みきゅうが作ったものの紹介です イベントなどに出すものも紹介します?
 
 
 
 
 
 
イベント準備中・・・・
 
 
【2009/09/29 22:16】
 
 
イベントまであと数日です。
いよいよ今週の金曜日・・・・
チャレンジBOXに入れてあったものも引き上げてきて
イベント用の値札に取替え作業中です。
それにしてもよくもまあこんなに入ってたわ・・・・
あの狭い箱にいろいろ入れてました(^^ゞ
すごく小さいものにも連続で番号つけていますがもうすでに60番台・・・
ちょっと心配なのは横浜の義父がちょっと具合が悪い事。
週末には子どもたちをつれて入院先の病院であわせようと思っています。
(義父にも元気になってもらうために・・・)
明日もちまちま頑張って値札つけします??
編みぐるみちゃんも数が増やせるよう努力します・・・・(^^ゞ
(いまだバラバラ状態・・・・)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
イベント準備
 
 
【2009/09/25 18:43】
 
 
今回イベントでビーズのもの処分価格で出します。
屋外だしどうやって展示どうしようか・・・って。
いろいろ考えた結果以前作ったイベントの看板を
自分用にも1つ作ってましたのでそれを利用してみようと
こんな感じにしてみました。
Image761.jpg

裏にもコルクボードで・・・
Image760.jpg

これだと準備もそれほどかからないでしょう・・・・
一応車1台で4人分の荷物だからなるべくコンパクトに
しようかな?っていろいろ考えた?
後はアルミのテーブルももって行くつもりだけど小物は
そこに置くか・・・・
あ???なんか切羽詰っているのに全然出来ないかも???
結局あるもの出す感じになりそう・・・
あれもこれもと思ってもなかなか出来ないね?(^^ゞ
まあ今回のイベントは冬の予行練習ってことで(笑)
なんか変なところに時間かけているしその時間が楽しかったり・・・

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ポスト台&お手玉
 
 
【2009/09/19 16:05】
 
 
ポスト台やっと出来ました。
Image721.jpgImage722.jpg

かなり放置状態でしたね(^^ゞ
近所の家建築現場がトンカンやっているときに便乗して
くぎうちしようと思っていたので・・・
今日は足場作っているようでカンカン言ってます(笑)
下の部分は100円均一のすのこがちょうどはいってので
それをのせました。
ここにちょっとした植木とか飾り物とかも置けるよね?
今の時期ならハロウィンのかぼちゃとか?
色はこれから塗ります?
同じ色にするべきか、それとも白とかにするべきか・・・・

それとバザー用のお手玉3こ×9セットなんとか出来ました??
Image723.jpg

追加で出来るだけ作るつもりだけど・・・
男の子でもいいような布があまりないな??
チェックの布捜そう???

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ワイヤークラフト(ワイヤーワーク)
 
 
【2009/09/18 09:17】
 
 
先日ワイヤークラフト教室に参加したので
ちょっと興味を持ったのでいろいろ検索してみました。
そうしたらこんなところを発見。
こちらで紹介しているちょこっとレシピのかごを作ってみようで
立体物のカゴを作ってみました!
それがこれ・・・・
Image720.jpg
100円均一のワイヤーで作ったので色がこれしか手に入らず・・・
でもこれはこれでもいいかな??って。
やはり立体物は難しかった。
かなりいびつになりましたし手が痛い??(笑)
これもきっちりした性格でないときれいには作れないんでしょうね?
いろいろ作ってみたいですけれどきっと限界があるだろうな??
まずはワイヤーをどこからか手に入れなきゃ・・・・
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
cotton cafe&こむぎ村
 
 
【2009/09/14 15:18】
 
 
10月開催のイベントの紹介です!

日時:2009年10月2日(金) AM10:00?PM2:00

場所:クレバリーホームいわき南店 駐車場

住所:いわき市小名浜折返2?2

主催:Little Booth Merry

店舗紹介
・akari(焼き菓子・陶芸)
・Oz English(大工・エコたわし・雑貨)
・スイーツ マム(お菓子・手作り雑貨)
・Natural Market(布小物・雑貨・大工・・・)
・Handmade Party *HM3*(プリザーブドフラワー・多肉・洋服・フエルト小物・・・)
・HANDMADE WORKS(大工・布小物・雑貨)
・petit market(布小物・お貸し・羊毛フエルト)
・BOO&BOO(ビーズアクセサリー・毛糸小物)
・Luai-Luai(癒しのマッサージ)
・Merry(布小物・お菓子・雑貨・木工)


今回赤い字の「HandmadeParty*HM3*」でグループ出店します!
お近くの方はぜひ来てくださいね!!


