みきゅうが作ったものの紹介です イベントなどに出すものも紹介します?
 
 
 
 
 
 
クリスマスリース
 
 
【2014/11/30 19:13】
 
 
今日はクリスマスリース作りをしました。
近くの園芸店で生リース作りの講習会をやっているのをフリー誌に載ってるのを見つけて友人にメールしたら偶然にも同じタイミングで同じものをみていたという。
早速申し込んで一緒に行って来ました!
作るのに忙しく途中経過はありませ~ん(笑)
出来上がりは早速玄関に!



先日アドベントクランツやってからリースも作りたいなって思ってたのでちょうど良かったV(^_^)V


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
アドベントクランツ
 
 
【2014/11/26 19:14】
 
 

[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
消しゴムはんこ体験講習会
 
 
【2014/11/21 19:18】
 
 
今日の午前中は楽しみだった消しゴムはんこの体験に行ってきました!
娘も午後から学校だったので一緒に!
講師のおよよ先生がとってもわかりやすく説明してくれたのですいすいできました~
彫るときは真剣なので写真なんてとる余裕なんてなし(笑)
楽しくおしゃべりしながら時々掘るときのコツを教えてもらいながら完成~




とっても楽しかったしもっとやりたかったので次回も申し込みしました!
次回は年賀状用のはんこ作ります~
こんなの彫りたいって言えば用意もしてくださるそうなので続けてやってみたいな~
上海で篆刻は出来なかったし(そこまで時間的にも余裕がなかった)気軽に
できそうだしね!
娘も思ったよりも出来たようで面白い!って。
およよ先生の説明がとってもわかりやすくって面白かったって。
そんなおよよ先生の消しゴムはんこのブログ。

「けしごむはんこの間~およよスタンプ~」

http://ameblo.jp/oyoyo-stamp/




[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
やっと編み物モード
 
 
【2014/11/17 19:22】
 
 
金曜日に制服をクリーニングしたものを返した帰りに本屋で編み物の本を衝動買いしてきました。
土曜日に無性に編み物したくなり、ちょうど良い毛糸が上海の手芸市場で買った毛糸だったので編みかけをほどいて編み始めてみました。
土曜日はこんな感じ。


そして日曜はこんな感じ。


ちょっと小さい気もするけど気にしない~(笑)


[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
テーブルのリペアその後
 
 
【2014/11/13 19:23】
 
 

[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
あの時のあれはどうなった?その1
 
 
【2014/11/11 19:25】
 
 
まだ上海に来て数ヶ月。
水郷の七宝に行った時に買ったクロススティッチ。

今どうなったかと言うと




まだこんな(^_^;)
大きいのよ。
思い出してはやってます。
何年かかるだろう(^_^;)


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
手作り講習会
 
 
【2014/11/01 19:26】
 
 
今日は午前中は高校の保護者会。
全。
保護者会の後はお楽しみの手作り講習会。
実行委員でバザーのために作った作品のお正月飾りバージョンをおしえていただける
ことのなったおです~
軽くお昼を食べてからいよいよ作成!
先生の作品見本はこちら!



まずは椿の中の部分を作ります。
粘土を平たくしてはさみでちょきちょき・・・

軸になる部分を作ったら花びらを作って組み立てて・・・・
以外に時間がかかってだんだんと粘土が乾いてきちゃったり。
はじめはおしゃべりしていたのいだんだんとみんな真剣になって無口になる(笑)
お花を家で十分乾かしてからリースにとりつけました。
やはりやったことのないハンドメイドはたのしいね~
上手にはできなかったけど楽しかったからうれしい!
またこんな機会があるといいな~
来年も実行委員やるのは悪くないよね~って話しながら帰ったのでした。

役員さんお手作りチーズケーキもとってもおいしかった!






 
 
 
▲TOP