みきゅうが作ったものの紹介です イベントなどに出すものも紹介します?
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ありがとうございました。
 
 
【2010/12/30 22:18】
 
 
明日で今年も最後ですね。。。。
今年一年イベントで、委託で、そしてオーダーなどで
私の作品を買っていただいた皆様。
ありがとうございました。
いろんな作家さんたちとの交流も楽しみました!
お世話になりました。
今年はなんだかいろいろ欲張りにやってきたような
気もします。
来年はちょっとこれからもずっと長くつづけられる
物をいろいろと考えて行きたいと思います。
自分の作ってみたいものを作っていくスタイルは
きっと変わらず続けていくと思います。
それがたとえイベントなどで売れるものではないと
しても誰か必要な人が求めてくれれば私はそれで
いいと思っています。
売れるために「つくる」のではなく
つくりたいから「つくる」は変わらないでしょう・・・・
それが私のハンドメイドですから!

今年一年ほんとうにありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

*************
ハンドメイドイベント行います
HappyHandmadeMarket
2011年2月26日(土)
10:30?15:30
アリオス3階
*************

ぽちっとよろしく!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ








 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
オーダーバックが出来上がりました!
 
 
【2010/12/16 18:02】
 
 
おねえちゃんのお友達から頼まれて
作っていたバックが出来上がりました!
2294429_903072329_114small.jpg
2294429_903072327_69large.jpg
2294429_903072321_184small.jpg

ご希望はシンプルに。
紺色で・・・
図を描いて書き加えてもらってポケット口にはレースを、
うちがわにもポケットをつけました!
うちがわはチェックにしましたよ?
横60センチたて50センチまち10センチです。
美術部なのでスケッチブックが入って画材も一緒に入れて
も大丈夫なようにまちはたっぷりと・・・・
今日お渡ししているので喜んでくれるといいな??

*************
ハンドメイドイベント行います
HappyHandmadeMarket
2011年2月26日(土)
10:30?15:30
アリオス3階
*************

ぽちっとよろしく!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ







 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
かぎ針ケース
 
 
【2010/12/15 16:24】
 
 
せばたやすこさんの「かわいいかぎ針編み」成美堂出版から
かぎ針ケースを編みました。

o0480085410919110604.jpg
o0480085410919110600.jpg


かわいいかぎ針編みかわいいかぎ針編み
(2007/09)
せばた やすこ

商品詳細を見る


編んだのはちょっと前でして・・・

中の収納部分の布を縫い付けるのとヒモ部分を・・・
自分用にもこれと同じもの作って愛用しています。
こちらはお友達の娘さんにプレゼントするつもりで作りました!
今日発送したので明日には届くかな?

頼まれもののバックの方も明日紹介できるといいのですが・・・・

*************
ハンドメイドイベント行います
HappyHandmadeMarket
2011年2月26日(土)
10:30?15:30
アリオス3階
*************

ぽちっとよろしく!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ













 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
納品したきました!
 
 
【2010/12/11 18:30】
 
 
今日OZさんにひざあて納品してきました??
ひざあてたっぷりありますよ?(笑)

今日はオーダーされているバックの材料が
届いたので作らなきゃ!!
うまく出来るかな・・・・・

*************
ハンドメイドイベント行います
HappyHandmadeMarket
2011年2月26日(土)
10:30?15:30
アリオス3階
*************

ぽちっとよろしく!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ










 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今日の成果
 
 
【2010/12/10 18:09】
 
 
今日は午前中に用事があったのでその後
プチマルシェさんのイベントに寄って・・・
帰ってきたらOZさんに行く余裕がなかった???
あきらめて裁断してあったひざあて一気に
縫い始めました??
出来上がっていたのが2つだったけど
2時間で縫い上げたのが5つ!!
結構縫ったね??
出来上がってた分。
t02200124_0800045010908917939.jpg
そして一気に縫った分・・・
o0480085410909542559.jpg
ちょっと地味かな??
高学年でもよさそうなものも作りましたよ?
集中してやれば出来るじゃん!(笑)
すこしずつ在庫の布が減ってきました?
でも買ってくるものもあるのであまり減ってないかな・・・・
年末に少しは布の整理もしなきゃね!


