みきゅうが作ったものの紹介です イベントなどに出すものも紹介します?
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
プール用まきまきタオルの作り方
 
 
【2009/09/08 16:44】
 
 
今日はぼっちゃんのプール用のまきまきタオルを作ってみました!
Image695.jpg

9月に入ってから毎日のようにプールに入るので
帰って来てから水着とタオルを洗って干してもタオルだけは
生乾き(-_-;)
こりゃいかんと思ってまきまきタオルが2つあればいい!
と思い買いに行ってみたけどぼっちゃんが気に入りそうなものが
ないの??
女の子のかわいいのだったらたくさんあるのにな??
そこで・・・・
バスタオルを買ってきて自分で作っちゃおう!!ってことになりました。
タオル以外は家にある材料で・・・・・
まあなんとか形にはなったかな?
出来て自己満足していてぼっちゃんが帰って来てから
見せたら・・・・
木曜でプール最後だって(-.-)
もうちょっと早く作ればよかった・・・・・
まあいいか!
来年も使えるし。

自己流ですが作り方を紹介しますね!


**** 注意 ****
あくまでも自己流なのでこれが作り方!ってわけではありませんので
これから作る人の参考程度にしてくださいね!


それでは・・・
makimaki1.jpg

タオルを横に長くもって上になるところにリボンや綿テープの
ようなものを縫い付けます。
ここにゴムを通すのである程度幅のあるものがいいと思います。
ギャザーがよる部分ですので綿テープの場合はあまり厚みの
ないものがいいと思います。
テープ(リボン)の上下縫い付けます

makimaki2.jpg
縫い付けたテープにごむを通します。
強いゴムなら1重でいいと思いますが私の場合はゴムを2重にするために
テープの両側にボタンをつけてゴムを輪にしてひっかけました。
そうすることによってゴムの入れ替えも楽になるかな・・・と。

makimaki3.jpg

両側の耳部分にスナップを3つくらいつけます。
女の子の場合はすぐに外れないようにしっかりと付けられる
スナップにしてあげてくださいね?
外れちゃったらかわいそうですから・・・
うちは男の子なのでそれほどしっかりでなくてもいいかな?と
ふつうのタイプをつけちゃいました(^^ゞ
これで完成です?

感想などお気軽にコメントいれていただけるとうれしいです?♪




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

このタオル私もつくろうつくろうとおもいつつ、そのままのタオルつかわせてます^^;

来月からスイミングに通わせようとおもってるので、そのうちつくろうかな。


↓のイベント、春に展示場の前の駐車場でやったやつかしら?
是非見に行きますね♪
そのうち、一緒にイベントやりたいですね。
【2009/09/09 19:50】 URL | emi #Lss636JU [ 編集]


emiさん、
そうそう!
その展示場のやつです。
自力で行けないところなのでみた事ないんだけど・・・・(笑)
これから打ち合わせとかする予定なので
詳細が書けないの(^^ゞ
交流カフェのイベントもあるだろうし、
それ以降もいろいろ誘い合って出来そうだよね!
本格的ではなくても交流カフェで出来そうだよね(*^^)v
【2009/09/09 21:01】 URL | みきゅう #- [ 編集]


はじめまして。
子供のプールタオルを作ろうと思い検索していたらこちらのHPにたどり着きました。
大変参考になりました。
私も頑張って作ってみようと思います。
お邪魔しました。
【2010/04/21 12:46】 URL | みやっ #- [ 編集]


みやっさん、
コメントありがとうございます!!
参考になってよかったです~~
これですと好きなタオルで出来ますよ~~
タオルの向きがあるとちょっとだめですが・・・・
【2010/04/21 16:16】 URL | みきゅう #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://qmiki999.blog63.fc2.com/tb.php/138-d24b3b41

 
 
 
▲TOP
