みきゅうが作ったものの紹介です イベントなどに出すものも紹介します?
 
 
 
 
 
 
お久しぶりです
 
 
【2012/01/28 22:06】
 
 
1月ももう残りわずかですね・・・・
新年が明けてからあまりハンドメイドしていない
みきゅうです。
これでも一応受験生の母。
受験するのは娘なので私は忙しいわけではないのですが・・・・
気持ちが忙しいというか・・・・
学校によって願書の提出期限が短かったり
振込み受験料が違ったり、振込み先がコンビにでも
いいものや銀行じゃなきゃだめだったり・・・
いろいろあります。
旦那が今は居ないので一人であれこれやらなきゃならず。
受験のために上野まで送って行って乗ってきた
電車でとんぼ帰りだったりしてました。
今週末からはどっと試験日が続きます。
旦那の実家に泊まらせてますので少しは安心です。
(生活面はね)
今日旦那実家に同居している甥っ子がインフルに
かかったとかで娘に移らないといいな・・・と思ってます。

リボンレイは途中だしマーガレットも途中です。
どっちかが先に仕上がるといいのですが・・・
暖かくなる前に仕上げたいです。
途中のものがいっぱいあるのでそれから先に
仕上げていってあげたいです。
今回は紹介できるものがありませんが・・・
近いうちに紹介できるようがんばります~


*******************
OZデザインさん
お弁当袋&ひざあてあります
★イオン近くのMamaShopsさんにて
ハンドメイド品委託販売中!
ぜひ行ってみてくださいね!
***********


ぽちっとよろしく!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ





 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
パピーショールームでワークショップ
 
 
【2012/01/05 09:44】
 
 
特に用事もなくて近くのスタバで一人ニットカフェでも
しようかな~~~って思っていたらきーたんさんから
素敵なお誘いが!
パピーのショールームが移転オープン(?)でワークショップに
参加するけど午後はまだ空きがあるっていうから一緒に行かない?って。
もちろん暇だしOKしました~
まだ11時前だったし予定の13時には行けるだろう!って。
場所を聞いてとりあえず身支度。
3・4・9号線の宜山路(イーシャンルー)駅で待ち合わせ。

地上に出て歩いて数分でパピーがあるビルに到着。
入り口はこんな感じ。

中はこんなだよ。



今回のワークショップはマグカップホルダーっていうのかな?
マグカップにセーター着せたような感じです。
10色あるパピーのモーリスのなかから1色選んで・・・
私は633番を選びました。
グラデーションになった毛糸です。
教えてくれるのは伊吹弘子先生。
http://love-live-laugh.cocolog-nifty.com/hirokoibuki/2012/12/puppy-a9a9.html
2時間ほどかけて1目ゴム編みで編んでいきました~~
何年ぶりの棒編みだろう!
本当に久しぶり!!
どうも私は手が緩いみたいでゲージよりも大きく編めちゃって
途中ほどいて編みなおし、ここでは出来上がりませんでした。

先生は上海と日本を往復して上海で時々教えているようですよ。
上海オリジナルの羊毛とかもあって先生自ら羊毛をセーターに
チクチクして実演もしてました~
編み物楽しいね~~~


 
 
 
▲TOP