みきゅうが作ったものの紹介です イベントなどに出すものも紹介します?
 
 
 
 
 
 
いつものひざあて
 
 
【2010/10/29 21:27】
 
 
またいつものお掃除用のひざあて・・・・

どうもこのひざあてで検索でここにたどりつく人がいるらしい(笑)

こちらはイベント用に作ったものです。


1610994409_142.jpg



他にもかなりの数つくってます??

委託先のOZさんからも今日引き上げときました。

OZさんにはyadocariが終わるまでは置いてないので

ご注意ください?

ひざあてご入用の方はぜひyadocari-marketに来てね??



★☆*★☆*★☆*★☆*★☆*
2010年11月6日(土)
小名浜さんかく倉庫にて
10:00?15:00
yadocari market vol.6参加予定
★☆*★☆*★☆*★☆*★☆*
2010年11月20日(土)・21日(日)
OZ Designにて
イベント参加予定
★☆*★☆*★☆*★☆*★☆*


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
yadocari-marketまであと1週間!
 
 
【2010/10/29 16:28】
 
 
yadocari-marketまであと1週間ということで・・・・
委託先のOZさんから一時的に委託品を引き上げてきました。
他にも出品する方の棚はちらほらと空間が・・・・
中には出店しない方もいますので明日もOZさんは
営業していますよ??♪

さあ!イベントに向けてもうちょっと
作らなきゃ!!

★☆*★☆*★☆*★☆*★☆*
2010年11月6日(土)
小名浜さんかく倉庫にて
10:00?15:00
yadocari market vol.6参加予定
★☆*★☆*★☆*★☆*★☆*
2010年11月20日(土)・21日(日)
OZ Designにて
イベント参加予定
★☆*★☆*★☆*★☆*★☆*


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
出来たよ??
 
 
【2010/10/26 18:02】
 
 
2つめのぼっちゃんのズボン?
1609710478_105.jpg

生地は前におねえのパジャマに使ったのの残り?
ポケットはまた切替にチェックを使いました?
実はポケットまでは出来てたんだ
今日ダダッと縫いました!
これで少しは長ズボン足りるかな!


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
アリオスカフェのニットカフェ
 
 
【2010/10/26 10:40】
 
 
アリオスカフェでまたニットカフェが開催されますよ??
11月2日(火)10:00?15:00
今回もとけしさんの毛糸+ドリンク付きで500円!
要予約なので申し込みはアリオスカフェさんまで!!
090-2999-3913
私も申し込みしました???
よかったらご一緒しませんか??
市販されていないかわった毛糸の購入もできますよ!!

★☆*★☆*★☆*★☆*★☆*
2010年11月6日(土)
小名浜さんかく倉庫にて
10:00?15:00
yadocari market vol.6参加予定
★☆*★☆*★☆*★☆*★☆*
2010年11月20日(土)・21日(日)
OZ Designにて
イベント参加予定
★☆*★☆*★☆*★☆*★☆*


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ちょっとずつ用意してます!
 
 
【2010/10/25 09:49】
 
 
yadocari-marketに向けてちょこっとずつですが
用意しています。
今回、もってはいるけど使いこなせなかったり
消化しきれそうもない副資材もおわけしようかと・・・
テープリボン類などを用意してみました。
o0480085410820511776.jpg

yadocariにはハンドメイド好きの方も来ると
思うのでそんな方に利用していただけたら・・・と
思います???

昨日の晩は麻ひものミニカゴも編み編み・・・・
ちっちゃいカゴですがOZさんにも委託で置いてますが
納品するといつのまにか売れていてなくなっている
地味に人気な物のひとつです(笑)
たぶん他にはないような編地がいいのか?
自分でも気に入っているカゴです。
一度大きく編んだのですが・・・・
それはあまりかわいくなかった(笑)
ですのでどうしてもミニサイズ。
仕上げがまだなのでココでは紹介できませんが・・・・
以前作ったのがあるかな?
488d.jpg
こんな感じです。
真ん中のは麻ひもではないのですが・・・
さあ!がんばって少し作品が増やせるように努力します??
とは言っても今週来週は用が多いんだよね・・・・
何処まで増やせるか・・・・


★☆*★☆*★☆*★☆*★☆*
2010年11月6日(土)
小名浜さんかく倉庫にて
10:00?15:00
yadocari market vol.6参加予定
★☆*★☆*★☆*★☆*★☆*
2010年11月20日(土)・21日(日)
OZ Designにて
イベント参加予定
★☆*★☆*★☆*★☆*★☆*


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
納品してきました!
 
 
【2010/10/22 17:22】
 
 
今日は午後にOZさんに行ってきてたまっていた
ひざあて納品してきましたよ??
ひざあてご入用の方はOZさんへどうぞ??
価格はお安くして出しています!
明日の土曜日も営業していますのでよかったらどうぞ??


