みきゅうが作ったものの紹介です イベントなどに出すものも紹介します?
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ありがとうございました!
 
 
【2010/06/26 22:52】
 
 
本日のHappyhandmademarketのイベントたくさんの
方に来ていただいてとってもうれしかったです!
ありがとうございました!
写真とるヒマもなく・・・・
あまりの手際の悪さに会場の準備もグダグダ・・・・
でも、たくさんのお客さんを見たら疲れも吹っ飛びました?
ずっとあちこちでしゃべりすぎて声がガラガラ(笑)
皆さん楽しんでもらえたかな・・・・
実行委員の一人としては無事に何事も無く終わってほっとしています。
きてくださったお友達やみなさん!ありがとう!!
今日はぐっすり眠れます。(昨日はなんども目が覚めてしまいました)
おやすみなさい???
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
本日開催!
 
 
【2010/06/26 07:11】
 
 
HappyHandmadeMarket本日開催です!
10:30?15:30
いわき駅前ラトブ6階 いわき産業創造館セミナー室

おまちしています!!

詳しくは・・・・

http://happyhandmademarket.blog2.fc2.com/

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
うさたまちゃん
 
 
【2010/06/25 18:54】
 
 
ぎりぎりで1匹出来ました。
あといくつ追加できるかな。。。。。
10e7.jpg
今回はドーナツ持ってます♪
そしてかごの中に??
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
いよいよ明日です!!
 
 
【2010/06/25 15:47】
 
 
いよいよ明日に迫ったイベント開催!
作家さんたちは今頃準備に大忙しですよ??
こちらのブログにも作家さんたちの作品が少し紹介されていますが
各作家さんたちのブログでも紹介されています。
ぜひ、各作家さんたちのブログもチェックしてみてくださいね!
左の「リンク」かカテゴリーの作家紹介からどうぞ!
お目当てのものが見つかるかもしれませんよ??

明日の午後に行われる体験コーナー!
まだまだお席の空きもあります!
気になっていたハンドメイドを体験してみたい方はぜひこの機会に
体験してみませんか?

磨久さんによる 陶芸教室

みきゅうによる 編み物(エコタワシ)教室

*mintgreen*さんによる プリザーブドフラワー(ちいさなリース)教室

clover ta-koさんによる ワイヤークラフト教室

なつみこさんによる エコクラフト(カゴ)教室


各体験教室の 詳しい内容はこちらをクリック→happyhandmademarket.blog2.fc2.com/blog-category-7.html



※ 専用メールフォームによるお申し込みは6月25日(金)午後8時まで受け付けます。(但し、定員に達し次第終了)

それ以降のお申し込みは、イベント当日会場にて受付します。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
あと3日!
 
 
【2010/06/23 18:06】
 
 
イベントまであと3日・・・・
今は値札付けと仕上げ(作るだけ作って仕上げがまだのものが・・・)作業です。
新しく作りたいものはいろいろあるのですがいろいろあちこち
用事もあって・・・
今日はちょっとした子育て支援の保育があったし?
明日も学校に本読みに行くし???
気ばかりあせります・・・
どうも時間の使い方が悪い!
まあ出来るだけがんばりますが・・・
イベントの日にはでかあみねこちゃんを看板猫に持っていこうかな?って
ちょこっと思ってます。
完全に展示品になりますが・・・・
(著作権があるので販売は不可能です)
e986.jpg
たぶんこの左端の子を持っていく予定です。
会場でかわいがってやってください??


[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
引き上げてきました??(笑)
 
 
【2010/06/18 17:34】
 
 
今日は久しぶりに委託先のOZデザインさんに行って来て
委託品を引き上げてきました?(笑)
イベントももうあと1週間ちょっと!!!
一向に進まない作品作りです。
あれもこれもと作りたいものはたくさんあるのですが
こんな時に限って用事はいろいろ重なるもの。
なかなか形にできません?
やはりイベントのために作るってのがストレスになる?
プレッシャーになるのかな?
やはりきまぐれに作るスタイルが私にはあったいるようです?
ということでイベントは楽しむつもりですので?
よろしくお願いします!(って作れないいいわけか?!)
そんな中、麻ひもで編んだミニバックだけは1つ出来てます!
5602.jpg
お財布や携帯電話などちょっとしたものが入る大きさです。
実は撮影のためにサッポロポテトが横になって入ってます(笑)
そのくらいの大きさってことで・・・
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
編みストール
 
 
【2010/06/13 11:20】
 
 
最近ちまちまと編んでいたストール。
やっと完成しました。
cb35.jpg

さらっとしていてこれからの季節にも
冷房で寒いときなどに首周りの保護によさそうです。
私冷房で頭が痛くなるので首は隠しておかないと
ならないんです?
暑さには弱いけど冷房にも弱い・・・・
ほんと困ったモンです。
でもいわきの夏は横浜の夏に比べるとかなり涼しいですけどね??

