みきゅうが作ったものの紹介です イベントなどに出すものも紹介します?
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ミシン
 
 
【2010/09/15 11:08】
 
 
この間リサイクルショップでミシンを発見・・・・
みた感じそう使ってない様子。
ブラザーのミシンで糸入れると自動で糸通し
してくれたり糸も自動で切るようなミシン。
妹が同じタイプ持ってたんだよね・・・・
12000円で出てたんだけど使い勝手どうなんだろう・・・
今持っているミシンはもう年代物。
結婚するときに持ってきたからもう20数年は経ってます。
ジャノメだしそれなりの値段したのよね・・・・
でも重い・・・・
ちょっと縫うにはブラザーのこのミシンいいかも・・・って。
もう持ってるのにちょっと気になるんだよね。
これが8000円くらいだったら即買ってたかも。
12000円ってのが高いんだか安いんだかちょっと
迷う値段。
う????ん。
まだあったら考えちゃう・・・・
でも2台はいらないよね・・・・・

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ミシンかぁ~。私は一度も買おう!と思ったことがないなぁ~。小学校の時、家庭科授業で使ってほとんどのミシンを壊してしまった(^^;経験があって、隣の席の男の子が私のを縫ってくれ、見てただけ(^^;縫い物だけでなく・・・機械に弱いんだよね!
使いこなせるなら無駄な買い物にはならないと思いますが・・・レジに行って、8000円で買います!と言えばわかりました(^^)と値下げしてくれるかも!?
【2010/09/15 14:45】 URL | Oz Design #- [ 編集]


OZさん、
母にも2台はいらないでしょ~って言われた~~
やっぱそうだよね~~
今ってミシンも高性能だし安く買えるんだな~って
前に関心しちゃったんだよね。
私がおねえちゃんが小学校でミシンの授業のとき
ボランティアしたときにも
みんなよく壊してた~~~
2人で1台がだんだんと4人に1台になっていってたよ!(笑)

【2010/09/15 15:16】 URL | みきゅう #- [ 編集]


ミシン、ピンきりですよね!
なんとなく、メンテナンスとかしていないと、あたらしいのほしいな~とか思うけど、贅沢ですよね。。。
でも、今、職業用ミシンがすごくほしいです。
買っちゃいそうです。
今日、夜にでも旦那に交渉しようかな。
【2010/09/15 20:53】 URL | moco #- [ 編集]


mocoちゃん、
今のってボタンセットすると大きさに合わせて
ボタンホールも縫ってくれるじゃない?
あれっていいな~~って。。。。
私の持ってるミシンには無い機能なんだよね~~
職業用ミシンか~~
mocoちゃんなら使いこなせるね~~
これからそれほど使うとは思えない私はやっぱり
ミシンは買わないほうがいいな~
そのうち娘が使うなら考えるけど・・・・・
【2010/09/16 08:45】 URL | みきゅう #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://qmiki999.blog63.fc2.com/tb.php/241-2266b7f0

 
 
 
▲TOP
