みきゅうが作ったものの紹介です イベントなどに出すものも紹介します?
 
 
 
 
 
 
あと1ヶ月!!
 
 
【2011/01/28 08:41】
 
 
あと1ヶ月でHappyHandmadeMarketです!!
図書フェスタも終わったし・・・
作品作りせねば・・・・
「ウマソウ」は楽しく作れて楽しかったな?
その調子でどんどん作れればいいのだけど・・・
どうしても販売って思うと作れない・・・
なんでかな?
気ままに作ってたくさんあるから販売用に・・・ってのは
全然OKなんだけど?
趣味を仕事には絶対向いてないね(笑)
ティラノの型紙ももらったので1つ作りました?
o0480085411010305698.jpg

かわいくないけどティラノらしくなったかな?

イベント参加のみなさん。
イベントブログもちゃんと見てね。
お知らせを載せる時もありますよ。
メール配信が来るのをまっているだけじゃダメですからね!!



*************
ハンドメイドイベント行います
HappyHandmadeMarket
2011年2月26日(土)
10:30?15:30
アリオス3階
*************

ぽちっとよろしく!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
「ウマソウ」続き・・・
 
 
【2011/01/24 09:17】
 
 
おまえうまそうだな
の「ウマソウ」の続きです。
あみぐるみは量産できないのでフエルトでバッチを
作ることに・・・・
型紙を作って試作して・・・
o0480085410994385789.jpg

バッチに・・・・

o0359064010994385788.jpg


そして増えていく???

o0480085410994385794.jpg


今はもうちょっと増えています。
最近これにかかりっきりで・・・・
結局40個分裁断・・・・
手が腱鞘炎っぽくなってます。
イベント物は26日以降にならないととりかかれそうにありません???


*************
ハンドメイドイベント行います
HappyHandmadeMarket
2011年2月26日(土)
10:30?15:30
アリオス3階
*************

ぽちっとよろしく!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ







 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
OZさん福島テレビに!
 
 
【2011/01/18 09:43】
 
 
いつも委託でお世話になっているOZさんが
福島テレビにでるそうですよ???

1月22日(土) 午後5時55分?♪
福島テレビ

見れる方はぜひ見てあげてくださいね!

デール先生の木工もたくさん出ていると思うよ??
もちろん英語教室もね!!



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
「おまえうまそうだな」
 
 
【2011/01/17 11:22】
 
 
おまえうまそうだな (絵本の時間)おまえうまそうだな (絵本の時間)
(2003/03)
宮西 達也

商品詳細を見る


「おまえうまそうだな」
これに出てくる「ウマソウ」。

おまえうまそうだな ウマソウ (アンキロサウルス) ふかふか ぬいぐるみ (Sサイズ/19cm)おまえうまそうだな ウマソウ (アンキロサウルス) ふかふか ぬいぐるみ (Sサイズ/19cm)
()
おまえうまそうだな

商品詳細を見る



これのあみぐるみが出来ないかな?ってここんとこで編んでみてます。

試作品1号???

o0480085410984012554.jpgo0480085410984012550.jpg


似てないかな・・・・・
ちょっと耳が大きすぎた?って思って
試作品2号???

o0480085410988520126.jpgo0480064010988520127.jpg


顔が難しい・・・・・
今度はしっぽもつけました??
そして1号と2号。

o0800045010988520129.jpg


だんだんと愛着がわいてきて手放せない予感が・・・・・
もちろん1号はもっておこうと思ってます??
毛糸がオレンジってなかなかなくて100円均一のアクリル毛糸だから
編みにくい???


