みきゅうが作ったものの紹介です イベントなどに出すものも紹介します?
 
 
 
 
 
 
ニットカフェ!
 
 
【2010/03/10 20:10】
 
 
今日はアリオスの2階のカフェで行われているニットカフェに参加してきました!!
参加費500円で飲み物つきで毛糸は好きなものを自由につかっていいという
とってもわくわくするものでした!
10時からスタートだったのですがなんだかんだと出るのが遅くなり・・・
ついたのが11時になってしまいました。
BOXのメンバーも何人か誘っていたので4人でべらべらしゃべりながら
モチーフ編みを編みました!
ニットカフェの感じはこんなでしたよ?
1433487294_173.jpg
1433487294_187.jpg


普段はプリザーブドの先生をされているmintgreenさん
編み物は初心者ということでしたがやはり器用なんですね?
ちゃんとモチーフできてましたよ!
今日は時間があまりなかったので仕上げはおうちで・・・となってしまいましたが
初めてでちゃんと形になってたのですごいな?って。
ぷーさんもブログみたらちゃんとバックに
仕上げてる??

私が作ったのはこんなです・・・
1433487294_104.jpg
色違いで2種類作ってみました!
この毛糸モシャモシャゲ出ていてかわいいの!
小さいまきがつだけあったのでそちらお買い上げしてきました!
もうひとつ同じモチーフを編んで小さいポーチみたいなの作ろうかな?
苦手なファスナーがありますが・・・

mintgreenさんに素敵なプレゼントをいただいちゃいました!!
新築祝いということで素敵な鏡入りのかざり!!
1434219175_51.jpg
前に差し上げたリボンを使ってくださって!
ありがとうございました!!
玄関をキレイにしたらかざります??
今はとりあえずリビングの棚に触られないように・・・・

ニットカフェの方は来月もあるそうなので今度も参加したいな??
今度は早く行って毛糸もゲットしたいな??(笑)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ニットカフェでは、師匠!お世話になりました。あれから、少しほどいて、完成させましたが、かぎ針がちょっと太くてけがそろわなくなってしまいました。家にある毛糸でおさらいして、もうひとつ作りましたが、コースターと言うより鍋敷きみたいな大きさになっちゃいました~。
また、来月も参加したいです。
【2010/03/14 00:13】 URL | *mintgreen* #ehuBx04E [ 編集]


mintgreenさん、
きっと練習すればすぐにきれいにできるようになりそうですよ~~~
散った井は難しいかもしれないけど平面的なものは簡単に出来るので今度ネット編みなんかでしたら簡単に出来ますよ!!
またご一緒しませようね!!
【2010/03/14 08:38】 URL | みきゅう #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://qmiki999.blog63.fc2.com/tb.php/189-637abb1c

 
 
 
▲TOP