みきゅうが作ったものの紹介です イベントなどに出すものも紹介します?
 
 
 
 
 
 
イベントありがとうございました!
 
 
【2012/07/29 18:40】
 
 
今日、無事にハンドメイドイベント終わりました!!

久しぶりにハンドメイド仲間にも会えて楽しかったです!!

イトーヨーカドーという場所の割にはお客さんが少なかったと

思うのですが皆さんのおかげで楽しく過ごせました~~

ありがとうございました!!

会場の様子をちょこっとだけ・・・
o0480064012105121201.jpg
o0480064012105121206.jpg
o0480064012105121217.jpg

私とぷーちゃんのブース。

上海から持ってきた糸は内輪で売れちゃった(笑)

麻ひもは残りましたが私が使うからいいんだ~

今回ひざあてがほとんど売れなくて小学生の親は

きてない?!

やはり夏休みだもんね・・・日曜だし・・・・



ぽちっとよろしく!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ







 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
イベント参加します!
 
 
【2012/07/26 09:26】
 
 
お久しぶりです!!
上海に行って約4ヶ月。
まだ航空便しか送っていなくて必要最小限の荷物で生活
しておりました。
人間なんとななるものですね~
でも船便を送って送らないものはトランクルームへ入れないとならないので
夏休みを利用して帰ってきました。

帰国にあわせてぷーちゃんからイベントの参加をさそわれました!
Wendy'sさんのイベントに参加します。

いわきNPOセンター主催
*ハンドメイドマーケット*
日 時 : 7月29日(日)10:00~16:00
場 所 : いわき市平イトーヨーカドー4F とことん広場内フリースペース


詳しい案内はWendy'sさんのHPにて。
(上海では見れないのよね・・・Fc2のブログ)
わたしも「きまぐれBOX」として久しぶりに参加します~
いわきでイベントに参加するのはこれで最後です。
いつものいわきの小学校で使うひざあても上海で作ってきて
もってきましたよ!
2つだか現地で買った布を一部使ったひざあてがあります。
どれかな~~~(笑)
ほかにはいつものminiかごを上海で買ってきた糸で編んだものも
出しますよ!
糸も5個限定ですが買ってきましたので出しますね。
ほかにも手芸用品も少し出します。
ぜひ遊びに来てくださいね~~~



ぽちっとよろしく!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ





 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
パンダちゃんの仕上げ
 
 
【2012/07/10 09:57】
 
 
先週お休みしちゃったパンダちゃん作り。
ようやく仕上げができます!
今日はほかに3名の方が来ていました。
お二人はお友達同士みたいで中国語を大学で習っている仲間同士なんだそうです。
お二人さんはパンダ1回目。
もうお一人はきーたんさんのマイミクさん!
なんと日本からわざわざパンダちゃん作りに来たんですって!
パンダちゃんとお洋服は作ったそうなので今日はパンダちゃんの顔のクッション
を作られていました!
これがまたかわいいんだ~~
作ったらきっとうちではぼっちゃんの枕になっちゃうな・・・
私は手足に綿をギューギューつめて・・・
からだにも詰めて。
開け口を閉じて、顔を作り、しっぽを付けたら完成!
オプションのお洋服もお願いして型紙をとって身ごろを縫うまでできました。
あとは家で完成させます!
帰りにはお土産用のグッズも買ってきましたよ~
店内を許可をとってパチり。



帰りは10号線のとちゅで降りて田子坊にむかいました。
旦那に頼まれたお土産のお茶を買いに・・・
田子坊付近交差点で毛糸を売っているお店があるって
情報もあったのでちょこっと見てきました。
そしたらありましたよ~~
2つ見つけました!
冬になったら行ってみようかな~
今は暑くていいやって感じですものね。
途中あまりにも暑くてこちらを飲んでみたよ!

ハッピーレモンの飲み物。
こちらではあちこちにあるんですが初めて飲みました!
実はずっと気になっていたんですが買う機会がなくて~
さんざん迷ってフルーツが入ったものにしました。
こちらで10元!(約130円)
ナタデココみたいなものやフルーツが入っていてさわやかでおいしかった!
また飲んでみたいな~

できたパンダちゃん1

おにいちゃんの学校だよ!

おにいちゃんいつもここでグーグーねているんだ~~

お約束のアップ!

この日帰ってきたら室温なんと37度!暑いわ。。。




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
麻ひもバック仕上げ~
 
 
【2012/07/02 10:00】
 
 
午前中ミシンがけして麻ひもバックを仕上げました!
内袋を縫い、口の部分を巾着に・・・・
縫いつけはミシンでしっかりしました!
持ち手は前に手芸市場で買ってきた残りを使ったよ!
布は先日日本から持ってきたものを使用!
ひざあてにするには薄い布だったので利用できてよかった!
接着芯がきれているので柔らかい仕上がりになってしまいましたが・・・・



普段使いにしようと思います~


 
 
 
▲TOP