みきゅうが作ったものの紹介です イベントなどに出すものも紹介します?
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
中国結び
 
 
【2013/02/27 09:27】
 
 
今日は中国結びへ。
今日はヘアピンを作りました。
3色選んで作ります。
今日はなんとなく緑色の気分で3色選びました。
みなさんの作ったのと見本も一緒に写真撮らせてもらいました!


私のは1枚目の一番左。
次は違う色で作ってみよう!

仕上げた後に今日は中国結びの歴史を少し教えてもらいました。
宿題もあるので家でもう1つ作って、コースターにチャレンジしてみます!



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
中国結び♪
 
 
【2013/02/22 13:30】
 
 
中国結びに行ってきたよ!
蝶々のネックレスを作りました♪
1893495009_134.jpg
1893495009_48.jpg

ビーズの色や紐の色でかなり印象が変わりました。
また来週も行ってきます♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
中国結び
 
 
【2013/02/20 09:28】
 
 
今日は中国結びへ。
春節前にいくはずがぼっちゃんの不調で行けなかったので今日から初級コース1の始まりです�・
今日は蝶々のネックレス。
なかなか上手く結べず苦戦…
解ればなんてことないのですが理解するまでに何度もやり直し…
なんとか形になりました。
仕上げにスプレーで固めるのは家で…


選ぶ紐の色やビーズでかなり印象が変わりました。
復習しなきゃ�・
忘れそう!



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お久しぶりです♪
 
 
【2013/02/18 21:25】
 
 
いつもは上海から見れないブログですが春節休みで
日本に一時帰国して上海に帰ってきてからなにげに
みて見たらなんと見れる!
ちょっとうれしくて書き込みします♪
上海では今は少数民族の苗族(ミャオ)の刺繍
をならい始めてます。
とても綺麗な色使いです。
2294429_1871955689_249small.jpg2294429_1871955702_175small.jpg2294429_1769631589_3large.jpg2294429_1753827972_23large.jpg

今週からは中国結びも始めます♪

2294429_1846504944_102small.jpg2294429_1875108969_55small.jpg

パンダなんか作ってみたり・・・

o0640048012072304432.jpgo0480064012072304447.jpgo0480064012072304443.jpg

最近はニットカフェもやってます~

ハンドウォーマー作ったり・・・
o0480064012409464462.jpg

スヌード作ったり・・・
o0480064012377160702.jpg

ベストも編んだり・・・・
o0480064012377099962.jpg


こちらに来てからもハンドメイドはしていますよ~

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
編み会♪
 
 
【2013/02/18 09:30】
 
 
今日は編み会�・
休み前に編み上がったベスト?を着て行ったよ。
もうちょっと丈が欲しかったけどまぁまぁ気に入ってます。
編みながら考えた一応オリジナル(笑)



メンバーのI さんも帽子の他にハンドウォーマーが編み上がってました♪




豫園で一緒に買った毛糸1カセでこれだけ編めたからうれしいよね!
わいわいとおしゃべりしながら私は
あみねこちゃんの手を編んでました�・
そろそろ春物でも編もうかな�・

皆がオーダーしたカシミアが仕上がって
なかったらまた来週25日に編み会しようかな?
編み物じゃなくても手縫い物もいいよね�・
ちょっとある提案もしてやる方向になったのでそちらも楽しみ。
いろいろ作ろう♪


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
苗族刺繍○5
 
 
【2013/02/01 09:31】
 
 
今日は苗族刺繍○5をやってきたよ。
○3と○4が途中で私は4をやるつもり
でいったけど4をやりながら5もやった。
老師は明日から春節の休みに入って
田舎に帰るから進めてくれたのかも。
1ヶ月お休みだからその間頑張って
やらなきゃね!
今日使っていたコースターが見たこと
ない図案だったのとかわいくて下絵
が描いたのを買ってきたよ!
体験の時に作った1枚しかないから
増えると嬉しい♪





少しずつ増やそう♪
今までやった刺繍も10枚になるよ。
ある程度集まったらタペストリーに
しようかなと思っているけどそのまま
もつまらないからウォールポケット
みたいにしてもいいかな?
いろいろ考え中です。
いいアイデアがあれば教えてね!

帰りの乗り換え駅の南京東路駅で
久しぶりに降りて上海書城に
寄りました。
7階まである本屋で手芸の本が入って
すぐ左にたくさんあるのでみてきました。
2冊気になる本を買いました~





せっかく手芸本は日本にほとんど
置いてきたのに増やしてるわ~
でも日本で買うよりお安く買えるから
読めなくてもわかるような本はつい…
本屋の近くにエッグたるとが売っていた
ので買ってみました。
お兄さんが早口で何かいったんだけど
聞き取れなくてあとからよく考え
たら韓国人か?って聞かれたんだと
思うわ。
まだまだ中国語はダメです…





 
 
 
▲TOP

