みきゅうが作ったものの紹介です イベントなどに出すものも紹介します?
 
 
 
 
 
 
ご注文ありがとうございました!!
 
 
【2010/11/29 08:56】
 
 

先日ひざあての通販のお問い合わせを頂きました!
無事に先方にもお届けできたようです。
OZさんに委託でひざあてを置かせていただいていますが
遠方などで見に行けない方は問い合わせてくださいね?
出来る限りのお手伝いはさせていただきます。
o0480085410867758086.jpg
送らせていただいたのは左と真ん中の2点です。
(右のはもう売れちゃってました)
お急ぎの様子だったので出来上がりから選んでいただきました?
気に入って使ってくれるといいな???
余談ですがわが子のひざあてはジーパンのすそプラス布という
なんともかわいくないものです(笑)
男の子も高学年になると柄物とか嫌がりますね??
もう少しシンプルなものも追加していこうかな・・・と
思っています。


ぽちっとよろしく!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
happyhandmademarket開催できるか・・・・
 
 
【2010/11/27 12:07】
 
 
前回2月にやろうか・・・とつぶやきましたが
なんとか希望者も会場を借りれる人数くらいは
集まったので前向きに検討しようと思っています。
ですのでここらで一旦募集は締め切ります。
また募集するかもしれませんが・・・・
HappyHandmadeMarketのブログも動きがあれば更新しますので
チェックしてみてくださいね!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
小学校で使う掃除用のひざあて
 
 
【2010/11/24 19:14】
 
 
いわきの小学校では掃除の時間に
ひざあてを使います。
いわきだけでなく使っているところも
あるそうですが使うところは
そう多くはないと思います。
お弁当袋とか絵本袋とか体操着袋なら
販売しているところもたくさんありますが・・・
ひざあてはマイナーなのでほとんどないようです。
私もOZさんに委託販売しているものの
中でひざあては地味???に人気商品。
作れる人にはちょこっとの手間で出来るものですが
作れない方にはとっても苦痛な手作り品でしょうね。
もしOZさんがとっても遠くてひざあてにお困りの
方がいましたら通販もしますのでご相談ください!
こちらのコメントでもかまいませんし、
左の掲示板、上のメールフォームでもOKです。


今OZさんで委託で残っているひざあては・・・・
hizaate.jpg

こちらの6点になります。
それに昨日のバンダナ柄も近日追加します。
もうちょっと女の子用も追加で作りますので
お待ちください???

こども用マスクもたくさん作っておいてあります。
よかったらどうぞ???

ぽちっとよろしく!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
バンダナ柄で・・・
 
 
【2010/11/23 15:33】
 
 
バンダナ柄の布を買ったのでひざあて作りました??
男の子用っぽいよね?
o0800045010876329153.jpg
好みがあると思うのでそのままの布だけのと
切り替えのと2種類作りました!
色違いでも布を買ったのでそれでも
同じように作ってみますね!
近々OZさんに納品予定です??
今週は金曜日はOZさんお休みだそうです。
福島のイベントに選ばれての出店だそうです!
土曜日は通常通りやっているそうですので
ひざあてお入用の方はぜひ・・・(笑)

ぽちっとよろしく!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ありがとうございました!
 
 
【2010/11/22 08:56】
 
 
2日間行われたOZ Family Weekend。
無事に終わったようです!
2日目は私は行けなかったのですが2日間
お天気にも恵まれお客様もたくさん来て
頂いて大盛況だったようです!
周りに比べればとっても貧弱な私の
作品を手にとってお買い上げくださったお客様には
感謝です???
毎週金曜と土曜にはOZさん開いています。
不定期でお休みのときもありますがぜひ
これからもよろしくお願いします。

私がイベントでゲットしたものは・・・・

o0480085410870535453.jpg

mintgreenさん
のポストカードとみわさん
の消しゴムはんこ!
消しゴムはんこはどれもかわいくてすご???く
迷ったのですがなんせセンスが悪いので使いこなせない。
私でも使えそうなものを・・・・と
これを選んでみました?
ポストカードは早速お便りに使います??

