みきゅうが作ったものの紹介です イベントなどに出すものも紹介します?
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
また・・・編みシュシュ
 
 
【2010/03/31 20:09】
 
 
また編みシュシュです。
え???また??って言わないでね??(笑)
3b2d.jpg

なんだか編むのが楽しくってつい・・・


ご注文いただいていた小学校で使う掃除用のひざあてが出来ました!
今日発送したので明日にはお手元に届くかと・・・・
もうしばらくお待ちくださいね??

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
編みシュシュ
 
 
【2010/03/29 15:58】
 
 
こんな編みシュシュをつくってみました!
ふわふわの編みシュシュ??
1448640483_74.jpg
先日から編んでいたドイリーが編みあがったのですが・・・・
なんとはじめの方に間違いを発見!!
もう戻れない???
ということで強制的に編み上げてしまいました。
模様が微妙にずれているの。。。。
とってもかなしい???
でもディスプレイ用にしちゃおう(笑)
撮影ではアイロンもかけてないし糸の始末もしていなかったけど
使ってしまいました??(笑)
編みシュシュは次回OZさんに行った時に納品しますね!
今編みシュシュ楽しくて??
しばらく量産しそうです(笑)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
納品してきました!!
 
 
【2010/03/27 09:34】
 
 
昨日はOZデザインさんに委託品を納品してきました!!
場所を決めるのにしばらく悩み・・・・
結局入って正面になる下の棚に決めました!
チャレンジBOXは上の方の段でお子さんには見てもらえなかったので・・・・
あーでもないこーでもないと出苦手なディスプレイを
してきましたがなかなかうまく入れられません
どうにかこうにか入れて息子のテニスの時間が迫っていたので
帰ってきましたが写真を撮り忘れ!!
一緒に行ったぷーちゃんに写真を送ってもらいました。
DSCN2346.jpg

もうかなりの委託の方がいていて棚もうまってしまっています。
この日も私と一緒だったぷーさん、mintgreenさんのほかにも棚にならべに来ていた方や
新たに委託を頼みに来たBOX仲間も来ていました!
またOZさんで新しい出会いもありそうでわくわくします!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
追加3個
 
 
【2010/03/26 09:07】
 
 
追加3個はこんな感じに編みシュシュが出来上がりました??
ちょっとラメの入った毛糸。
b0f2.jpg

派手かな???
髪に結ぶとかわいいんですよ?
腕につけていてもちょっとかわいい。
こちらも追加してOZさんに納品してきます??
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
こんな感じです??
 
 
【2010/03/25 18:22】
 
 
今日、交流カフェのチャレンジBOXから荷物を撤収してきました。
先日100円均一で買ったガーデニング用のすのこ。
ストラップかけがこんな感じにできました?
1445397923_155.jpg

明日、OZさんに納品予定です!!
他にひざあて、弁当袋、子ども用マスク、ビーズアクセ、フエルト小物少し、
レース編みやちょっと太目の糸で編んだドイリー、編みぐるみなど・・・・
縫い物から編み物までいろいろです??
とりあえず前回イベントに出したもの、BOXに入っていたものですが
徐々に追加していきます!
納品書書いていて今のところ細かいものまで連番で97だったので
あと3つ何か足して100にしようとたくらんでます(笑)
予定では・・・・
編みシュシュかな?

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
あとちょっと??
 
 
【2010/03/24 10:09】
 
 
レース編みのドイリー。
1443831621_73.jpg

あと4段で完成です!
今30センチくらい。
本では仕上がり34センチになってます。
まだアイロンとかもかけてないのでくちゃくちゃです??

Sさんにオーダーいただいたものも作成中です!
もう少しお待ちくださいね!!

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ランドセルカバー
 
 
【2010/03/22 16:00】
 
 
ちょっと頼まれ物でランドセルのカバーを縫いました。
以前チャレンジBOXにも入れていたのですが・・・・
需要がありませんでした。(目立たなかった?)
bf40.jpg
お姉ちゃんが2年生になった時にその当時はランドセルカバーなんて売ってなかったので
手作りするしかなかったのです。
マンションのお友達の分も一緒におそろいでつくりました!
hoka13.jpg
これと一緒の赤のチェックのラミネート布と
緑、紺のチェックのラミネート布がありますのでOZさんに納品する予定です!
今はデパートでも品薄だそうです・・・・
1年生の時に使う交通安全の黄色いカバーと同じような感じです?
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ハンドメイドカフェやりました?
 
 
【2010/03/19 15:25】
 
 
今日は交流カフェさんでの最後のハンドメイドカフェ。
なのにうちのぼっちゃま頭痛で学校を休んでしまい・・・・
旦那も遅い出勤だったためになかなか顔も出しにいけず
最後のほうでちょこっとだけ顔を出すことができました。
今日は6人も参加者がいてお子さん達もいたのでにぎやか?
お一人はブログをみて初めて参加してくださいました!!
こうして見て参加してくれるととってもうれしいです♪
誰も見てないだろうな?って思いながらもこうして書いていてよかった?(笑)
私だけが見れるコメントもできますのでお気軽にコメント残してくださいね??

