みきゅうが作ったものの紹介です イベントなどに出すものも紹介します?
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
復習
 
 
【2013/10/30 20:26】
 
 
今日は午前中ちょっと学校に用事があって30分ほど
行ってきました。
学校に行く前と帰ってきてから昨日買ったハーダンガー
のキットを少しやってみました。
復習しないと忘れちゃうからね。



実際はもう少し進んでます。

夕方ごろに急に思いつきで以前大量の頂いた毛糸の
中にあったカシミヤの毛糸を2本どりにしたら
少しは普通に編めるかなと2本にして毛糸だまに。





こんな状態なんですが1キロ近くあるの。
ヨリが少ないからそのままだと弱いかな~
試しに編んでみたらまあまあいけそうなので
明日の編み会でせっせと編みます~

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ハーダンガー刺繍をしてきました!
 
 
【2013/10/29 20:27】
 
 
かなり何年も前から存在は知っていて一度やってみたいと思っていた
あこがれの刺繍がハーダンガー刺繍。
刺繍してカットしてっていうドロンワークって言うんだっけかな?
そういう技法があってこれは一度習わないときっとできないな~って
思っていて日本ではお教室もそれほどないし~
本もそれほど出てないと思うんだよ。
半ばあきらめていたところにジャピオン(こちらのフリー誌)に
ハーダンガーの記事をみつけてしまった!!
http://shvoice.com/fashion/29379.html
それも18日までは200元のレッスンが130元!(キット込)
(約2080円)
絶対やりた~~いということでSさん誘って前回石鹸の講習の後に
申込みしてきたのでした~
それで今日レッスンしてきました。
レッスンは13時から。

姿立紙芸館
住所 栄華東道59弄里昂花園4-605
TEL 6219-9320
営業時間 10時~16時
http://www.zilizhiyi.com

お教室はこんな感じですよ~~


シャドーボックスやソフト粘土の教室もやっています!

まずはステッチ・・・

指定の位置の糸を切って抜いていく。
そしてまたステッチ。

2時間くらいで完成~~~やった~~~


個人差があって初心者の方などは3時間から6時間くらい
かかるかたもいるそうです。
時間は余裕もって行ってね!
まだ130元でできますよ~~~
私はwelcomeのキットを買っちゃった!
やり方が少しわかったので今度本を入手して独学で頑張ってみようかな~
大物は素敵なんだよね~
先生のクリスマスの刺繍も素敵でした。


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
苗族刺繍龍シリーズ2回目
 
 
【2013/10/23 20:30】
 
 
午前中は苗族刺繍でした。
今回は龍シリーズの2回目。
だんだん時間がかかるものに・・・
今回のも埋めていかなきゃならないものだから2時間やっても
目玉しかできない~~~

それにいつもの糸と違ってシルクの糸でだんだん季節的にかさかさ
してきた手にひっかかる!
がんばってうめます。


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
石鹸ワークショップ
 
 
【2013/10/22 20:33】
 
 
今日は楽しみだった石鹸ワークショップに参加してきました!!
http://blog.goo.ne.jp/loskagos/e/11a476be6c249eaad11cbc3f2d67fb9b
きっと好きだろうと思ってSさんも誘って!

ヤマトギャラリーさんの
2階へ!
ヤマトマーケティングギャラリー2F   
長寧区栄華西道19弄10号(万科広場)
今回作る石鹸はまゆだまを入れた石鹸!
なんだかつるつるになりそうだよね~
精油を2種類選んで・・・・

劇薬の苛性ソーダを使うのでマスク、サングラス、手袋のあやしい
恰好でまぜまぜ(笑)
ペットボトルに入った油に苛性ソーダを入れてシェイク!!
どろどろになったら精油を入れてまたシェイク!
そして牛乳パックにいれて持ち帰ります~~~
解禁は1か月後!
楽しみだな~~~

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
苗族刺繍 龍シリーズ!
 
 
【2013/10/09 20:36】
 
 
今日の午前中は苗族刺繍でした。
今日からは念願のロン(龍)シリーズ入りました♪
その前に…
仕上がった蝶シリーズ4。

一時帰国中もちくちくしました。
健康診断にも持って行って空き時間にやってましたよ。

今日出来たのはこのあたりまで。



 
 
 
▲TOP

