みきゅうが作ったものの紹介です イベントなどに出すものも紹介します?
 
 
 
 
 
 
あせってます(^_^;)
 
 
【2010/01/29 11:28】
 
 
実はイベントの翌々日に引っ越しを控えているみきゅうです(^_^;)
引っ越しの荷造りの合間にイベント作品を作成しています。
これがまったく進まない・・・・
手芸用品も山のように持っていてそれらも荷造りしなきゃ
ならない・・・
半分詰めながら引っ張り出したり(笑)
今週末もダンボール物は運ぶ予定ですし、平日も毎日のように
少しずつ荷物を運んでいます。
作品もだけどカーテンもなんとかせねば・・・
あ???なんて時間の使い方が悪いんでしょう・・・・
来週はミシンを使わない手作りをしようと思っています。
だから今週末でミシンは封印かな?
これからがんばってミシンがけします??
幼稚園・小学校グッズはお弁当袋、掃除用のひざあて中心で
作っていくつもりです!
それと出来たら子供用マスクも作りますね?
材料は持っていても形にしていないんですよ・・・
気持ちばかりがあせって手が動いてません・・・・

今週はあちこちで手作りイベントが行われていますね!
シュガーバインさんのハンドメイド即売会
LAIMEさんのイベント
どちらも詳しいことは各ブログやHPで確認してくださいね??
左のリンクのくりーむそぉださんとLAIMEさんのところからどうぞ!

いよいよ1週間後になってしまって私達のイベント!
こちらの方もよろしくおねがいします!
交流カフェHandmaeShop?チャレンジBOX作家による即売会?
kokuti.jpg

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
キリバン&ハンドメイドカフェ
 
 
【2010/01/22 13:37】
 
 
3000のキリバンが昨日出ました??
私が見た時に2999でした。
ドキドキしながら待っていましたがamiesさんが踏んでくれました!!
amiesさんには編み猫ちゃんをプレしますね!
イベントの後になっちゃうと思うけど気長に待っていてね!!
次回のキリバンいくつにしようかな・・・・
ちょっと先にして5000にします!


そして・・・
今日の午前中に交流カフェで1回目のハンドメイドカフェやりました??
6人も来てくれてみんなでわいわいおしゃべりしながら各自
作業しながらおしゃべり・・・
おしゃべりだけの人もいますよ??
次回はイベントの後の2月にやりましょうね!!
また募集しますので初めての方でも気軽にフラっときて下さっても
OKですよ?
おしゃべりに夢中だったので写真はありません(笑)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
リボンレイストラップ
 
 
【2010/01/20 08:49】
 
 
イベントでリボンレイストラップもBOXから出してみます?
f581.jpg
どうもBOXに入っていると目立たないのか・・・
いろんな色で作ってます?
小さいの、★がた、中、大とあります?
54e5.jpg
これは★がたです??
こちらにはハワイアンズもあるからはやっているのかな?って
思ったけど手芸やさんのキットのコーナーもすご???く
目立たない隅っこにあるし・・・・
横浜ではキットもかなり目立ったところにあったのですが・・・
ネックストラップも出してますのでよかったら使ってください??
当日スタッフ証にリボンレイのネックストラップつけて
居ますので??
お気軽に声かけてくださいね!!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ハンドメイドカフェやります!!
 
 
【2010/01/19 13:59】
 
 
交流カフェがなくなる前に何度かハンドメイドカフェやりたいと
思っています!
そこで今週金曜日1月22日10時?12時ごろまで交流カフェにて
ハンドメイドカフェ1回目やります??
ハンドメイドしながらおしゃべりしませんか?
一人でもちまちま編み物している予定ですので
お時間があう方はどうぞ???
ちょっと編み方がわからないとかやり方がわからない
なんてところがあったら私のわかる範囲でしたら教えますよ??
作るものはないけど参加したいな?って方でも
くるみのピンクッションのキットでよかったらありますよ!
いくつかもって行きますのでよかったら・・・・
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
フエルト小物
 
