みきゅうが作ったものの紹介です イベントなどに出すものも紹介します?
 
 
 
 
 
 
うれしいプレゼント?
 
 
【2010/09/30 22:40】
 
 
リアルのお友達でもあるfluffy*のmocoちゃん からプレゼント企画の

石鹸が送られてきました!!!!

t02200124_0800045010775747932.jpg


わ???い。中身は竹炭の石鹸です?

中はあたりまえだけど真っ黒よ!(笑)

いい香りです???

ありがとう!!早速使うね!

fluffy*ではハンドメイドのお洋服、帽子、雑貨などを販売していますよ?

よかったらご覧になってくださいね!


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今週末のイベントのお知らせ
 
 
【2010/09/30 09:47】
 
 
10月2日・3日の二日間でタマホームいわき営業所にて
そぉだの休日Vol.2?Autemn?
が行われます。
時間は9時から17時
詳しくはWendyさんのHPで確認してください!

私は参加していませんが知り合いが何人か参加しています!



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
cafeひなたぼっこ
 
 
【2010/09/29 14:01】
 
 
イベントに行ってきました!
cafeひなたぼっこ
お天気もよくて暑いくらい…
今日も連れて行ってもらいました?
昨日と一緒のメンバーです!
場所は普通のお宅の庭先で・・・・
1592293926_114.jpg

生キャラメルのジャムとゴーやジャムとかぼちゃの
アンパンも買い。
食べ物ばっかりだわ???
1592293926_229.jpg

どなたかのご実家らしく庭にカラオケルームまで・・・・
そこでは陶芸も販売してました。
そこにあった焼き物のボタンを買いました?
かわいいの♪
うまく使いこなせるかしら・・・・
陶芸の作家さんは一緒に行ったプーちゃんの同級生でした。
他にお隣でランチボックスもあったのでそちらも
頂きました?
1592293926_182.jpg

きのこのキッシュと2種類のバウンドケーキ?パン?
ひとつはかぼちゃが入ったもの。
ひとつはサツマイモかな?黒いのは古代米粉を使って
作ったそうです!
ランチボックスにミネストローネを頼んでジャスト1000円。
とってもおいしかったですよ?
でもハンドメイド品もたっぷり見られて楽しかったです。


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
カフェなのはなさんに行ってきたよ!
 
 
【2010/09/28 14:26】
 
 
うわさでしか聞いてなくてまだ行ったことのない

カフェなのはなさん に行ってきました?

自力では行けないのでMK-Warmthのぷーちゃん

連れて行ってもらいました!

昨日のエコクラフトでも一緒だったmintgreenさん もご一緒に・・・・

あいにくの雨降りで外からの写真はないのですが・・・・

許可を取って中の一部を・・・

t02200124_0800045010771974868.jpg


t02200391_0480085410771974870.jpg

目的はこれ・・・・・

t02200391_0480085410771974866.jpg


こちらのyadokari-marketに今回はぷーちゃんと一緒に

参加しようと思ってます!

そのための申し込み&作品を見せに・・・・



行ったついでに3人でお茶してきました?

りんごのタルトを頼んでみました!

t02200124_0800045010771974873.jpg


これにカフェオレ!

たっぷりのカフェオレでこれだけでもおなかいっぱいになっちゃった。

おしゃべりしすぎて1時近くまで居座ってしまいました。。。。

でも雨降りで他にはお客さんいなかったし・・・いいかな?

イベントにむけていろいろ作らなきゃね???

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
エコクラフトのバック
 
 
【2010/09/27 23:59】
 
 
今日はエコクラフトのバックを作りました??
HappuHandmadeMarketでも体験で教えていた
「なつみこ」さんにお願いしてミニ教室を開いて
頂きました???
ちょっと荷物が多い時にも使えそうな大きさの
バックを作りましたよ???
私の他にもmintgreenさんとあっちさんも参加したのですが
それぞれ形はいっしょながらも色やちょっとしてポイントを
変えているのでまったく違うバックのようでした??
私が選んだのは黒。さし色に朱色っぽい赤を!
mintgreenさんはアースカラーで茶系を。
あっちさんはココアブラウンと黒で交互に・・・・
時間がなくて最後の部分の仕上げが出来なかったので
お家で宿題です!
覚えているうちにと思って帰ってからもせっせとやりましたよ???
そしてなんとか完成!!!!
1591260792_38.jpg
もち手部分にも赤が入ってます???
以前1度だけビーズの先生に教えてもらって作ったバックも
あるのですがそちらはかなりいびつに出来ちゃったんですよね???
今回はかなりしっかり出来ているので内袋もがんばって作って
がんがん使いたいです???
なつみこ先生???ありがとう!!