いちばんあいされてるのはぼく (絵本の時間)いちばんあいされてるのはぼく (絵本の時間)
(2010/09/02)
宮西達也

商品詳細を見る

「いちばんあいされてるのはぼく」

この本の「あー」「いー」「しー」「てー」「るー」だと5ひきなんだよね・・・・
でも5匹も作る元気あるかな・・・・


*************
ハンドメイドイベント行います
HappyHandmadeMarket
2011年2月26日(土)
10:30?15:30
アリオス3階
*************

ぽちっとよろしく!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ







 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
物々交換
 
 
【2011/01/14 19:15】
 
 
今日はOZさんへ!
納品するものはなかったのですがみゆきちゃんに
頼まれて作っていたかぎ針ケースをお届けに・・・・・
出来立てほやほやです?(笑)

o0800045010982656725.jpg
o0480085410982656718.jpg

みゆきちゃんにお願いしてこれとデール先生の
木工と物々交換してもらいました?( ̄▽+ ̄*)

o0480085410982663887.jpg

えへへ???
うれしいな??
イベントでも使えるよ???о(ж>▽<)y ☆

*************
ハンドメイドイベント行います
HappyHandmadeMarket
2011年2月26日(土)
10:30?15:30
アリオス3階
*************

ぽちっとよろしく!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ







 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
印刷完了です!
 
 
【2011/01/12 19:14】
 
 

2月に行われるHappyHandmadeMarketのポスター印刷に
実行委員メンバーのお二人の
ぷーちゃんmintgreenさんと行ってきました!
burogu.jpg

イベントブログでもチェックしてみたくださいね!
お近くの方はどうぞ遊びにきてください???
今日、ひょんなことからある事も決まってしまいました・・・・
どうなるかな???
イベントに向けて少しでもハンドメイドしなきゃね?
でもすぐに違うもの作りたくなるんだよね・・・・・
宿題は寸前にやるタイプです・・・
子ども達が似てしまったのはちょっと困りものです。


*************
ハンドメイドイベント行います
HappyHandmadeMarket
2011年2月26日(土)
10:30?15:30
アリオス3階
*************

ぽちっとよろしく!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ






 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今年はじめのハンドメイドかな?
 
 
【2011/01/10 19:01】
 
 
今年はじめのハンドメイドは義母に頼まれて編んだ
エコタワシでした!
そして次に完成したのは・・・・
これまた義母に頼まれていて編んでいたマフラーです!
やっと完成しました!
2294429_943556217_190large.jpg

首に2巻きして前で結ぶんだそうですので
いつもよりは長めに編みました。
義母は毛のふわふわしているものは大嫌いなの。
動物の毛とかが嫌いなのね。
だから毛糸も毛足の長いとかは使えないし?
ラメが入ったのがいいと言うのでラメが入っていて
あまりちくちくしないような毛糸を選んでみました。

同時にあと2つほど進行中・・・・
どうも飽きっぽいのでいろいろあちこちやりながら?です。

*************
ハンドメイドイベント行います
HappyHandmadeMarket
2011年2月26日(土)
10:30?15:30
アリオス3階
*************

ぽちっとよろしく!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ






 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今年もよろしくお願いします。
 
 
【2011/01/05 11:33】
 
 
お正月も過ぎてようやく正常な生活に戻りつつあります。
今年はどんな年になるでしょうか?
ハンドメイドではどんなものを作っていくか
この一年で考えて行きたいと思います。
大量に持っている手芸用品も少し整理して
スッキリとした生活も目指したいし・・・・
あれこれ欲張らず、これ!ってものを見つけられたらいいな?

2月にはHappyHandmadeMarketのイベントがひかえています!
それに向けていろいろこんなものいいな?って
物を作っていけたら・・・・と思っています。

今年もよろしくおねがいします。

今年はじめのハンドメイドは年末から編んでいた
義母に頼まれたお風呂掃除用のエコタワシと
マフラーです。
マフラーはまだ未完成です?
お料理とかは得意な義母ですが編み物はまったくやりません。
義祖母(義母の母)はとっても編み物の上手な方
だったので義母も出来ると思っていました。
でもその義祖母も編み物を本格的に始めたのは60を過ぎてから
だそうです!
それからでも遅くないんだ・・・・って思いましたよ?
そんな義祖母にほめられたのは義父に編んだセーターと
おにぎりでした(笑)


*************
ハンドメイドイベント行います
HappyHandmadeMarket
2011年2月26日(土)
10:30?15:30
アリオス3階
*************

ぽちっとよろしく!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ








 
 
 
▲TOP