そして。。。。
咲ママ
さんからイベント前日にあるものを受け取りました???
それは・・・
じゃ???ん。


t02200391_0480085410868535927.jpg

abo sweets
のaboさんからバックチャームを
頂いちゃいました!!
aboさんとはHappyHandmadeMarketのときに
お問い合わせいただいた時からブログを見させて
いただいてるんです!
すごくリアルなフェイクスイーツを作られるんですよ!!
ちょっと前にaboさんのブログで商品としては
売れないけど・・・って訳ありのものをプレゼント企画
していたのです。
実物をまだ見たことのなかった私は無謀にも
応募してみました!
でもaboさんのフェイクスイーツは超人気で
ものすご???い倍率!!!( ̄□ ̄;)!!
当然はずれたのですが・・・・
咲ママさんがaboさんに会ったときにこちらの
バックチャームを頂いたそうで・・・・
私にってaboさんの了解を得てくださったの???o(^▽^)o
うれしい???
aboさん、咲ママさん、ありがとう!!
私の写真じゃよくわからないけど実物は
もっと素敵ですよ???
いつか委託されているショップまで自力で
いけるようになるんだ!!

ぽちっとよろしく!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
OZ Family Weekend
 
 
【2010/11/20 18:20】
 
 
今日からのイベント午後にちょこっとこどもたちと
行ってきました!
お客さんも朝から途切れることなく
来ていただいているようでよかったです。
場所がわかりにくい場所にあるので
みなさん来てくれるかな?ってOZのみゆきさん。
心配後無用でしたね!
私が居る間もひざあてや麻ひもカゴを手に
レジへ向かうお客さんもいてうれしかったです。
お買い上げありがとうございます!
今日はこども用マスクのカエル柄も追加してきました!
ダブルガーゼが半端に残りそうだったので
こっそり大人用のカエルちゃん柄マスクも作って
置いてきました。
大人が使ってくれるかしら?
こども用と同じ値段ですのでもし
よかったらご利用ください??
色違いのカエルちゃん柄も作って納品しますね?
来週になっちゃうかもしれませんが・・・・
今日の帰りに男の子用によさそうなひざあての布も
手に入れましたのでそのうち納品しますね???
明日もOZさんで9時から16時までやってます!
ぜひ行ってみてくださいね!!
私もちょこっと手に入れたものがあります?
それはまた後ほどご報告します??

ぽちっとよろしく!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
いよいよ今日明日!
 
 
【2010/11/20 11:04】
 
 
いよいよ今日と明日はOZさんイベントです!

昨日の店内の様子・・・・


みきゅうのきまぐれ日記-101119_1447331.jpg




みきゅうのきまぐれ日記-101119_1448171.jpg


わくわくするね???

開店は9時からです???

ってもう今頃はお客さんでいっぱいだろうな???

私も午後にはこどもたちと遊びに行きます!!




★☆*★☆*★☆*★☆*★☆*
2010年11月20日(土)・21日(日)
A.M9:00?P.M4:00
OZ Designにて
イベント参加

Oz Family Weekend
ハンドメイド作品の展示および販売会
(木工 布小物 洋服 プリザーブドフラワー 陶器 ステンドグラスなど)
ネイティブスピーカーによる洋書絵本読み聞かせと英語でゲーム
(当日予約 無料 ※対象お子様)
参加者にプレゼントもあるよ
1回目11:00? 2回目13:00? 3回目15:00?
★☆*★☆*★☆*★☆*★☆*

ぽちっとよろしく!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
もうすぐです!
 
 
【2010/11/18 21:38】
 
 
今週末は委託先のOZデザインのイベントです!
ドカリのときはこちらに置いてあるものを
ごっそり持って行きましたが
またもどします?ww

今日はOZのみゆきさんKirakiraJam*のmi*yuちゃん
INKBLUEのmeeちゃん 、なつみこさん、
ANさんと他に今日始めてお会いした豪快さん
一緒に準備手伝いでした!
豪快さんはいつもはmeeちゃんの
ブログのコメントでお会いしているのですが
実際にお会いするのははじめて!
はじめてなのにキャンディレイ作りをしながら
いつもの通りおしゃべくりが止まらない(笑)
o0480085410866570497.jpg

でもちゃんと手は動かしていたので
たくさんできましたよ!
2日間だけ委託の作品も納品されてきていて
店内もいつもとは違う雰囲気に・・・

o0800045010866570464.jpg

自分の棚もなんとか入れ込みました。
ごちゃごちゃですが・・・・
下の棚にはいつものひざあてが入ってます!
私の棚はMで?す。

o0800045010866570453.jpg


帰ってから少し追加で弁当袋も作りました!

o0800045010867316256.jpg

わにさんの布買った時に一緒に買った
おさるさん柄です?
こちらも4種類買ったのですがどうしても
あと2種類の柄合わせが手持ちの布では
上手くいかなかったのでこの2つだけです…
後はひざあて3種類追加作成!

o0480085410867758086.jpg

今日のはどちらかというと女の子向け。
どちらも途中まで作っていたのを
今日帰ってから仕上げました!