 
【2010/01/19 13:48】
 
 
イベント用にフエルトでおままごとで使えるような
ケーキとか食べ物作りたいな??って思っていたのですが・・・
なかなか作れなくって・・・・
今出来ているのはこれだけ。
6512.jpg
カップケーキ?
ケーキもたくさん作って並べたいな??って思っていたのに
思うだけで手がついていけなくて・・・
(時間的余裕がない???)
もしかしたらこれだけになっちゃうかも・・・
まあ、ご紹介ってことで・・・・
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
うさたまちゃん
 
 
【2010/01/17 08:30】
 
 
以前イベントで作ったあみぐるみちゃん。
たまごのようなウサギなので「うさたま」ちゃんかな?
Image554.jpg
Image555.jpg

昔ぼっちゃんやおねえちゃんが描いていたうさぎちゃんが
モデルです。
一応オリジナルあみぐるみ(^_^;)
たくさん編んで出したいのですが・・・
結構手間がかかったりします。
2がつのイベントでもこの子達出ます??
このなかの2匹ともう少し編めれば・・・・
卵ほどのサイズです♪

実は試作で毛足の長い子を編もうと思ったのですが・・・・
挫折です??
小さすぎて編み目がぜんぜんわかりませんでした。
というわけで同じような子たちが増えるといいのですが・・・


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
パターンショップ
 
 
【2010/01/16 12:24】
 
 
リアルでお友達でもあり、横浜にいたときに一緒に
HamaMarcheのイベントもやったmocoさんのお洋服の
パターンショップの「iroha」さん.
今月は19日までカートがオープンしているようです。
ご都合により2月でパターンショップは閉めるそうです。
もし気になっていて買う予定があった方はお早めに!!
子供服はもちろんおそろいで大人服のパターンもお手ごろ価格で
ありますよ??
私もぼっちゃんのダブルウエストパンツはirohaさんの
パターンを使って作りました!
はきやすいようで気に入ってはいていました。
身長の伸びがはげしいのでつんつるてんになってしまいましたが・・・・
カーゴパンツも途中まで縫っていて放置していますが・・・

HamaMarucheは2月に3回目のイベントを行うそうですよ!
興味のある方は(横浜ですが・・・)左のリンクにあるHamaMarcheの
ブログからお入りください。
HPも作ったそうですよ??

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
最終打ち合わせ?
 
 
【2010/01/15 16:44】
 
 
今日はイベントの最終打ち合わせでした。
もうイベントまであと3週間!!
次の集まりは前日の納品の時となりそうです。
各担当に分かれて話し合ってもらっていたので話も
スムーズに進みました。(よかった??)
帰りにメンバーの2人と一緒にFMいわきにチラシを持って行きました??
もしかしたらFMいわきのピックアップコーナーで紹介してくれるかも
しれません!
これらの宣伝効果がどのようになるか・・・・
寒い時期だし人が来てくれるのかな・・・・
当日までわからない。
ドキドキです???
イベント用の作品作りも引越しをひかえていてなかなか進みません??
今週来週が勝負だったのですが・・・・

交流カフェでのイベントは2月5日(金)と6日(土)です。
お近くの方はぜひ来てくださいね??
お待ちしています!!
kokuti.jpg

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
タウン誌の取材がありました
 
 
【2010/01/08 16:20】
 
 
イベントのことでタウンマガジンいわきさんが取材に来られました。
交流カフェでBOXの写真を撮って少しお話を聞いていかれました。
今月の25日発売号に載る予定だそうです??
タウンマガジンさんでイベント参加のみんなから1品ずつ
プレゼントを提供したので雑誌を買って応募すると当たるかも
しれませんよ?♪
先月発売号にはイベントの告知も載っています!
そのほかにもフリー誌にいろいろ告知していただいていますので
お近くの方はぜひ2月のイベントにお越しくださいね!
kokuti.jpg

 
 
 
▲TOP