みきゅうが作ったものの紹介です イベントなどに出すものも紹介します?
 
 
 
 
 
 
くるみの殻で
 
 
【2009/09/06 20:35】
 
 
昨日のバナナブレッドに使ったくるみ。
どうしてくるみなんてあったかというと・・・・
2ヶ月くらい前からあるもの作りたくて殻付きのを
買ってあったの。
それがこのくるみのピンクッション。
kurumi.jpg

ネットのお友達のとみママさん(Okey's Room)がよく作っていて
作ってみたかったんだ?
からを半分に割るのが難しいって聞いていたんだけど
ちょうど買ったくるみは結構綺麗に
半分に割れました!
失敗したのは1つだけだったわ??
中には羊の原毛が入ってます!
原毛なのでほどよく油もあって針にはいいんだよね。
ピンクッションにしなくてもオーナメントにしてもかわいい?
たくさん作って置いておくとかわいいの?♪
こんなにたくさん作りましたよ?
ぶら下げてみました(笑)
Image687.jpg

おねえちゃんが気に入った布2つ選んだのでかばんに付けられるよう
にちょっと工夫してみました。
Image688.jpg

1つでも輪のところにストラップの金具つければかばんにも
下げられると思うんだけどどうかな??
髪の毛結ぶのにも使える??
ちょっと硬いか(^^ゞ

完成品もだけどキットも作ってみましたので
イベントでも出そうと思ってます?
難しいのは値段設定だけどね(-.-)

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

かわいい♪
くるみはどうやってわるんですか!
ピンクッションつくってみたいなぁとおもいつつも、材料入手を考えるとなかなかです^^;

イベントっていわきでですか?横浜?ちかければみにいきたいです。
【2009/09/08 18:05】 URL | emi #Lss636JU [ 編集]


emi*さん、
イベントいわきですよ~~
場所は・・・詳しい事はまだよくわからないんだけど
どっかの展示場の駐車場です。
mintgreenさんと一緒に他に2名と合同でやります~~
くるみはくるみの中に(食用)割る金具が入ってたの。
結構ちゃんと割れるよ~
【2009/09/08 18:48】 URL | みきゅう #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://qmiki999.blog63.fc2.com/tb.php/136-14cfd35c

 
 
 
▲TOP