みきゅうが作ったものの紹介です イベントなどに出すものも紹介します?
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
リボンレイ完成です!
 
 
【2012/08/14 15:23】
 
 
夏休みの終わりに近づきそろそろ
上海に戻る時期になってきました。
18日には上海に帰るのでまたこのブログは
更新されなくなります。
そのうち上海から更新できるようになったら
また復活するかもしれません。
それまでは「きまぐれBOX2ときどき上海日記」の方で・・・
ハンドメイドよりも日常が多くなるので
いやな方はスルーしてください。
ずっと前にククイさんのところでやった
リボンレイ。
http://qmiki999.blog63.fc2.com/blog-entry-372.html
途中のままでしたがどこへやったのか
材料をなくしちゃって・・・・
それが片づけで出てきたので完成させました!
まったく何ヶ月かかったんだか・・・・・
2294429_1737819682_229large.jpg

さっそく母に送りましたよ~~
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
昔作ったパッチワーク
 
 
【2012/08/09 22:06】
 
 
片付けしていていろんなものが出てきます。
これははじめて作ったパッチワーク作品。
2294429_1728365064_124large.jpg
1997年って入れてあったのでいつ作ったかわかりますね~
もう15年も前のものですね!
この当時はRPOINTっていうサークルに入っていました。
当時、雑誌かなんかで募集していた全国ネットのサークルで
当時はインターネットなんてやっていませんでしたから
回覧ノートってのがはやってたんですよ。
交換ノートのようなものですね~
確か回覧ノートでも活動していたと思うのですが・・・
このパッチは横浜地区で4人くらいだったかな?
同じ布を使ってパターンは自由に、自分の手持ちの布も
使って同じ大きさのタペを作ろうってものだったと
思います。
パッチワーク初心者の私は4つもパターン作るのが面倒で
2つは刺繍にしちゃったのです~
でもお気に入りの1つになったのでずっととってあります!
今回お洗濯しちゃったのでちょっとしわになっちゃった~
大事にとっておこう~~
ほかのパッチワーク作品もありますよ~
もし興味があったらこちらを・・・・



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
布絵本「あかずきん」
 
 
【2012/08/05 12:19】
 
 
もう10年まえでしょうか?
横浜にいたときに布絵本を作ろうって講習があったので
参加しました。
何回コースだったかな?
ミシンを使って縫うところもあるので宿題が多かったの。
だから未完成のままだったのをずっと気になりながらも
そのままでした。
前回いわきに越すときもすご~くきになってたんだけど
そのまま運んでしまいました。
今回の片づけでおねえちゃんも保育科に行ったことだし
仕上げよう!ってがんばりましたよ~
おおかみさんの周りを少しとおばあちゃんの仕上げ、
狩人の仕上げ、あかずきんのバッグ、岩が残っていました。
2294429_1724041298_130large.jpg
2294429_1724064126_10large.jpg
2294429_1724424776_99large.jpg


完成してすっきり!
おねえちゃん使ってね~~


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
OZさんへ!
 
 
【2012/08/02 23:33】
 
 
今日はOZさんへひざあてとミニ編みかごの納品に
行ってきたよ!
OZ Dezign(オズ デザイン)
〒972-8316
福島県いわき市常磐西郷町金山359-1
0246-88-1737
営業時間:10:00~17:00
定休日:水曜日・日曜日
http://www.gurutto-iwaki.com/detail/index_677.html

kirakira jam*のmiyuちゃんが偶然いました~~
久しぶりにOzのみゆきちゃんともおしゃべり・・・
店内を改装したらしくOzのHPの写真とは少し雰囲気が
変わってました!
あまりにしゃべりすぎて写真を撮り忘れてました・・・
失敗・・・・
みゆきちゃんからOzにひざあてのお問い合わせがくるんだよ~って
聞きました。
どうやら私のブログを見た人がOzさんにひざあてがあるか
問い合わせしているようです。
(「ひざあて」や「いわき 小学校 ひざあて」などで検索でたどりついているようです)
ありがたいことですね。
今日たくさん納品してきたので当分はあると思います(笑)
2294429_1698095772_105large.jpg
2294429_1698645036_203large.jpg
こちらは持っていったものの一部です。
お店にあるとは限りませんのでご了承ください。
夏休み明けに1年生は掃除が始まるので必要になる人が
多いんですよね~

*******************
OZデザインさん
ひざあてあります
***********


ぽちっとよろしく!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ





 
 
 
▲TOP

