みきゅうが作ったものの紹介です イベントなどに出すものも紹介します?
 
 
 
 
 
 
毛糸屋さん
 
 
【2012/11/17 09:46】
 
 
午後は毛糸屋さんを見に行ってきました♪
先日の編み物会でも話題になっていたところです。
場所は田子坊のある近くで9号線の打浦橋駅。
瑞金二路×建国中路あたりに数件あります。
前回は夏に行ったのであまり目立たなかったけど
今回は外にもお買い得の毛糸などを出していたので
いろいろみてきました。
残念ながらレース糸はよくわからなかったけど
どこかにあるようです。
今回は時間も限られていたから次回ゆっくり
見に行こうと思ってます。
今回はお買い得毛糸のなかからモヘヤが入った
もしゃもしゃした毛糸が4つパックで12元という
激安。

それにふらっと入ったらお店のおばさんにつかまっちゃって
なんとなく買ってしまった赤とグレーの毛糸。
毛100%で1つ22元だから意外といいお値段。
モチーフ編みでもしようと思って買ったよ!
モヘヤ入りの毛糸は編みぐるみがかわいいかな~って。
クリアケースに2つ分も毛糸持ってきたくせに買ってしまった・・・
いろんなもの作って消費しなきゃね!
モチーフ編みでもしてソファーカバーにでもしようかしらね・・・
結構半端毛糸がたくさんあるのよ。
今度整理しなきゃ~~


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
編み物会に参加してみた。
 
 
【2012/11/13 09:48】
 
 
mixiのコミュで見つけた編み物会。
ずっと気になっていて最近問い合わせてみました。
毎週火曜日にやっているとのことで
今週はテスト前で早帰りなんだけど午前中だけ
参加してみました。
月曜に刺繍に行ったので2日連続古北へ~
個人のお宅のため場所は伏せておきます。
初めて行くマンションが立ち並ぶあたりです~
用事がなければめったに行かない古北地区なので
完全におのぼりさん状態でしたよ。
下調べのかいがあってなんとか迷わずに到着。
ほかにも3人の方が参加されていました。
おしゃべりしながらでも編めそうな編みかけの
簡単なものをもって行きました。
気軽に参加していいですよ~とのことなので
刺繍を午前中に入れてそのあと参加させて
もらうようにしようかな~

 
 
 
▲TOP