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ワイヤークラフト教室!
 
 
【2009/09/09 16:46】
 
 
ワイヤークラフト教室行ってきました??
先生のブログはこちら・・・
針金を使って飾りや小物なんかを作るんです。
いつもの交流カフェでくりーむそぉださん主催の講習です。
今回はwelcomeプレート(?)
ハートを作ってwelcomeの文字も作ります!
Image693~00


この文字がくせものでね???
難しい(>_<)
カーブや戻るところがなかなか上手く出来なかったけど
アバウトな性格なのでなんとかなるさ??と(^^ゞ
waiya-.jpg

あとはみなさんアレンジで名前を入れたり飾りを追加したり・・・・
waiya-1.jpg


いろんなアイディアがみられて楽しかったです?♪
この講習にドリンク付きで1800円!
お安いよね?(*^^)v
ちょっとワイヤーはまりそうよ!
老眼にはこれからいいんじゃないかしら?
細かい作業あまりないし(笑)

BOXもビーズを出してくるみのピンクッション入れてきたけど・・・
Image697.jpg

なんだか余計にぐちゃぐちゃなんですが・・・(-.-)
Image698.jpg

みなさん綺麗にはいっているのよね??
私は一番上の左から3番目。
一番上もなかなか難しいです。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
プール用まきまきタオルの作り方
 
 
【2009/09/08 16:44】
 
 
今日はぼっちゃんのプール用のまきまきタオルを作ってみました!
Image695.jpg

9月に入ってから毎日のようにプールに入るので
帰って来てから水着とタオルを洗って干してもタオルだけは
生乾き(-_-;)
こりゃいかんと思ってまきまきタオルが2つあればいい!
と思い買いに行ってみたけどぼっちゃんが気に入りそうなものが
ないの??
女の子のかわいいのだったらたくさんあるのにな??
そこで・・・・
バスタオルを買ってきて自分で作っちゃおう!!ってことになりました。
タオル以外は家にある材料で・・・・・
まあなんとか形にはなったかな?
出来て自己満足していてぼっちゃんが帰って来てから
見せたら・・・・
木曜でプール最後だって(-.-)
もうちょっと早く作ればよかった・・・・・
まあいいか!
来年も使えるし。

自己流ですが作り方を紹介しますね!


[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
くるみの殻で
 
 
【2009/09/06 20:35】
 
 
昨日のバナナブレッドに使ったくるみ。
どうしてくるみなんてあったかというと・・・・
2ヶ月くらい前からあるもの作りたくて殻付きのを
買ってあったの。
それがこのくるみのピンクッション。
kurumi.jpg

ネットのお友達のとみママさん(Okey's Room)がよく作っていて
作ってみたかったんだ?
からを半分に割るのが難しいって聞いていたんだけど
ちょうど買ったくるみは結構綺麗に
半分に割れました!
失敗したのは1つだけだったわ??
中には羊の原毛が入ってます!
原毛なのでほどよく油もあって針にはいいんだよね。
ピンクッションにしなくてもオーナメントにしてもかわいい?
たくさん作って置いておくとかわいいの?♪
こんなにたくさん作りましたよ?
ぶら下げてみました(笑)
Image687.jpg

おねえちゃんが気に入った布2つ選んだのでかばんに付けられるよう
にちょっと工夫してみました。
Image688.jpg

1つでも輪のところにストラップの金具つければかばんにも
下げられると思うんだけどどうかな??
髪の毛結ぶのにも使える??
ちょっと硬いか(^^ゞ

完成品もだけどキットも作ってみましたので
イベントでも出そうと思ってます?
難しいのは値段設定だけどね(-.-)

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ヨーグルトバナナブレッド
 
 
【2009/09/05 22:30】
 
 
かなりのきまぐれでお菓子を作ります。
バナナが4本熟してしまってだれも食べません(-_-;)
黒いポチポチが出始めると誰も手をつけないのよね。。。。
捨てるのももったいないので思いついてバナナケーキを
作る事に・・・
作ると言っても私の場合は簡単ってものしか作りません。
大絶賛おやつって本の中からヨーグルトバナナブレッドを
選んで作りました?