他にも男の子向けのひざあてもありますので
ぜひ週末はOZのイベントにお越しください???

t02200124_0640036010867763327.jpg

★☆*★☆*★☆*★☆*★☆*
2010年11月20日(土)・21日(日)
A.M9:00?P.M4:00
OZ Designにて
イベント参加予定
Oz Family Weekend
ハンドメイド作品の展示および販売会
(木工 布小物 洋服 プリザーブドフラワー 陶器 ステンドグラスなど)
ネイティブスピーカーによる洋書絵本読み聞かせと英語でゲーム
(当日予約 無料 ※対象お子様)
参加者にプレゼントもあるよ
1回目11:00? 2回目13:00? 3回目15:00?
★☆*★☆*★☆*★☆*★☆*
ぽちっとよろしく!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
弁当袋追加!
 
 
【2010/11/16 18:21】
 
 
気に入ったわにさんはぎれでお弁当袋を…
みきゅうのきまぐれ日記-101116_170637.jpg

このわにさんの布かわいいの♪(*^ω^*)
口のなかにとりさんいたり背中にいたり…
みきゅうのきまぐれ日記-101116_1707431.jpg

かわいいけどはぎれで消化できるくらいが調度いいかも…
かわいいとどうもためこむ癖があるからね(笑)

★☆*★☆*★☆*★☆*★☆*
2010年11月20日(土)・21日(日)
A.M9:00?P.M4:00
OZ Designにて
イベント参加予定
Oz Family Weekend
ハンドメイド作品の展示および販売会
(木工 布小物 洋服 プリザーブドフラワー 陶器 ステンドグラスなど)
ネイティブスピーカーによる洋書絵本読み聞かせと英語でゲーム
(当日予約 無料 ※対象お子様)
参加者にプレゼントもあるよ
1回目11:00? 2回目13:00? 3回目15:00?
★☆*★☆*★☆*★☆*★☆*



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お弁当袋!
 
 
【2010/11/15 18:22】
 
 
OZさんのイベントが週末に
あるのでお弁当袋とひざあてを
追加で作ってます?
みきゅうのきまぐれ日記-101115_200635.jpg
みきゅうのきまぐれ日記-101115_1950341.jpg
この他にこの間買ったカットクロス
でも作成中…


★☆*★☆*★☆*★☆*★☆*
2010年11月20日(土)・21日(日)
A.M9:00?P.M4:00
OZ Designにて
イベント参加予定


Oz Family Weekend

ハンドメイド作品の展示および販売会
(木工 布小物 洋服 プリザーブドフラワー 陶器 ステンドグラスなど)
ネイティブスピーカーによる洋書絵本読み聞かせと英語でゲーム
(当日予約 無料 ※対象お子様)
参加者にプレゼントもあるよ
1回目11:00? 2回目13:00? 3回目15:00?
★☆*★☆*★☆*★☆*★☆*



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
シェル編みのケープが出来ました!!
 
 
【2010/11/13 14:16】
 
 
ニットマルシェの表紙に載っていた
シェル編みのケープを編んでいましたが
出来ました???

ニットmarche vol.10 (2010秋/冬)―あみあみZAKKAをつくろう。 (Heart Warming Life Series)ニットmarche vol.10 (2010秋/冬)―あみあみZAKKAをつくろう。 (Heart Warming Life Series)
(2010/09/14)
不明

商品詳細を見る


1620320925_30.jpg
1620320925_116.jpg


誰もモデルになってくれないのでいすの背で・・・・ww
仕上げのアイロンもかけてないのでよれよれですが・・
出来上がって満足です?
今度は帽子を編みたいな??

