みきゅうが作ったものの紹介です イベントなどに出すものも紹介します?
 
 
 
 
 
 
小箱ショップ ままのわ
 
 
【2015/03/19 09:17】
 
 
火曜日のハワイアンキルトの後に、ちょっと寄り道。

先週の木曜日にフリー誌「はまかぜ」でみつけた小箱ショップ。
20150319092045d23.jpg
20150319092101a53.jpg


ままのわ」さんの中にあるBOX空間を借りて販売できるものです。
いわきにいるときにも引っ越してすぐに始めたのがこのBOX販売!(チャレンジBOX)
また横浜に戻ってきたし少し地元でもやってみたい!ってことで
はじめてみました!
20150319092022d71.jpg

借りたのはC4番!
なんと無謀にもまん真ん中!(笑)
用意していた小物でディスプレイしてきました。
ちょっと高さをもうちょっと高く見積もっていたためにコルクボードが
縦には入らなかったという(;^ω^)
2015031909213614f.jpg

ちょっとしたミスはあったもののなんとかディスプレイしてきました!
いわきのママショップさんにはひざあて中心で委託販売してこちらでは
小物中心に販売していこうと思ってます!
家にあるたくさんの在庫の材料で作らなきゃね!
せっかくやってきた中国結びも少しやってアクセサリーなんかも納品したい
なって思って1つだけ納品してきました。

まだまあ小箱ショップには空きがあるそうですので一緒に小箱仲間になりませんか~
小箱ショップのある「ままのわ」さんは
金沢文庫にあるすずらん通りのあの有名な小田和正さんの実家の薬局の前の道を
入ったところでカレー屋さんのお隣。
201503190921171d3.jpg

いつもは行かないようなちょっと入ったところなのですが小さいお子さん連れの
ママさんだけでなく、病院に通うお年寄りなんかも寄るそうです!
年配むけのものも考えて納品しようかな~って思っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ハワイアンキルトバックができました!
 
 
【2015/03/17 17:25】
 
 
今日はハワイアンキルトの3回目。
バックの形にまでしあがりました。
家に帰ってから持ち手を付けてようやく完成!!
2015031717234969d.jpg

他のみなさんもいろんな柄や色を使っていてそれぞれで個性的!
いろんな作品がみれるのも講習のいいところですよね~
20150317172421ff9.jpg
20150317172408d26.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
キルト終わった!
 
 
【2015/03/15 15:57】
 
 
ハワイアンキルトの宿題のキルトがやっと終わりました!


後は中袋を縫ったりポケット付けたり、パイピング縫い付けたりとミシン作業がのこってます。
火曜日までにやらなきゃ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ハワイアンキルト2回目
 
 
【2015/03/10 23:46】
 
 
2回目のハワイアンキルト。
こんな感じ。




今日はミシンで中袋を縫ったりポケットを縫ったりでした。
ミシンが2つでしたのでミシン作業は家でやることにしてまだキルトできてなかったのでひたすらチクチク。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ハワイアンキルト
 
 
【2015/03/03 23:02】
 
 
やっと久しぶりにハンドメイドネタが書ける(笑)
今日は地区センターで募集していたハワイアンキルトの3回講習に抽選で当たったので行ってきました!
3回でトートバッグを作ります。
まずは布選びと図案選び。
内布や持ち手、パイピング。
型紙写し。
3回で完成させるために宿題がほとんど。
とりあえず、アップリケして、押さえキルトし、できれば落としキルトまでしてくるというちょっとハード(^_^;)
まぁ、頑張ります。
1週間で出来るかな(^_^;)




 
 
 
▲TOP