さあ!イベントまで2週間切りました!!
イベントでは午後の体験教室も募集していますので
ぜひイベントブログをご覧くださいね!
高校生の娘も友達と遊びに来てくれるそうです。
高校生向きにもなにかかわいいもの作れればいいのですが・・・
がんばらなきゃ??(ってちっとも進みませんが・・・)

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ハワイアンカットクロス&ミニドイリー
 
 
【2010/06/11 11:58】
 
 
前に両親がハワイから買ってきたハワイアンなカットクロス。
ものすごい枚数入った束になっていました。
今回ちょっとですがおすそ分けとして10枚パックにして
5パック限定でイベントに出します?
f73f.jpg

ちょっとずつ布が違います。
サイズは約18×18です!
小物つくりにもいいし、4等分してコースターなんてのはどうでしょうね?
何かに使っていただければと思います!!
この布を使ってハワイあんなベアも作れたら出したいと思ってます??
あくまでも作れたらですが・・・・

そして太いレースでミニドイリーも編んでみました!
糸の始末もしてないしアイロンもかけてないのですが・・・・(笑)
b2a4.jpg

洋服のワンポイントやバックのワンポイントに使っていただいても
いいと思います??
使い方はいろいろかも?
ぜひイベントで手にとって見てくださいね!!

イベントのブログでは各作家さんの作品紹介も次々とされています?
体験教室の予約も受け付けていますのでイベントブログをチェックしてみてくださいね!
イベントのブログはこちらから・・・HappyHandmadeMarket
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
体験教室アップしましiた!!(ワークショップ)
 
 
【2010/06/08 08:47】
 
 
HappyHandmadeMarketで行う体験教室の詳細をアップしています?
エコタワシです。
Image1265.jpg3bc7.jpg


もし興味のある方はイベントのブログをご覧ください?


イベントについてのお問い合わせは
happyhandmademarket@yahoo.co.jp
までお願いします!
QR_happyhandm_[1]

HappyHandmadeMarketのブログはこちらから・・・☆
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
yadokariマーケット
 
 
【2010/06/05 18:30】
 
 
今日は小名浜さんかく倉庫で行われていたyadokariマーケットに
お客さんとして行ってきました!
yadokariマーケットではHappyHandmadeMarketに参加する作家さんたちも
何人か出展しているので半分はみんなに会いに!半分はイベントの様子を
見に・・・・
あっちでおしゃべりこっちでおしゃべりで邪魔していたかな?(笑)
手作り石鹸を買ってきました。
自分では作らないジャンルにひかれます。
それにおやつにLobinさんのプリンとお菓子を・・・・
帰ってから子ども達と食べました?♪
とってもおいしかったです!

私もイベントに向けて作品作りしなきゃ・・・・
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
広報活動!
 
 
【2010/06/04 19:09】
 
 
今日はHappyHandmadeMarket実行委員メンバーと一緒に
広報活動のポスター貼りに行ってきました!!
ラトブの1・2階の入り口の掲示板、地下駐車場の各エレベータホール
の掲示板にラトブの許可を頂いてポスターを貼ってきましたよ!
ポスター 5-16-1[1]

ラトブに行った時には見てくださいね???
他にもここに貼れるよ!という情報がありましたらぜひ教えてください!!
他にもお店に貼ってもいいよ?とかリーフレットを置いてもいいよ?という
場所があればぜひ!!ご協力お願いしたいです???
よろしくお願いします!!

ポスター貼りの後にはイベントの午後に行う予定の体験教室の
詳細を決めたり・・・・
イベントの全体の準備はだいぶ済みました!
あとは実行委員もイベントに向けて製作に専念しなきゃならないのですが・・・・
なかなか進んでないかも?
皆さんに楽しんでいただけるイベントにするようにがんばりたいと
思ってます!

イベントについてのお問い合わせは
happyhandmademarket@yahoo.co.jp
までお願いします!
QR_happyhandm_[1]

HappyHandmadeMarketのブログはこちらから・・・☆
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
体験教室(ワークショップ)
 
 
【2010/06/02 07:46】
 
 
HappyHandmadeMarketでは午後から
体験教室も企画しています!
私も何かできないかな?って思って編み物と思ったのですが
「編み物=冬」みたいなイメージだし・・・
エコタワシでもやるか?って思ってます。
でも希望者いるかな・・・・
ちょっと編み物してみたいって言う初心者でも編めそうなものを
考えるのって難しいですね・・・・
500円以内で出来るものを考え中ですので??
他にもエコクラフト・陶芸・プリザーブドフラワー・ワイヤーなどが
企画中です!
決まった時点でイベントブログの方に紹介&予約受付されますので
ぜひチェックしてくださいね!!
席の確保や準備の都合上基本、予約制になってますので
よろしくお願いします!!

 
 
 
▲TOP