★☆*★☆*★☆*★☆*★☆*
2010年11月20日(土)・21日(日)
A.M9:00?P.M4:00
OZ Designにて
イベント参加予定

Oz Family Weekend
ハンドメイド作品の展示および販売会
(木工 布小物 洋服 プリザーブドフラワー 陶器 ステンドグラスなど)
ネイティブスピーカーによる洋書絵本読み聞かせと英語でゲーム
(当日予約 無料 ※対象お子様)
参加者にプレゼントもあるよ
1回目11:00? 2回目13:00? 3回目15:00?
★☆*★☆*★☆*★☆*★☆*


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ



 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ちょっぴり脱線して・・・
 
 
【2010/11/10 15:46】
 
 
先週の忙しさはなんだったんだろうって
くらい今週は前半はな???んにもない週。
明日あさってはがん検診やらちょっとした
会議やら・・・・・
昨日は編み物から脱線して縫い物に・・・
こんなもの作ってた。。。。
zubon.jpg
右のが正しい色だな?
そして今日はかえるちゃんのハギレも使って
あるものも・・・・
t02200391_0480085410851143125.jpg
ほんとこれハギレで10センチくらいしかないの。
かえるちゃんがやっと取れたくらい・・・・
パッチワーク用のハギレセットかなんかだったのよね。
かえる好きのある方にプレゼントです。
たぶんココは頻繁に見ないと思われるので
ばれないでしょう。(笑)
部品が足りないのでココまでです。


今日はその他にOZさんのイベント用に
納品書の書き直ししてました。
いくつか作り足さなきゃな??
こども用のマスクはなぜかかえる柄が人気で・・・
追加で作ります?
ひざあても女の子用も少し作ります。
布はいろいろあるからね?
少しでも消化しないと・・・・

★☆*★☆*★☆*★☆*★☆*
2010年11月20日(土)・21日(日)
OZ Designにて
イベント参加予定
★☆*★☆*★☆*★☆*★☆*


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ



 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
編み編み中&完成品
 
 
【2010/11/09 09:33】
 
 
ニットカフェで未完成だったポーチ?巾着?

出来ました。


o0480085410843627909.jpg



まん丸ポーチ?

みかん入れて撮ってみたよ。

あめとか入れて鞄にいれたらかわいいかな?



それとニットマルシェを買ったので

無性に編み物したくて編み始めたもの・・・
ニットmarche vol.10 (2010秋/冬)―あみあみZAKKAをつくろう。 (Heart Warming Life Series)ニットmarche vol.10 (2010秋/冬)―あみあみZAKKAをつくろう。 (Heart Warming Life Series)
(2010/09/14)
不明

商品詳細を見る


表紙のシェル編みのケープ・・・・・

手持ちの毛糸なのでピンクと

赤の毛糸を引き合わせたもの。

どう考えても自分じゃ使わない色なんだよね(笑)

編みあがったらどうしよう・・・

とりあえず昨日はココまで編みました??

t02200293_0480064010848910147.jpg
t02200391_0480085410848910146.jpg


★☆*★☆*★☆*★☆*★☆*
2010年11月20日(土)・21日(日)
OZ Designにて
イベント参加予定
★☆*★☆*★☆*★☆*★☆*


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ



 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
yadocari-marketVol.6
 
 
【2010/11/07 10:27】
 
 
昨日のヤドカリマーケット。
前日から大物什器などは搬入OKなのですが
それほど荷物もなく1度に運べそうだったので
8時からの搬入可能なので早めに出たかったのですが・・・
一緒に行くはずのぼっちゃんがなかなか起きず・・・
置いてくよ!!って無理やり起こし
なんとか8時過ぎに出発。
限定数枚のパネルもなんとかゲット。
レイアウト苦手な私と相棒のぷーちゃん
あ?でもないこ?でもないと四苦八苦(笑)
なんとか形にして10時のオープンを待ちました。
すごく混雑するわけでもなく、のんびりとした
イベントでしたよ?
ハンドメイド仲間も遊びに来てくれたりして
おしゃべりに夢中になっちゃったり・・・・
気づいたら写真撮ってなかった!ってやっと撮った1枚。
o0800045010843028741.jpg
いつもの携帯画像なので見づらいですが・・・・

看板もあったようで・・・
気づかなかった!!
遊びに来てくれたinkblueのmeeちゃんから画像借りちゃった!
o0480080010844425805.jpg
他にもkirakira*jamのmiyuちゃんやMyReveのみっちちゃん、
咲ママちゃんなどOZさんで一緒のメンバーなどが遊びに来てくれました?
今回は一緒に参加できなかったmintgreenさんも写真も撮ってくれました?
ちょこっと画像お借りしました!
ibento.jpg


一緒に参加のぷーちゃんの作ったほうき。
すごい人気で大きいのが先に完売。
写真には写ってないわ?

