みきゅうが作ったものの紹介です イベントなどに出すものも紹介します?
 
 
 
 
 
 
端材で郵便受けポスト作り(ほぼ完成)
 
 
【2009/08/27 18:23】
 
 
昨日はニスを塗ったのですが思ったより濃い色でした。
もうちょっと白っぽい予定だったんだけどな?(^^ゞ
まあいいかと今日は金具の取り付け。
ある板でいろいろと考えて斜め部分は2/3くらいは
開くようにして下から開けずにも入れられるように少し
あけておくことにしました。
でもこれがかなり適当なつくりのためにかなり斜め(笑)
どうにかごまかしてパタパタ部分を取り付け・・・
最後にカギも付けられ、引っ張る部分にもなるように
金具をつけようとしたら・・・・
Image658.jpg

蝶番部分がかなり出っ張っていてこのままだと取り付けられない・・・
仕方なく溝を彫刻刀でほって(笑)なんとか金具を埋め込んだ!
それなりになんとか形になりました??
Image659.jpg
Image660.jpg

色は後からでもかえられるからね!
後は足部分をなんとか作ろうと思っているけど・・・
なかなか思うような角材がないのよね??
今日また見てきます。
なんかいいものあるかしら?

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://qmiki999.blog63.fc2.com/tb.php/130-ec6b3838

 
 
 
▲TOP