みきゅうが作ったものの紹介です イベントなどに出すものも紹介します?
 
 
 
 
 
 
最近編んでいるもの
 
 
【2010/05/25 17:47】
 
 
最近暇な時に編んでいるもの・・・・
綿と麻の糸でストールっぽいもの編んでます。
1496850090_163.jpg

本に載っていたよりは幅を短くして・・・・
編むパターンを覚えちゃえば本を見ないで編めます?
幅が短いので1段もあっという間に編めるので
あまり飽きずにこれだけ編んだ。
でもこれでも5日くらいかかっているかな??
ちょっとずつしか編んでないからね。
こんなことよりイベントのもの作れよ???って感じですが・・・・
うまく出来て気に入ればイベントの時にでも首に巻いているかも・・・・
仕上がるかどうかは疑問ですが・・・・

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
HappyHandmadeMarket!
 
 
【2010/05/18 14:59】
 
 
イベントポスターが出来ました!
ポスター 5-16-1[1]
当日は体験コーナーを午後に行う予定です。
作家さんの紹介も一通り終わりました!
作品が出来てくれば作品や体験コーナーの最新情報もわかりますので
ぜひイベントブログを時々チェックしてみてくださいね!
イベントブログ「HappyHandmadeMarket」
377a5c4b2.jpg


会場はいわき駅前ラトブ6階にありますいわき創造館のセミナー室になります。
場所などのお問い合わせはいわき産業創造館電話 0246-21-7570





 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
麻のミニかご
 
 
【2010/05/12 08:18】
 
 
編みかけの麻のミニかごを仕上げました。
f54c.jpg
488d.jpg
真ん中のかごはこちらの下にある糸も使って編んだのですよ?
1467884509_189.jpg
いい感じに仕上がりました。
こちらOZさんに置いてこようかな?
イベント用にも少し編んでみようと思っています!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
リメイク?
 
 
【2010/05/11 13:13】
 
 
昨日はこんなことしていました。。。。
ペンキ塗り。
1483636355_64s.jpg → 1483636355_4s.jpg
新婚当初(今から21年前です?)に私が粗大ゴミから拾ってきた籐の入れ物。
長年旦那の実家においてもらっていたのを先日もって帰ってきました。
そのまま使うにはちょっとホコリだらけだったので水かけて洗って(笑)
よ??く干してポストを塗った残りのペンキで塗り塗り・・・
真っ白でもなくチョット茶色が残っているけどまあいいや??と
かなりのいい加減。
洗濯機の上のスペースに棚も作らなきゃならないんだよね・・・・
はい。私の担当です。
うちの旦那様は面倒な作業が嫌いなのです?
自分の趣味にはすばやく動くのですが・・・・(笑)

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
イベント!
 
 
【2010/05/10 19:34】
 
 
6月のイベントに向けてイベントブログでは
作家の紹介が行われています!
いろんなジャンルの作家さんたちが集まります!
ぜひイベントブログをみてくださいね!!
どんな作品があるかわかりますよ??

イベントブログ「HappyHandmadeMarket」



 
 
 
▲TOP