みきゅうが作ったものの紹介です イベントなどに出すものも紹介します?
 
 
 
 
 
 
のんびりハンドメイド
 
 
【2011/03/02 10:25】
 
 
イベントが終わってのんびりモードの
ハンドメイドに戻りました。
昨日はレース編みをちょこっと。。。。
そんなことやらないで編みかけのジレとか
ばらばらの編みぐるみちゃんを仕上げちゃえばいいのに・・・・
ニットマルシェの新しい号
ニットmarche vol.11 (2011春/夏)―あみあみZAKKAをつくろう。 (Heart Warming Life Series)ニットmarche vol.11 (2011春/夏)―あみあみZAKKAをつくろう。 (Heart Warming Life Series)
(2011/02/14)
不明

商品詳細を見る

イベントが終わって家に戻ったらちょうど楽天から
届いてました!
似合わないけど作りたいものたくさんありました??
私の場合使える、似合う=作りたいものじゃないので困るんですよね・・・・
突然編みたくなるレース編みもそう。
使う、飾る場所もないのに編みたくなる・・・・
さすがに本の編み図通りの編んだものは販売できないので
プレゼントしたりしますが・・・・
レース編みも途中なのに(もうちょっとで出来ます)
今度は洋服が作りたくなってるし???
ネットで買った型紙で自分服作っちゃいます!!
普段自宅で着る分にはいいよね?
さっき裁断したので縫っちゃおう???
ぼっちゃんのズボン作ったあまり布ギリギリで切れたので
作ります??
これでやっと在庫布も1つ消化!
まだまだあるけどね・・・・
うまく出来たら紹介します。
紹介されなかったら・・・・あ?ダメだったのねって思ってね!(笑)


*************

ぽちっとよろしく!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
こんばんわ。
きゅうさん お久しぶりです。
先日はコメントありがとうございました。

きゅうさんも色んな方面で活躍しているんですね~イベントも楽しそう♪

ワタシもあちこちと手を出すのは得意です(笑
気分転換にもなるしね。
だからチクチク部屋の作業テーブルには作りかけ途中の物が散乱してます~
そんな中にいるのが幸せなんだけどね!!

「お洋服」出来上がったら見せてね~

そうそ!!ワタシもクセ毛なんですよ~
伸ばすと大変な事になります。
だからショートカットにしてるんです~
【2011/03/07 00:27】 URL | Ba*Ba #w0z7NuTw [ 編集]


Ba*Baさん、
お久しぶりです~~~
ひろ~くあさ~くのハンドメイドでして・・・
極めているものはひとつもなく・・・・
でも作るのが好きなんですよね!
結局は編み物が一番すきなのかも!
Ba*Baさんもくせっけなの?私はずっと
セミロングくらいだったのですが40代に
入った頃からか短めにするように・・・
そのうちもっと短くなるかしら!?
お洋服あとすそを縫うだけです~~
簡単なチュニック?です~
完全に普段着かも・・・・
【2011/03/08 10:47】 URL | きゅう #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://qmiki999.blog63.fc2.com/tb.php/311-412dd2b1

 
 
 
▲TOP