★☆*★☆*★☆*★☆*★☆*
2010年11月6日(土)
小名浜さんかく倉庫にて
10:00?15:00
yadocari market vol.6参加予定
★☆*★☆*★☆*★☆*★☆*
2010年11月20日(土)・21日(日)
OZ Designにて
イベント参加予定
★☆*★☆*★☆*★☆*★☆*




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
出来たよ??♪
 
 
【2010/10/21 20:14】
 
 
昨日から作っていたぼっちゃんのズボン。
出来ました??
o0480085410813838483.jpg
ちょっと夜の撮影でみづらいですが・・・・
着ての写真はなかなか撮らせてくれないので
これでご勘弁を??
(やっと撮らせてくれたし)
ポケット部分に別布をつけてみました。
男の子物ってこのくらいしか出来ないのよね・・・・
o0480085410813838480.jpg

型紙:Polkadropさんのクールワイドパンツ
サイズ:150

シルエットもよかったしサイズもぴったり!
これで何本か作ります!
丈がぴったりなので数ヶ月すると短くなっちゃう可能性がありますが。。。。
そうしたら半端丈にしちゃえばいいか??
うしろにポケットつけたので前のポケット省略しました。
あまりポケット使わない子なので・・・

★☆*★☆*★☆*★☆*★☆*
2010年11月6日(土)
小名浜さんかく倉庫にて
10:00?15:00
yadocari market vol.6参加予定
★☆*★☆*★☆*★☆*★☆*
2010年11月20日(土)・21日(日)
OZ Designにて
イベント参加予定
★☆*★☆*★☆*★☆*★☆*


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
なんでかな?って思ったら
 
 
【2010/10/20 12:01】
 
 
おとといあたりからいつもは回るのがゆっくりなカウンターが
結構まわってるな?って思ったらなのはなさんのブログで
yadocari-marketの出展者が紹介されていたんですね??
なるほど・・・・納得。
たくさんの素敵な作家さんが参加されるのでぜひ
チェックしてみてくださいね!!
せっかく来ていただいたのに私のところは手作り作品紹介されてないし(>_<)
がんばります???
今、成長がはげしいぼっちゃんのズボンを縫わなきゃ・・・と
布の山(笑)から布を出してきて作り始めようとしています。
Polkadropsさんの型紙が届いたので!!
150サイズで作りますよ???
明日には紹介できるかな???
ココで宣言しちゃえば作るよね!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
これから参加するイベントの紹介
 
 
【2010/10/13 17:51】
 
 
これから参加予定のイベントの紹介です!!
あと1ヶ月もなくなってしまったのは
2010年11月6日(土)
yadocari-marketVol.6
am.10:00?pm.3:00
場所は小名浜さんかく倉庫にて・・・・

詳しくは★yadocari-market vol.6

その次はいつも委託でお世話になっているOZ Designさんにて
2010年11月20日(土)・21日(日)
Oz Family Weekend

時間などの詳しくはイベントブログにて・・・
★Oz Family Weekend


イベントに出すものもどんどん作らなきゃね??
希望としては編みぐるみをもうちょっと作りたいのですが・・・・
たぶんイベントでは皆さん布小物系はたくさんあるでしょうし・・・
ないもので考えたいのですが固い頭ではアイディアも出てこないし?
いつものお掃除用のひざあてもたくさんつくってますよ!
小学校で利用する掃除用のひざあてにお困りの方はOZ Designさんで
委託販売していますのでよかったら行ってみてください?
男の子が使えそうは物中心で作っています。
OZさんは毎週金曜日と土曜日がオープン日ですので
よろしくおねがいします!
イベントでも出す予定ですのでよかったらそちらででも・・・

どうも掃除用ひざあてで検索してこちらに来てくださる
方も多いようです・・・・
作り方はのせてないのですが・・・・
もし作れなくてお困りの方はお問い合わせ頂ければ
お作りもしますので・・・
メールフォームなどでお問い合わせください?
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
いつものですが・・・・
 
 
【2010/10/05 16:18】
 
 
毎度おなじみのお掃除用のひざあて?
裁断していたのをほとんど縫い終わりました!
1596146420_83.jpg
女の子用はちょっとシックな色合いの
動物やお花柄?

1596146420_101.jpg
男の子用はキリン柄や乗り物柄。
1596146420_114.jpg
キリン柄はよ??く見るとキリンが・・・・

まだまだ在庫布がたくさ??んあるので
どんどん何かを作らないと?

ちょっと前にmocoちゃんのネットショップで買った
カーゴパンツの型紙。
裁断して途中まで縫ったズボンが出てきてあとちょっとだったので
途中まで仕上げて着せてみたら・・・・
成長の著しいぼっちゃんにはもう腰周りが小さくなってました・・・
確か140サイズの型紙で丈は十分とってたので150くらいでも
大丈夫!って思ってたのに・・・・
残念・・・・
太ももとおしりがきつかった???

polkadropsさんで150サイズの型紙を注文したので
それで作ります・・・・
他にも150?160サイズで男の子用の型紙あったら
教えてください???
まだきてくれるうちに作ってあげようかと・・・・
ウエストゴムのパンツの方が楽でいいようです。
 
 
 
▲TOP