*************
ハンドメイドイベント行います
HappyHandmadeMarket
2011年2月26日(土)
10:30?15:30
アリオス3階
*************

ぽちっとよろしく!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ










 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ハンドメイドイベント
 
 
【2010/12/09 17:36】
 
 
明日はハンドメイドのイベントが2つありますよ?

ひとつは・・・・

プチマルシェさんたちのイベント  

12/10(金)10?15時

場所 スカイストア

もうひとつは・・・・
次回HHMでご一緒するあまぐりさんが参加するグループのもの

little booth Merry
2010.12.10(金)
10:00?14:30
場所:ユニバーサルホームいわき南店(旧6国沿いダイソー湯本店さん隣)

あいにく明日は午前中用事があって・・・・
いわき駅近くなので帰りにプチマルシェさんに
寄れたら寄ろうと思ってます。
Merryさんの所は自力で行けそうな範囲だけどちょこっと
道に自信がないので行けない・・・・
ごめんなさい???

今裁断してあるひざあてをチョコチョコ縫ってます。
どうも気が乗らないとミシンがけできなくて・・・
縫っては席を立ち他のことやったりしてます!
明日OZさん持っていけるかしら・・・・
あちこち行かなきゃならないから無理かも・・・

来年2月の私も参加するイベントもよろしく???
*************
ハンドメイドイベント行います
HappyHandmadeMarket
2011年2月26日(土)
10:30?15:30
アリオス3階
*************

ぽちっとよろしく!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ










 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
HHM話し合い
 
 
【2010/12/07 20:51】
 
 
今日はHHM実行委員のメンバーで話し合いをしました。
レイアウトのことやメール配信のこと。
参加費集金のことや今後の予定など・・・
参加メンバーさんはイベントブログにもお知らせがありますので
時々チェックしてくださいね。
少しずつブログもアップされていきますのでぜひ見てくださいね??

*************
ハンドメイドイベント行います
HappyHandmadeMarket
2011年2月26日(土)
10:30?15:30
アリオス3階
*************



ぽちっとよろしく!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
小さめのパックンポーチ
 
 
【2010/12/06 18:08】
 
 
ぼっちゃんに頼まれて小さめの
パックンポーチを作りました。
ぼっちゃんの持っていたのをみて
一番の仲良しさんがいいな?って
欲しがったんだって。
だから作ってって。
珍しく作ってって頼まれたので
ハギレでつくりました?
t02200124_0800045010902069945.jpg
喜んでくれるかな・・・

ぽちっとよろしく!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
納品してきました???
 
 
【2010/12/04 16:01】
 
 
本日OZさんにひざあてと子ども用マスクの
納品してきました??
ひざあて少し多くなってます。
ご入用のかたはどうぞ???
マスクなどもちょっとしたプレゼントにも
いいですよ?
ガーゼなのでウイルスを完全に防御は出来ませんが
給食当番のときのマスクや防寒用にもいいと
思います?

ぽちっとよろしく!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
HappyHandmedeMarket開催です!
 
 
【2010/12/01 12:27】
 
 
第2回HappyHandmadeMarket開催に向けて前準備であたふたです・・・・
実行委員は3人で行ってます。
私は主に連絡係なのでみなさんの連絡先やらグループで出られる
方達はメンバーやらお聞きしたり・・・・・
ブースの配置やら会場の手配・スケジュールなどは
ぷーちゃんが考えてくれてます。
mintgreenさんにはブログとツイッターを連動させてもらったり
広報などいろいろ細かい面でのサポートをしてくださります。
なんだかこの自分で出来ることを自然とすんなり役割分担
して1回目も行ってきました。
今回もなんとかなるかな???

もちろん実行委員だけでイベントを行うのではありません。
参加メンバーさんが協力して
下さらないとイベントは成功しません。


参加の皆さんもただ参加するだけではなく
イベントを無事に成功できるようにご協力
よろしくお願いします。



ぽちっとよろしく!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ



 
 
 
▲TOP

