みきゅうが作ったものの紹介です イベントなどに出すものも紹介します?
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
イベント終了!ありがとうございました!
 
 
【2011/02/26 23:00】
 
 
本日のハンドメイドイベント終了です!
開店前からたくさんのお客さんがいてびっくり!!
一緒のブースのぷーちゃんのお母さんが数えてみたら
60人くらいまでは数えたけどもっといた・・・って。?ヾ( ̄0 ̄;ノ
ほんとうれしかったです??
みなさんどのようにしてイベントを知っていただいたのか
知りたいです。

チラシ?ポスター?口コミ?ブログ?・・・・・
もし来てくれた人でアンケートを書いていただいてない人は
イベントブログアンケートにご協力いただけるとうれしいです・・・・
会場の写真は携帯写真でそれもあまりよく撮れてませんが・・・
たぶん一緒に参加のmintgreenさんがステキに写真を
撮っていると思うので後日楽しみにしています。(笑)

こちらは私達のブースの写真。。。。

t02200124_0800045011076544011.jpg

こちらは入り口付近から撮った全体写真。

窓からの日が反射してよく見えないね・・・・
t02200124_0800045011076544017.jpg

こんな写真しか撮れませんでした。
開店前はいつもアタフタです。

そしていつも反省・・・・
忙しくしていていつも一緒の参加の写真を撮ってない・・・
ぷーちゃん,mintgreenさんと一緒に写真撮ったことなかったかも・・・・
今度ぜひ一緒に撮ろうね!!!

今回もたくさんの知り合いが遊びにきてくれました!!
aboさんもわざわざお菓子の差し入れまで持ってきて
くれました!!
ほんとありがとう!!
前に頂いたバックハンガーのお礼も出来てなかったので
つまらないものだけどお礼が渡せてよかったです!
他にも来てくれたけど気づかずお話できなかった人も
たくさんいたようです。
こうやっていろんな人と交流できるのもハンドメイドイベントの
いいところです!!


*************

ぽちっとよろしく!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
HHM会場案内図
 
 
【2011/02/24 19:12】
 
 
HappyHandmadeMarketVol.2の会場案内図です。
私の汚い字の手書きで申し訳ない・・・・
おえかきソフトとか使いこなせればいいのですが・・・・・

o0480085411071905975.jpg

クリックでもう少し大きくなります。
私が居るのは入ってすぐのところです?
それでは会場でお待ちしています・・・・・


*************
ハンドメイドイベント行います
HappyHandmadeMarket
2011年2月26日(土)
10:30?15:30
アリオス3階
*************

ぽちっとよろしく!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ちょっと飽きてきたかな?
 
 
【2011/02/23 16:47】
 
 
もうそろそろ飽きてきたひざあてです(笑)
t02200124_0800045011067456768.jpg
t02200391_0480085411067987141.jpg

ほとんど40近くになりました!
写真よりも実物の方がいい感じですよ?

前回紹介しましたどんぐりマグネット。
o0480085411063122659.jpg
私の居るブースでのお買い上げしてくださったお客様で
ご希望の方に先着で20名様にプレゼントします。
数に限りがありますので品切れの際はご了承ください・・・・




*************
ハンドメイドイベント行います
HappyHandmadeMarket
2011年2月26日(土)
10:30?15:30
アリオス3階
*************

ぽちっとよろしく!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
石鹸教室に参加してきました!
 
 
【2011/02/21 19:09】
 
 
いつかやってみたかった石鹸作り!
こちらにきてなかなか機会がなくてやったことがなかったのですが
ようやく機会に恵まれて今日参加してきました???
オリーブオイルとココナツオイル、パームオイルを
つかって作りました??

2294429_1005388126_153small.jpg


混ぜ混ぜ・・・・・・

生クリーム、卵黄、ハチミツ入りです♪

牛乳パックの型に入れて・・・・

2294429_1005388136_93small.jpg



しばらく寝かせます???

先生の作った石鹸。

2294429_1005388149_23small.jpg



バナナとチンピを試しにお買い上げ??
バナナは洗髪にもお勧めだそうです?

