みきゅうが作ったものの紹介です イベントなどに出すものも紹介します?
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
編み物中・・・・
 
 
【2009/10/27 15:34】
 
 
あみねこちゃんの仕上げしなきゃ?と思いながらまた横道それて編んでます…
ニットマルシェに載ってるものから…
1321633126_30.jpg

ちゃんと出来上がるかしら…
途中で放棄は得意だからな…
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
プリザーブドフラワーのトピアリー講習
 
 
【2009/10/23 15:31】
 
 
交流カフェの講習でmintreenさんのプリザのトピアリーの
講習に参加してきました!
作ってきたのはこれ!
1323431849_123.jpg
母の誕生日プレゼントに作るね?って言っていたっきりで
なかなか作れなかったのです(^_^;)
母の好きな黄色やオレンジ系のバラにしていただきました!
数年前にトピアリーは作ったことがあったけど今回苦戦しました?
刺していくのになかなか刺さらない、だんだんと持つところがなくなって
行くので難しかったです。
お安い講習費でこんな素敵なトピアリーができてすごく
うれしいです♪
お近くの方はぜひ交流カフェの講習参加されてみては?
買ったら倍はするだろうな・・・・・

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
イベントのお知らせ
 
 
【2009/10/22 08:27】
 
 
横浜にいたときのHamaMarcheのメンバーが
今週の木曜日に2回目のイベントを行います!
くわしくはHamaMarcheのブログをご覧ください??

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
あみねこ途中経過???
 
 
【2009/10/20 17:12】
 
 
だいたいのパーツが編みあがりました。
1314690258_223.jpg

あとは口だけかな?
仕上げのパーツをくっつけるのにどうも時間がかかる私です・・・
がんばって作ってあげないとね!

おねえちゃん、今までにでかいあみねこ2匹、普通の子2匹、ちびあみねこ1匹
持っているのにまだ欲しいらしい・・・・
1314710918_13.jpg
なにやら希望の子を描いておりました・・・・

今日は旦那の代理で内科にお薬もらいにいったので待ち時間に
ちょこっとだけ胴体を編んであげました。
なんでも交換で交換してもらった毛糸をちょこっと使って・・・・
おねえちゃんのいちごちゃんの途中経過はそのうち紹介しますね!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
イベント打ち合わせ?
 
 
【2009/10/16 21:04】
 
 
今日はチャレンジBOXのイベント打ち合わせでした?
一応日にちだけは決まったのでお知らせ?(笑)
2月5日(金)、6日(土)の2日間で行います!
はじめ1日でもいいかな?って思っていたのですがやはりお勤めの
人とかは平日は来られないので土曜日も・・・って話になったので
頑張って2日間でやってみることにしました!
そのかわり2日目は開催時間が短めにします。
どれだけの人が来てくれるのかドキドキですが
チャレンジBOXの存在も知っていただくためにも
みんなと一緒に頑張ります??(*^^)v
一応広告にだすためにもグループ名も・・・
交流カフェHand made Shop
?チャレンジBOX作家による即売会?

そのまんまですがやはりチャレンジBOXと交流カフェの存在を
知っていただくためにこうなりました。(^^ゞ
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
あみねこちゃん編んでます?
 
 
【2009/10/13 18:46】
 
 
プレゼント用にあみねこちゃんの大きい子を編んでいます!
あみねことはねこやまさんという方が著作権を持っているねこの編みぐるみです!
このあみねこが編みたくて・・・・・
昔、何度も挑戦したあみぐるみですがどうしても編めなかったのです。
どうも立体になるとわけかがわからなくなっちゃって。
でもビーズをやりだしてもう一度チャレンジしたらなぜかすんなり
出来ちゃったんです!
不思議ですね?
それからはいろんなあみぐるみちゃんを編んでみました!
りんごさんのサイトのフリーの編み図のあみぐるみもいくつか
編ませていただきました!

今あんでいるあみねこちゃんの途中経過・・・・
これは頭部分
1306605037_157.jpg

こちらは胴体部分
1308444041_20.jpg

そしてこんな感じの子になる予定です??
393449006_22.jpg
Image305~00
大きさは65センチとかけっこう大きいです!


[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ビーズアクセ納品してきます?
 
 
【2009/10/09 09:24】
 
 
義父の葬儀のためにイベントに出られませんでしたが
メンバーからも雨ながらもそれなりに成果があったことを
聞きました!
お天気が雨だったのは残念でしたが・・・・
冬に向けてのチャレンジBOX仲間のイベントの予行練習になったと
思います!

イベント準備して値札までつけてしまったビーズアクセ・・・
以前お教室で作ったけどアクセサリーをあまりつけないみきゅうは
たまる一方でした。
身につけるよりは作るのがすき!なので・・・・・
払った材料費よりもお得なものもあるのです?
チャレンジBOXに納品してきますので興味がある方は見てくださいね!
しばらくはビーズとちょっとのみのBOXにしようかな・・・
あまりごちゃごちゃ置くとみづらいですからね。
500?2500円に設定してます?
よろしくおねがいしますね!!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
残念ですが・・・
 
 
【2009/10/01 06:19】
 
 
残念ですが明日のイベントは出られなくなりました。
海外出張中の旦那も急遽戻ってきている途中ですが・・・・
また冬にチャレンジBOXの仲間10人程度とイベントがありますので
そちらでがんばります!
あとの他の3人のメンバーが楽しんでくれるといいな♪

 
 
 
▲TOP

