みきゅうが作ったものの紹介です イベントなどに出すものも紹介します?
 
 
 
 
 
 
ハンドメイドカフェ2回目やります!!
 
 
【2010/02/24 21:24】
 
 
ハンドメイドカフェの2回目。
急ですが2月26日金曜日10時から
交流カフェでやります!!

参加者募集します??
当日飛び入り参加もOKです!
何か作るものをじさんしてくださいね!
編み物でも縫い物でも!
もちろん手ぶらでおしゃべりだけ参加もOKですよ?

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ありがとうございました!
 
 
【2010/02/10 20:40】
 
 
2日間の交流カフェHandmadeShopが終わりました!!
午前中雪まで降って来て天気の悪いなかでもたくさんの方に
来ていただいて本当にありがとうございました!!
交流カフェのチャレンジBOXとしてのイベントは初めてでしたが
たくさんのお客さんに来ていただいてみんなもこれからの作品作りの
はげみにもなったと思います。
交流かふぇは3月いっぱいまでしかありませんがまだメンバーたちの
作品はBOXでも買えますのでぜひBOXにも来てくださいね??
せっかくのメンバーなのでまたイベントもやりたいよね・・・って
話もちらほら・・・
そのうちまたイベントやります!ってここで紹介できるといいのですが・・・

私事ですがイベントの翌々日に引っ越ししました。
今はダンボールの山の中での生活です???
ミシンは山の向こう側に・・・・
なんとか掘り出して作らなきゃならないものが・・・・
引っ越しの翌日から今日までダウンしてしまいました・・・
やはり年には勝てませんでした(笑)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
交流カフェHandmadeShop 1日目!
 
 
【2010/02/05 16:25】
 
 
今日はいわきニュータウン内にある交流カフェでの
2DayShopの1日目でした!!
お客さん来てくれるかな?って心配でしたが午前中
たくさんの方が来てくれました!!
ありがとうございました!!
昨日の店内の様子などを・・・
d310.jpg
d1a1.jpg
20f7.jpg
8f9a.jpg
1cfc.jpg

かなり売れてしまったものもありますがまだまだ入園入学グッズもあります!
子ども用のマスクもたくさんありますよ??
かわいいヘアピンやポーチ・卒業式入学式によさそうなコサージュなど・・・
BOXにも違ったものがありますので今日来られなかったけど迷っている人は
ぜひ来てくださいね!

お車で来られる方は駐車場はセブンイレブンの向こう側になります。
交流カフェ敷地内は駐車できませんのでご注意ください。
よろしくお願いします。
明日は13:00までとなっていますのでよろしくお願いします。
kokuti.jpg



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
納品完了です!
 
 
【2010/02/04 17:33】
 
 
イベントを明日に控えて少し緊張してきました!!
今日は納品&ディスプレイ。
交流カフェの1階2階をフルに使ってディスプレイしています!
1階にはアクセサリー・布小物・プリザーブド・バック・多肉植物・
エコクラフト・・・・など。
2階には入園入学グッズ・子ども服・大人服・・・・など。
所狭しとおいてあります!
明日はFMいわきさんが中継に来るかも・・・・
会場の様子は明日までのお楽しみです!
ぜひ明日実際に見てくださいね???
お車で来られる方は駐車場はセブンイレブンの隣の駐車場ですので
お間違いのないように・・・・
交流カフェ敷地内の駐車場は使えませんのでご注意ください!!
よろしくお願いします。
kokuti.jpg

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
準備完了!!
 
 
【2010/02/03 22:38】
 
 
明日の納品の準備完了です!
これで心置きなく手芸用品を封印して引っ越しの箱の中に
入れられます??(笑)
ちょうどかご2つ分。
小物ばかりです。
1404926275_212.jpg
バスケットは前にリサイクルのお店で見つけたピクニックバスケット!
1342848996_41.jpg
なかなかお気に入りです♪
週末の天気が気になります・・・・
雨雪がふらないことを願って・・・・
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お掃除用のひざあて
 
 
【2010/02/03 18:18】
 
 
イベント用に出す小学校で使うお掃除用のひざあてです!
f12e.jpg
なかでも私のお気に入りは。。。。
こちら!
16a5.jpg
男の子用でかわいいと思って新たに買った布です。
ひとつはお弁当袋も作ったんですよ?
d5e9.jpg
おそろいで使えばばっちりですね!!
白黒のロボット柄もちょっとかわいいですよ?
女の子用のものはあちこちたくさんあると思うので一応
男の子用のもの中心に作っているつもりです!
ほんのちょっとだけは女の子用の弁当袋も作りましたけどね!
イベントまであと2日!!
今日はたくさんのタグ付けや袋詰めしていました・・・・
昨日までは内職のようにミシンがけ・・・・
作りたいと思っていたものの半分くらいしか出来ませんでしたが
イベント自体を楽しみたいと思ってます!
お近くの方はぜひ来てくださいね!!
お車で来る方はセブンイレブンのお隣の駐車場をご利用ください!!
交流カフェのある敷地内はニュータウンの住宅案内所の
駐車場ですのでお間違いのないようお願いします!!

kokuti.jpg

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
子供用マスク
 
 
【2010/02/02 12:30】
 
 
昨日の夜からいわきでも雪が降りまして少し積もりました!!
昼近くですがもう道路はほとんどとけてしまってます??
今朝の様子はこんな感じ・・・
d917.jpg


せっかくダブルガーゼがあるので子供用のマスクも
作りました。
77e3.jpg

なるべく男の子でも使えるような柄・・・と
思って買ったガーゼですが・・・・
高学年になるとガーゼのマスクでそれも柄入りなんて
してくれないので小さいお子さんか低学年までかな?
学校でもインフルエンザ予防のためにマスク着用のこと
となっているのでマスクはあちこちのイベントにも出てますね?
お気に入りの柄や大きさなどが見つかればどうぞ??

いよいよ今週イベントです!!
kokuti.jpg

 
 
 
▲TOP