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
やっとアロハ完成??
 
 
【2010/09/20 18:04】
 
 
やっと今年になってとりかかったアロハシャツ。
やっと完成しました???
1586401652_32.jpg

ボタン付けとボタンホールで1週間以上はストップしてたな・・・・
もう涼しくなってきたし、ギリギリかしら・・・・
これで旦那との約束も果たせたわ???
よかったよかった・・・
毎年アロハは?って聞かれずに済む(笑)


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ミシン
 
 
【2010/09/15 11:08】
 
 
この間リサイクルショップでミシンを発見・・・・
みた感じそう使ってない様子。
ブラザーのミシンで糸入れると自動で糸通し
してくれたり糸も自動で切るようなミシン。
妹が同じタイプ持ってたんだよね・・・・
12000円で出てたんだけど使い勝手どうなんだろう・・・
今持っているミシンはもう年代物。
結婚するときに持ってきたからもう20数年は経ってます。
ジャノメだしそれなりの値段したのよね・・・・
でも重い・・・・
ちょっと縫うにはブラザーのこのミシンいいかも・・・って。
もう持ってるのにちょっと気になるんだよね。
これが8000円くらいだったら即買ってたかも。
12000円ってのが高いんだか安いんだかちょっと
迷う値段。
う????ん。
まだあったら考えちゃう・・・・
でも2台はいらないよね・・・・・

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
本日納品???
 
 
【2010/09/10 16:25】
 
 
今日は午前中カットに行って午後はozさんに納品行ってきたよ!
ひざあての女の子向けのもの1つ。
お弁当袋1つ。
布シュシュいくつか・・・・
後はククイナッツの髪ゴム・・・
リボンレイ用に買ってあったものですが
髪ゴムにしてもかわいいかな?って。
写真撮り忘れてるのでお店で直接探してみてください?
きまぐれBOXは「M」の棚です?

ozさんで11月にイベントの企画があります!
詳細はブログにアップされるとおもいますので
ぜひのぞいてみてくださいね!

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
脱線気味?
 
 
【2010/09/08 12:29】
 
 
旦那のアロハシャツ。
あと少しで完成です。
でも作りながらも他のことに手をつけて
かなりの脱線気味です。
必要に迫られてセミダブルのお布団のシーツ作ったり・・・
枕カバー追加で作ったり・・・・
さっきなんてかわいいハギレを手に入れたので
ひざあてとお弁当袋作っちゃったし・・・・
シュシュも2つ作ってしまった。
こんどozさんに納品してこよう??
台風の影響で雨が降ったりやんだり・・・
でもとっても涼しいのですごしやすいです。
さあ、涼しいうちにいろいろ作りますか??
でもご飯食べた後で眠くなってきたな(笑)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
アロハシャツ
 
 
【2010/09/03 11:56】
 
 
8月30日は旦那の誕生日でした。
もう6年くらい前だっけかな?
ハワイに旅行に行ったときに買って来たハワイアンな布。
義父&父&旦那にアロハシャツ作るつもりでかなりのヤード数
を3種類買ってきたのです。
はじめに義父の分をつくり次に父の分。
そして旦那の番だったのですが・・・・・・
いろいろ忙しかったり、暑くて作る気にならなかったりで
今年ようやく重?????い腰をどっこらしょと上げて(笑)
先週から作り始めました。
布はあるし写した型紙も発見したのですが・・・・
元の型紙&説明書が見当らず困った・・・・
一番難しいエリ部分がわからないのです。
あちこちシャツの載っている本を見たのですがそれぞれ違うし・・・・
もういいや!ってかなり自己流に作り始めてしまいました??
あと片袖、脇、すそ、ボタンホール、ボタン付けが残ってます。
誕生日には間に合わなかったけどまだまだ暑い日もあるし・・・
仕上がりましたらここでも紹介できるかな・・・・
期待しないで待っていてください(誰も待ってないって?)

 
 
 
▲TOP