昨日はちょっとレース編みがしたくてレース糸を引っ張り出してきて
編んでました。
ちょっと大きめドイリーを編んでます。
出来たらアップしますね!
撮影用に下に敷いて写真撮ったりするのにいいんですよね?
バックにワンポイントとかにつけている人もいますよね!
うまく使えればいいのですがなかなか上手に使えず編んだっきりのものも・・・
誰かにうまく使ってもらおうかな?
2b7a.jpg

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ハンドメイドカフェ
 
 
【2010/03/17 08:47】
 
 
チャレンジBOXもあと残り2週間ほどでしょうか?
まだBOXには各BOXたくさんの作品がおいてあります。
手作り品の購入を考えの方はぜに26日までに足を運んでいただきたいです。
それ以前に引き上げてしまうBOXもあると思います。

交流カフェがなくなる前にハンドメイドカフェ行います??
3月19日(金)10時?

何か手仕事を持ってきてくださいね??(もちろんおしゃべりだけ参加もOK)
もし初めての参加でこんなこと教えて欲しい・・・って方がいましたら
事前にメッセージいただけたらちゃんと対応できると思います?
お気軽に参加してくださいね!!
飛び入り参加歓迎します?
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ちょっと楽しんでます??
 
 
【2010/03/16 10:08】
 
 
今月末でチャレンジBOXがなくなってしまうのと、イベントも終わって
ちょっとハンドメイドがストップ状態でした。
ところが先日行った「Oz Design(オズ デザイン)」さん
こちらで委託販売させていただくことになったのでちょっとやる気が出てきました(笑)


昨日はちょっとかわいいかごをゲット!
小さいドイリーとか入れてOZさんの所に置こうかな?って。
レイアウトも自分でなので100円均一でガーデニング用のすのこも買ってきて
ちょっとストラップなどかけられるものも作ってみました?
それはまたあとでお披露目しますね!
ちょっと準備にわくわくしています?
OZさんありがとう!!
[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
イベント&oz雑貨店!
 
 
【2010/03/12 17:35】
 
 
今日は丸ほんさん2階で行われていた1 day shop『Petit Marche』
に行ってきました!
BOX仲間のぷーさんmintgreenさんと一緒です!
10時半からでしたので多分10時45分ごろについたら。。。
駐車スペースも無いくらい!!ぷーさんに乗せてもらって行ったので
軽自動車だったのでなんとか入り口わきのちょっとしたスペースに
無理やりとめさせてもらい・・・
会場に行ったらすごい人???
入り口から中に移動できないほどだったのでまるほんさんの店内を
少し見てから行きました?(笑)
BOXメンバーも数人イベントに参加していましたよ?
私が今日買ったのは・・・・
1435056481_215.jpg
amiesさんのルームシューズと消しはんの「Q」。
消しはんは前回のイベントのときにも買わせてもらったの!
それよりも小さいのだったのでまた買っちゃった!
なんでも消しはんの作家さんは素歯科技工士さんですって!!
だからね???納得!
すごく細かいんですよ???
値段も良心的!!

そのあと3人でイベント出来そうなショップなどをちょこっと
見に行ってきました。
ひとつは小名浜の「モラモラ」さん。
委託で地域の人たちの作品を置いてます。

あとは江名にある「Oz Design(オズ デザイン)」さん
1435057368_157.jpg
1435057368_200.jpg
英会話教室の隣に雑貨ショップがあるのです?
木工や輸入雑貨などがありましたよ??
アメリカンカントリーっぽい感じ?の建物?
アメリカの小学校のプレハブ校舎みたい!って思ってちょっとなつかしかった。
英語を教えているせんせいの似顔絵がすごく似てましたよ??
1435057368_169.jpg
まだオープンしたばかりのようです!
雑貨やさんの方はお教室があるときはお店版もできないようなので
基本的には金・土曜日が開店しているようです!



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
イベントのお知らせです!
 
 
【2010/03/11 19:43】
 
 
明日、BOXのメンバーも参加する1dayShopがあります!

◆1 day shop『Petit Marche』
日時:3月12日(金)10:30?14:30
場所:丸ほん2F特設会場
いわき市鹿島町久保字梅田1-1

明日は私も見に行く予定!
お近くの方はぜひお出かけになっては?
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ニットカフェ!
 