あっというまの5時間でした??
おねえちゃんのお友達も遊びに来てくれて
おねえちゃんも店番やイベントのお店を見るのを
楽しんでいたようです。
ぼっちゃんも店番手伝ってくれましたよ?
後半は暇でぐずぐずしていたけど・・・・
片付け終わってもどこかへいっちゃったぼっちゃんを
一緒にさがしてくれたぷーちゃん。
お世話になりました。

今度はOZさんのイベントです!
ひざあても半分売れちゃったので作り足さなきゃ(笑)

★☆*★☆*★☆*★☆*★☆*
2010年11月20日(土)・21日(日)
OZ Designにて
イベント参加予定
★☆*★☆*★☆*★☆*★☆*


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ



 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
いよいよきょうです!
 
 
【2010/11/06 07:37】
 
 
yadocari-marketいよいよ今日です??
これから荷物積み込んで出発です!
会場でお会いしましょう??
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
いよいよ明日です!!
 
 
【2010/11/05 12:39】
 
 
いよいよ明日がyadocari-market!!!

ドキドキしてきた??

荷物少ない??(笑)

会場で見かけましたら声かけてくださいね?

高校生のおねえちゃんも助っ人にうろちょろしてます?

たぶんぼっちゃんもくっついているかと・・・・

でもこちらはどうせヒマ????って

言い出すに決まってます。

たぶんDS持参でクルとおもいうので

ポケモン通信してくれると喜ぶかと・・・

私名前と顔を一致させて覚えるのが超苦手です。。。。

お顔を覚えても名前を忘れる天才だと思ってますww

「××の○○です!」って

声かけてくれると助かります・・・・・

よろしくおねがいします???ヾ(@^(∞)^@)ノ



★☆*★☆*★☆*★☆*★☆*
2010年11月6日(土)
小名浜さんかく倉庫にて
10:00?15:00
yadocari market vol.6参加予定
★☆*★☆*★☆*★☆*★☆*
2010年11月20日(土)・21日(日)
OZ Designにて
イベント参加予定
★☆*★☆*★☆*★☆*★☆*




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
イベント用に・・・・
 
 
【2010/11/04 20:19】
 
 
昨日今日といろいろ作りましたよ??
こちらは・・・・
バネ口ポーチ。
t02200391_0480085410839392725.jpg

手持ちの布でいろいろ作ってみました!

それと・・・
こちらは髪ゴム。
t02200391_0480085410839897474.jpg

片方はもこもこの毛皮ちゃん。
たぶんラビット?
片方はふさふさの毛糸で編んだ編み玉。
先日のニットカフェで買った毛糸です!
毛皮の玉が2つしかなかったので2こ限定です?(笑)
ポニーテールとかするとかわいいかも♪
この毛糸の編み玉だけのもかわいいかも??
編めたら・・・・増えるかも!?

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
新しい柄で・・・・
 
 
【2010/11/03 14:54】
 
 
ヤドカリの配置が決まったようです。
私は赤の枠になっているところです??

          海側
201011_02_22_d0183522_1944174.jpg
   駐車場側


今日は新しい柄で子供用のマスクを・・・
o0480064010837423558.jpg
男の子でもいいように車柄とカエルさんの柄です??

今までの柄も・・・・
o0800045010837423554.jpg
こちらは男女どちらでもいけるんじゃないかな?
ハワイアンはお花もあるから女の子かな?

イベントに向けてどんどん作らなきゃ・・・
本当は編み小物を増やしたいんだけど、どうしても
早くできるのは布小物。
少しでも増やせるよう努力はします?

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ニットカフェ
 
 
【2010/11/02 17:24】
 
 
今日はアリオスカフェでニットカフェに参加したきました?

たくさんの毛糸でまよっちゃいました??

t02200391_0480085410835849712.jpg


今日のテーマはポーチ。

mintgreenさんも一緒でした!

またおしゃべりしながら・・・・

編み編み・・・・

そして出来たのがこれ!

t02200391_0480085410835849707.jpg


見本とはちょっとちがったものを作っちゃいました。

巾着型にして首からもさげられるように。。。



全体の様子はこんな感じ・・・

t02200124_0800045010835849718.jpg


そしてこの2種類の毛糸をお買い上げしたきました?

なににしようかな??

t02200124_0800045010835849700.jpg


編みながらイベントのことやこどものこと、いろいろ

おしゃべりしました?

今回は講師でベテランのマダム?がいらっしゃいましたよ!

毛糸のお話や編み針のお話などいろいろ知ってらして

糸の結びからよく聞きたかったな?

次回の開催は来年になるそうですよ!

結局時間30分もオーバーしていてしまいました?

もうひとつ途中で仕上がらなかったのもあるので

出来たら紹介しますね!



 
 
 
▲TOP