みきゅうが作ったものの紹介です イベントなどに出すものも紹介します?
 
 
 
 
 
 
アロハシャツ
 
 
【2010/09/03 11:56】
 
 
8月30日は旦那の誕生日でした。
もう6年くらい前だっけかな?
ハワイに旅行に行ったときに買って来たハワイアンな布。
義父&父&旦那にアロハシャツ作るつもりでかなりのヤード数
を3種類買ってきたのです。
はじめに義父の分をつくり次に父の分。
そして旦那の番だったのですが・・・・・・
いろいろ忙しかったり、暑くて作る気にならなかったりで
今年ようやく重?????い腰をどっこらしょと上げて(笑)
先週から作り始めました。
布はあるし写した型紙も発見したのですが・・・・
元の型紙&説明書が見当らず困った・・・・
一番難しいエリ部分がわからないのです。
あちこちシャツの載っている本を見たのですがそれぞれ違うし・・・・
もういいや!ってかなり自己流に作り始めてしまいました??
あと片袖、脇、すそ、ボタンホール、ボタン付けが残ってます。
誕生日には間に合わなかったけどまだまだ暑い日もあるし・・・
仕上がりましたらここでも紹介できるかな・・・・
期待しないで待っていてください(誰も待ってないって?)

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

どんなのが出来上がるか楽しみ♪
いやがらずにみきゅうさんの作ったお洋服をきてくれるなんて、すばらしい。

うちは旦那は私が作ったものはきません。
私もつくらないし(ToT)
【2010/09/03 22:08】 URL | amies #Lss636JU [ 編集]


amiesさん、
まだまだストップしちゃってる~~~
今日こそは・・・って毎日思いながらなかなか
進んでません~
必要に迫られたセミダブルの布団のシーツ縫ったりしてて・・・
がんばらなきゃ。
【2010/09/06 09:28】 URL | みきゅう #- [ 編集]


家族の物って、ついつい後回しですよね^^
私も夏の枕カバーいいかげんに作らないと
冬になってしまう・・・(笑)

夏休みで伺えなかったozさん・・
今週こそozさんに納品してこよう^^
みきゅうさんにお会いできるかな~♪
【2010/09/07 02:30】 URL | ta-ko #rXCH5ELc [ 編集]


ta-koさん、
そうなんですよね・・・・
おねえちゃんにもバック作って~~~
ペンケースつくって~~~って言われてそのままだし・・・・
時間が掛かるものは後回しになってます(笑)
やっと袖付けとわきが縫い終わったのであとはすそと
ボタンホールとボタン付け・・・・
先がやっと見えてきたよ~~~
【2010/09/07 08:24】 URL | みきゅう #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://qmiki999.blog63.fc2.com/tb.php/238-0d3769c5

 
 
 
▲TOP