 
【2010/03/10 20:10】
 
 
今日はアリオスの2階のカフェで行われているニットカフェに参加してきました!!
参加費500円で飲み物つきで毛糸は好きなものを自由につかっていいという
とってもわくわくするものでした!
10時からスタートだったのですがなんだかんだと出るのが遅くなり・・・
ついたのが11時になってしまいました。
BOXのメンバーも何人か誘っていたので4人でべらべらしゃべりながら
モチーフ編みを編みました!
ニットカフェの感じはこんなでしたよ?
1433487294_173.jpg
1433487294_187.jpg


普段はプリザーブドの先生をされているmintgreenさん
編み物は初心者ということでしたがやはり器用なんですね?
ちゃんとモチーフできてましたよ!
今日は時間があまりなかったので仕上げはおうちで・・・となってしまいましたが
初めてでちゃんと形になってたのですごいな?って。
ぷーさんもブログみたらちゃんとバックに
仕上げてる??

私が作ったのはこんなです・・・
1433487294_104.jpg
色違いで2種類作ってみました!
この毛糸モシャモシャゲ出ていてかわいいの!
小さいまきがつだけあったのでそちらお買い上げしてきました!
もうひとつ同じモチーフを編んで小さいポーチみたいなの作ろうかな?
苦手なファスナーがありますが・・・

mintgreenさんに素敵なプレゼントをいただいちゃいました!!
新築祝いということで素敵な鏡入りのかざり!!
1434219175_51.jpg
前に差し上げたリボンを使ってくださって!
ありがとうございました!!
玄関をキレイにしたらかざります??
今はとりあえずリビングの棚に触られないように・・・・

ニットカフェの方は来月もあるそうなので今度も参加したいな??
今度は早く行って毛糸もゲットしたいな??(笑)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
第3回ハンドメイドカフェ
 
 
【2010/03/09 16:23】
 
 
昨日は3回目のハンドメイドカフェを交流カフェでやりました。
ハンドメイドカフェがおしゃべりカフェになってしまいましたが・・・
でもハンドメイドの話でもりあがっていたのでいいよね?(笑)
イベントが終わって次回からのことについてちょっと考えています。
BOXもなくなってしまうので・・・・
今ちょっと定期的にイベントでも出来ないかな?っていろいろ
話し合ってます。
定期展示販売的な??
場所が問題なんですよね??
どこか手ごろな価格で借りられる場所で駐車場の心配が無いところ
ってありませんかね?

明日はアリオスの2階のカフェで行われるニットカフェに参加よていなのですが・・・・
いわき今雪が降ってきています・・・
雪が積もるとうちの車スタッドレスの車は1台だけなので旦那が通勤に
使うので車では無理です・・・・
場合によってはバスで行こうかな・・・・
あまり積もりませんように・・・・
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
明日はハンドメイドカフェです???
 
 
【2010/03/07 20:22】
 
 
昨日のLAIMEさんのイベント。
行きたかったのですがぼっちゃんがお熱っぽくて
近所の内科に連れて行き残念ながらいけませんでした・・・・
どうものどが金曜から痛かったようで金曜日のうちに
連れて行けばよかったのですが・・・・

明日はハンドメイドカフェやります!!
飛び入り参加も歓迎しますよ??

編み物なんかでわからないところがあったり
本を見てもわからない?なんてところがありましたら
参加メンバーでわかるところは教えあいながら楽しく
ハンドメイドしませんか??
私はまた編みかけのジレでももって行こうか・・・・
それともおしゃべりに参加しやすい縫い物にするか・・・
せっかく交流カフェまで行くので昨日納品できなかった
ひざあてや弁当袋など追加納品してくるつもりです??

実は今週かなりのハードスケジュールです。
いろいろ用事がつまっています。
でも交流カフェも今月いっぱいまでなので・・・・
今週は10日にアリオスの2階のカフェであるニットカフェにも
参加してこようと思ってます!!
もしご興味のあるかたはメッセージください??
詳細教えます?
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
LAIMEさんのイベント!
 
 
【2010/03/05 12:12】
 
 
明日の3月6日(土)はLAIMEさんの亜誕生記念のいべんとが
交流カフェさんで行われるそうですよ!!
詳しいことはLAIMEさんのブログで!!
なにやら演奏会やカフェまであるとか!?
私もお邪魔する予定です??
今日中にBOXも補充しなきゃ!!(笑)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
3回目のハンドメイドカフェやるよ??
 
 
【2010/03/04 14:01】
 
 
3回目のハンドメイドカフェやります??
先ほど交流カフェにて場所の予約とって来ました!
当日消しゴムはんこの教室があるようですが
場所もとらないようなので大丈夫だそうです??
3月8日(月)10:00?昼頃

ついでにもう一日場所とってきちゃいました!
4回目ハンドメイドカフェ
3月19日(金)10:00?昼頃
よく考えたらこの日までじゃないと幼稚園とか小学校が
休みになっちゃうよね・・・
これで3月に2回やりたい!って思っていたのが達成できると
思うので。。。。
 
 
 
▲TOP