「100万人が選んだ大絶賛おやつ」
これってCOOKPADの中から人気のあったものを書籍化
したんだよね。
本買ってからだいぶたってからCOOKPADの存在を
知った私です(^^ゞ
Image675.jpg

分量の関係上2本作ってます。
ホットケーキミックス使う簡単なものです?
Image676.jpg

お味は・・・・・
甘すぎず、それほどぱさぱさでもなく食べれます。
ただし、やはりブレッドとなっていたようにケーキと
思って食べると固いかな?
Image677.jpg

パンと思って食べるとそうだな?って感じの硬さ(笑)
ぼっちゃんはおもったのと違う??って半分残していましたが
後から全部食べていた(笑)
そんなにはくせのある味ではないのでおやつじゃなくても
朝食がわりにもいいんじゃないかな?

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
素敵なプレゼントを頂きました!
 
 
【2009/09/05 21:45】
 
 
横浜に住んでいたときに知り合いになった「気ままにヘンプ」のMYXXさん。
何度かヘンプ作りも教えていただいた事があります!
ミクシィでキリバンを踏んでいただいたのでプレでリボンレイのストラップか
ネックストラップでも・・・・と思って何がいいですか?と聞いたら
交換っこにしましょう!と言って頂きました!
なので私はMYXXさんにネックストラップを・・・
イベントでも使っていただければな?と。
おまけに彼女に使って頂こうとリボンレイストラップも・・・・
色はお任せとのことでMYXXさんは男性なのでちょっと渋めに。
リボンレイストラップは1色だけおそろいに!(ちょっとだけおそろい??)
Image639~00
さすがに男性に花柄付きにククイナッツは・・・と思って無地のククイにしました?
横浜の金沢区で毎年芸術祭が行われるのですがMYXXさんも
今回は参加されるそうです!
こちら
そのときにネックストラップ宣伝してくださいね?(笑)
芸術祭ではヘンプの講習もされるそうですよ!
もちろん即売会もあるそうです?


で、MYXXさんから交換のプレゼントが今日届いたのです!!
Image685.jpg
ヘンプのブレスレットにイヤリングです???
お姉ちゃんにもプレゼントしていただきました!
おねえちゃん気に入っちゃって2つとも取られちゃいました(^^ゞ
おまけにククイナッツも頂いちゃいました!!
MYXXさんありがとう!!
彼女にもよろしく???♪(^ム^)

このブログでももうちょっとしたらキリバン設定していと思います!!
トップの「お知らせ」に書きますから時々チェックしてくださいね!!
キリバンプレゼントはコメントいただいたり直接お会いした事のある方など
交流がある方のみにする場合がありますのでよろしくお願いします!

もちろんプレゼントなのでそのときに住所を教えてもいいよ!って方のみに
なりますが・・・・
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
LAIMEさんのイベントに行ってきました!
 
 
【2009/09/04 20:40】
 
 
LAIMEさんのセールイベントに行ってきました!
ちょうど出かける前に雨が降ってきちゃって・・・・
朝は寒かったし7分袖のTシャツにこの間のリメイクチュニックベスト
を着て行きました??
ちょっとかわいすぎて着心地悪くなっちゃったけどね(^^ゞ
セールと言う事でいつものイベントよりは品物も少なく
お客さんも少なめかな?
イベントの宣伝もあまりされていなかったのかな?
でもじっくり見られたし、交流カフェの1階でお茶も頂いてのんびり?
みなさん1階にも流れてきていてBOXものそいてくれていましたよ?
私の買ったものは・・・・
カフェオレボウルとマスキングテープ。
Image673.jpg
カフェオレボウルは朝お茶漬けを食べる子どもたちにどうかな?って(^^ゞ

イベントの後はちょっと歩いて近くのお店でランチしてきました!
浜いちさん。
Image671.jpg
てんぷら定食で980円はお得ですよね!
どうもてんぷらは作るのが苦手なので食べる専門です(笑)
このてんぷらがね面白いものが入っていたの!
なんとパイナップルのてんぷら!!
びっくりです??
パイナップルってありですか?
はじめて食べました。


 
 
 
▲TOP