みきゅうが作ったものの紹介です イベントなどに出すものも紹介します?
 
 
 
 
 
 
中国結び初級コース3 2回目
 
 
【2013/06/19 08:53】
 
 
午後に中国結びに行ってきました!
今回やったのは・・・・
盤長結
ブレスレットを作りました~~~
出来上がりはこんな感じです!



2重にするとブレスレット。
1重だとチョーカーにもできます!

中国結びの宿題は夜にやったよ!
あと少しで完成です。


刺繍の進み具合が悪いからなかなか予約いれられないよ~~~
模様シリーズの3つめをアップしてなかったのでここで・・・

刺繍もやらなきゃ~~~
がんばるぞ~~~

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
編み会とヴォーグ通信講座の進み具合
 
 
【2013/06/18 08:57】
 
 
午前中は編み会を・・・
今回は課題のモチーフ編みをせっせと編んでおりました。
少し進みましたよ~~

本当はバックの方を編もうと思っていたんだけど毛糸が手に入らず
手持ちでなんとかしようということでそれで足りるベルトで妥協。
モチーフの数も少なく済むしね・・・
今回やっているのは角モチーフと丸モチーフ。
1回の提出で2種類の編み方なんだけど2つのうちどちらかは
編地だけでよくもう一つは必ず作品を送ることになってます。
今回は丸モチーフは編み地にして角モチーフは作品にするってことね。
5回提出のうちの今回は4回目です~~
最後はベストなんだよね。
時間かかりそうです。



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ufuさんのイベントを見てきました~~
 
 
【2013/06/17 08:59】
 
 
昨日はfufu in Shanghaiさんのハンドメイドイベントを見てきました!
fufu~in shanghai~
http://blog.goo.ne.jp/fufushanghai
会場はちょっと西のSHARI MODERN JAPANESE CUISINEさんのガーデンスペースで。
http://www.gudumami.cn/jp/shop/cs08210/
上海市徐匯区永嘉路630番(烏魯木齊南路付近)




会場にはタクシーでReeちゃんとSさんと向かいました~
開始が11時からでしたが10じ40分ごろ到着したけど
もうすでに列が~~~
11時の開始ではこんな状態でしたよ~


やっぱりどこでもハンドメイドイベントは人気ですね♪

私がゲットしてきたものは石鹸!
ハンドメイド石鹸はやさしい使い心地なので大好き。
最近息子のアトピーもすこしあるので抗菌作用のありそうな
石鹸を買いました。

会場を後にして今度は牛心さんに向かいました。
途中、雑貨屋さんをのぞいたり、オーガニックのお店をのぞいたり・・・・
楽しいお店めぐりもしましたよ。
とても暑い日だったけど途中にお店に寄ったのでなんとか
耐えられたかな~
こうして歩かなきゃ見つけられないお店もあるしね~
牛心さんも少し作家さんの作品が増えてましたよ!

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
編み会
 
 
【2013/06/13 09:00】
 
 
編み会でした~
今回は少人数で。
MINAKOさんのかわいい羊毛パンダちゃんに
体ができてたよ!!






かわいいよね~~~

今回は真面目に編み物も進みましたよ。
麻紐でこんだけ編んだ。



BOXに入れようかな~~
2本で色を混ぜたらいい感じです~

 
 
 
▲TOP