みきゅうが作ったものの紹介です イベントなどに出すものも紹介します?
 
 
 
 
 
 
ちょっと楽しんでます??
 
 
【2010/03/16 10:08】
 
 
今月末でチャレンジBOXがなくなってしまうのと、イベントも終わって
ちょっとハンドメイドがストップ状態でした。
ところが先日行った「Oz Design(オズ デザイン)」さん
こちらで委託販売させていただくことになったのでちょっとやる気が出てきました(笑)


昨日はちょっとかわいいかごをゲット!
小さいドイリーとか入れてOZさんの所に置こうかな?って。
レイアウトも自分でなので100円均一でガーデニング用のすのこも買ってきて
ちょっとストラップなどかけられるものも作ってみました?
それはまたあとでお披露目しますね!
ちょっと準備にわくわくしています?
OZさんありがとう!!
手作りのブログですからあまり自分自身のことは書かずにいましたが・・・
はんどめいどのきっかけなどちょっと・・・

うまくは無いけど興味のあるものを作るのが好きな私です。
子ども達が小さいときは子供服や布おもちゃなど・・・
子どもがいないときでも売っていたバレッタがちょっと作れそうだな?って思ったら
作ってみたり・・・・
会社に行く時のお弁当袋も自分で作ったし。。。。
年の離れた妹の家庭科の宿題もやったのは私だったり?
「何か」を作るのがすきなんです。
最近はこれってものが定まりませんが編み物はたぶんずっと続けていくんだろうな?
プロフィールにも書いてありますが手作りのきっかけは祖母。
和裁を仕事にしていてはぎれがたくさんあったのでそれで作るお手玉を
小さい時に教えてもらったのがきっかけだと思います。
その後、実は2年ほど小学生の時にアメリカにいたことがあるのです。
その時に日本で言うと図工の時間に麻の袋を使って毛糸でししゅうをしてクッション
を作るってのをやったのがとっても印象に残ってます。
確かチェーンステッチだったと思います。
そのほかにも今流行のヘンプ編み?もっと太いコードを使って(たぶんマクラメって言うのかな?)
ベルトを編んだりしたのがとってもたのしかったです?
きっとこれからも興味を持ったものは作り続けていくでしょう?
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

素敵な作品楽しみにしています(^^)大人の生徒さんも大量にいるのですが・・・負けずに子供の生徒もてんこ盛りな英会話教室です(^^)女の子はヘアゴムなど欲しがったり学校で使えそうな給食用マスクなどとってもリアクションあるので、そんな商品も作れたら宜しくお願いしますm(_)m
【2010/03/20 00:44】 URL | Oz Design #- [ 編集]


ozさん、は~い!
マスクたくさんBOXにありますよ!
男の子でも使えそうな柄でつくったのですが・・・
納品にはごっぞりBOXのものが行きます~(笑)
【2010/03/20 08:12】 URL | みきゅう #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://qmiki999.blog63.fc2.com/tb.php/192-643de184

 
 
 
▲TOP