラップを引きあげてきたので
ちょっとBOXがすいたような気がします。
せっかくなので検品もしてきました、
さっそくひざあてが1つなかったのでどなたかお買い上げして
くれたようです!
とってもうれしいです??(*^^)v
今日は先日紹介した分を納品してきましたのでそちらも
よろしくおねがいします?
先日横浜に行ったついでに男の子用によさそうな布も買って来たので
また作っていきますね!
おそろいでお弁当袋なんかも作ろうかな?って思っています。
息子の通う小学校。
月に1度くらいお弁当の日があるんです。
今までは遠足とか社会科見学とかの時しかお弁当ではなかったので
年に2回ほどしかお弁当作ることはなかったのですが・・・・
高校生のおねえちゃんもお弁当ですし、今度高校生でもいいような
お弁当袋も作って置こうかな?
保冷シート付きならもっといいかしら?
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
イベントも間近になってきました!
 
 
【2009/07/01 21:39】
 
 
CinqFleurのイベントがあと2週間を切りました!
私は委託での出品の関係で今週末には発送します。
今日はチャレンジBOXさんにおいてあったリボンレイストラップを
引き上げて来ました。
値札をイベント用に付け替えて・・・・
足りない分は補充して発送します!
編みぐるみちゃんたちもあと少しです。
いくつできるかな。。。。


 
 
 
▲TOP