また4月ごろお教室やるそうなので
また参加したいな???
手作りした石鹸だと安心だものね!
自分で作るには材料もそれなりにそろえないとならないし・・・

*************
ハンドメイドイベント行います
HappyHandmadeMarket
2011年2月26日(土)
10:30?15:30
アリオス3階
*************

ぽちっとよろしく!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ





 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
どんぐりマグネット
 
 
【2011/02/21 09:33】
 
 
いつもBOXで置いてお手ごろ価格のどんぐりト●●ちゃん。

今回はハンドメイド仲間のアドバイスでマグネットにしてみました??

o0480064011063122664.jpgo0480085411063122659.jpg

うふふ!( ´艸`)

かわいい???о(ж>▽<)y ☆

親ばかの心境です。

作っていてもニコニコしちゃうんです。

手に取ってくれた人が思わずにこってしてくれるといいな?

これもお手ごろ価格の予定です?お買い上げプレゼントに変更します!!

*************
ハンドメイドイベント行います
HappyHandmadeMarket
2011年2月26日(土)
10:30?15:30
アリオス3階
*************

ぽちっとよろしく!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
目標達成??
 
 
【2011/02/20 13:40】
 
 
目標にしていたひざあて30組はなんとか達成??
おとといOZさんから引き上げてきた分もいれると
30を過ぎて40近いかも・・・・
今までで一番豊富にひざあてがあります?(笑)
今裁断している分を縫い終わったら違うものも作らなきゃね!
まあ、最悪ひざあてメインで・・・(笑)

*************
ハンドメイドイベント行います
HappyHandmadeMarket
2011年2月26日(土)
10:30?15:30
アリオス3階
*************

ぽちっとよろしく!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
まだまだ続くPart3?
 
 
【2011/02/15 21:05】
 
 
またひざあてです・・・・
もうそろそろ違うもの見たいって?
ブームのうちにつくらないと・・・
ちょっと凝り性のところもあるし飽きっぽいところもある
みきゅうです(笑)
2294429_996105211_207large.jpg
こちらはもろに女の子用です・・・
少しは女の子用もつくらないとね!
男の子用ばかり並んでいると地味なんです・・・
目標の30組に近づいてます???
ひざあてお探しの方はぜひ
2月26日(土)のイベントにお越しください???
詳しいご案内は・・・


*************
ハンドメイドイベント行います
HappyHandmadeMarket
2011年2月26日(土)
10:30?15:30
アリオス3階
*************

ぽちっとよろしく!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
まだまだ続くひざあて!
 
 
【2011/02/14 17:57】
 
 
まだまだひざあてブームは続きます!(笑)
3連休これといって出かける予定もなかったのと
旦那がちょこちょこ仕事で会社に出かけちゃったので
ひざあてを量産しておりました??

男の子用に乗り物柄と真ん中は女の子用のキラキラした
ラメが入った布で・・・
2294429_990165843_156large.jpg

こちらは両端は女の子かな?こちらもラメが入った布で
いろんな柄のストライプになってます。
真ん中は男の子用に。
2294429_992184409_242large.jpg

まだまだ続きます????


イベントブログでは皆さんの作品紹介が行われていますよ?
どんなものが出るかチェックしてみてくださいね!

*************
ハンドメイドイベント行います
HappyHandmadeMarket
2011年2月26日(土)
10:30?15:30
アリオス3階
*************

ぽちっとよろしく!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
イベントにむけてPart2
 
 
【2011/02/12 15:28】
 
 
イベントに向けてまたまたひざあてです!
2294429_988551538_231large.jpg

ひざあて量産です??(笑)
目標30組??
新しく出来た分で10あるからあと20?
OZさんところにまだ10はありそうだからね??
他にも作れよ?って声が聞こえそうですが・・・・
とりあえずのっているうちに作ります?


*************
ハンドメイドイベント行います
HappyHandmadeMarket
2011年2月26日(土)
10:30?15:30
アリオス3階
*************

ぽちっとよろしく!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
イベントに向けて・・・
 
 
【2011/02/11 11:01】
 
 
イベントに向けてOZさんから引き上げてきたマスクに
新しいタグを付け替え???
o0480085411036605810.jpg

ひささんにオーダーしたはんこです???
いい感じに目だっていいわ??

そしてつくり加えたいつものひざあて・・・・
o0480085411036632592.jpg


今回イベントでかなりの数作ろうと思ってますが・・・
入園入学シーズンでもあるしバックとか体操着いれとか
上履きいれとかも作った方がいいのか・・・・
でもみんな上巣に作っている人が作るよね?
なんて・・・
結局面倒で作らないかも・・・・
布だけは少し買い足しました。
手持ちだけじゃ寂しくなってきたので・・・
ちゃんと使いきれる量くらいにおさえましたよ???(笑)
どんどん作って商会していけたら・・・と
思います!
他の作家さんの作品の紹介も次々行っていきます?
ぜひ↓のイベントブログもみてね!!




