みきゅうが作ったものの紹介です イベントなどに出すものも紹介します?
 
 
 
 
 
 
ヨーグルトバナナブレッド
 
 
【2009/09/05 22:30】
 
 
かなりのきまぐれでお菓子を作ります。
バナナが4本熟してしまってだれも食べません(-_-;)
黒いポチポチが出始めると誰も手をつけないのよね。。。。
捨てるのももったいないので思いついてバナナケーキを
作る事に・・・
作ると言っても私の場合は簡単ってものしか作りません。
大絶賛おやつって本の中からヨーグルトバナナブレッドを
選んで作りました?

「100万人が選んだ大絶賛おやつ」
これってCOOKPADの中から人気のあったものを書籍化
したんだよね。
本買ってからだいぶたってからCOOKPADの存在を
知った私です(^^ゞ
Image675.jpg

分量の関係上2本作ってます。
ホットケーキミックス使う簡単なものです?
Image676.jpg

お味は・・・・・
甘すぎず、それほどぱさぱさでもなく食べれます。
ただし、やはりブレッドとなっていたようにケーキと
思って食べると固いかな?
Image677.jpg

パンと思って食べるとそうだな?って感じの硬さ(笑)
ぼっちゃんはおもったのと違う??って半分残していましたが
後から全部食べていた(笑)
そんなにはくせのある味ではないのでおやつじゃなくても
朝食がわりにもいいんじゃないかな?

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

素朴な食感だけど・・・癖になりますよねe-257
【2009/09/08 10:39】 URL | 粉雪 #RFOB2wWc [ 編集]


粉雪さん
そうですよね~
パンのようなケーキのような・・・
ちょうど中間かな?
ちょっと食べすぎちゃいました(^^ゞ
【2009/09/08 18:49】 URL | みきゅう #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://qmiki999.blog63.fc2.com/tb.php/134-105f59a4

 
 
 
▲TOP