*************
ハンドメイドイベント行います
HappyHandmadeMarket
2011年2月26日(土)
10:30?15:30
アリオス3階
*************

ぽちっとよろしく!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
オーダーの消しハン!
 
 
【2011/02/07 21:42】
 
 
今日はうれしいお届け物が!!

出かけようかと玄関を出たら・・・・

ちょうど郵便やのお兄ちゃんが郵便を持ってきた。

受け取ったら・・・・

宗寿庵のひささん から私がオーダーした消しハンが!!!

また家の中に戻って興奮してあけちゃった???


2294429_983229531_234small.jpg



かわいいラッピングの中には・・・・

2294429_983229548_111small.jpg



きまぐれBOXの消しハンです???

オーダーで忙しい中イベントに間に合うように・・・って

作ってくれました!!



わ?い。わ?い!

イベント作品のタグに使います???

ひささん、ありがとう!!



今度住所印も頼むんだ???

ひささんから送られてきた封筒のひささんの住所印

すごい???

よく文字まで彫れるな・・・・


*************
ハンドメイドイベント行います
HappyHandmadeMarket
2011年2月26日(土)
10:30?15:30
アリオス3階
*************

ぽちっとよろしく!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
OZさん納品&ami-ten
 
 
【2011/02/04 15:53】
 
 
今日はOZさんにちょこっとだけ納品に・・・・

年明けにちょこっと作ったものと前に作って

全然使ってなくてどうしよう・・・って思っているものを・・・

そういえば気がついたら写真を撮ってませんでした(笑)

まあ、OZさんに行ってみてください???

今日はちょっと棚の整理しました。

まったく動きがなさそうなものは撤収してきました。

年明けから全然行ってない委託の人は今月中には

行った方がいいですよ!



帰りにエブリアによってami-tenを見てきました!

ずっと引っ越す前から気になっていた編みぐるみ展・・・・

手にとってじっくりいろんな作家さんの編みぐるみが

見れました!!

お近くの方は13日までやってますよ??

エブリアの2階L'Espace店内にあります。

本屋さんの向かいの雑貨屋さんです。

お店の中の方のレジの近くでやっているでぱっと見

はわかりません。

ami-ten

全国各地から編みぐるみが集合してますよ?

思っていたよりはこじんまりしてました。

でも編みぐるみってちいさいもんね!

いつか参加も出来たらいいな???

せっかく近くに引っ越したんだし!


*************
ハンドメイドイベント行います
HappyHandmadeMarket
2011年2月26日(土)
10:30?15:30
アリオス3階
*************

ぽちっとよろしく!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ペネロペ
 
 
【2011/02/03 19:47】
 
 
編み図の検索していたらペネロペちゃんの編み図が・・・・
http://yaplog.jp/hinamari1227/archive/920

こちらを使わせてもらって編んでみたのですが・・・・


超??????ビミョ???なペネロペが・・・

o0480085411021768763.jpg




う???ん。
似てない・・・・・・・
でも妙にかわいかったりする・・・・

これは・・・

amiesのうーちゃんに・・・

最近ペネロペがお気に入りだということだし!

それにね、前にカウントプレゼントまだ渡してなかったの・・・・

あーちゃんのminiあみねこちゃんはもうちょっと待っててね!


*************
ハンドメイドイベント行います
HappyHandmadeMarket
2011年2月26日(土)
10:30?15:30
アリオス3階
*************

ぽちっとよろしく!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
実行委員打ち合わせ
 
 
【2011/02/02 16:54】
 
 
今日はHHM(HappyHandmadeMarket)の実行委員メンバーと

打ち合わせ&チラシ印刷など・・・・・

印刷を追加した後アリオスで打ち合わせ。

アリオスにチラシをお願いし、その後湯本にある

ククイ事務所さんにチラシとポスターをお願いにみんなで

お邪魔してきました。

ハンドメイドが置いてあるスペースも少しありましたよ?

もう1ヶ月ないですからがんばって作らなきゃ・・・・・




*************
ハンドメイドイベント行います
HappyHandmadeMarket
2011年2月26日(土)
10:30?15:30
アリオス3階
*************

ぽちっとよろしく!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ




 
 
 
▲TOP

