みきゅうが作ったものの紹介です イベントなどに出すものも紹介します?
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
週明けいわきに戻ります
 
 
【2011/04/01 14:51】
 
 
こちらのブログはハンドメイド中心に書いてきました。
しかしこんな状況ですので近況も少し・・・・

中学校の入学式が4月6日に行われることになったので
4日にいわきに戻る予定でいます…
まだ自宅は断水中で復旧は早くて14日。
水が出るようになるまで戻らない予定でしたが卒業式も
なしになってしまったぼっちゃんにはせめて中学校の
スタートくらいは普通に迎えてやりたいと思います…
お姉ちゃんの高校は予定では14日に始業ですが状況をみて
4日頃また連絡が来るそうです。
高校のほうが妥当な判断だと私は思います。
水が出ている所もあるので早く学校を再開して人がいわきに
戻って来れば物流もおって良くなると言う考えでしょう…
人が戻る事でいわきは安全だと…
確かに今の原発の状態なら一応安全かもしれませんが…
まだまだ不安材料はあるんでしょうね。
お姉ちゃんは始業がはっきりとするまで横浜に残します。
今は大丈夫とは行っていることも「今」は・・・・ですよね。
将来は誰にもわかりません。
こればかりは個人的な考えでしょう。
少しでも危ないと思えば避けたい。
特に将来のある子どもには・・・・
将来子どもを生んでいく子ども達には少しでも影響が
残らないようにしてあげたい・・・
お姉ちゃんは幸い地震の時から横浜に居たので
放射能の影響はいわきに居た人よりはまったくといっていいほど
影響は受けていないでしょう。
そんな子をいわきに戻していいのか・・・・
とっても悩みます。
高校3年生という大事な時にこんな状況・・・・
希望の大学に受かって横浜の旦那の実家から通うのが
お姉ちゃんの目標です。
1年は居ないことで少しでも影響がないことを願います。
前に高校受験でお世話になった塾で短期で英語と日本史みてもらってます。
ありがたいです…
講習がないときは自習室で勉強させてもらってますし…
いろんな人にお世話になりましたし、心配もかけました…
電話やメール、お手紙もいただきました…
気にかけていただいて幸せ者ですわ!
戻ってもしばらくは大変でしょうけどなんとかなるでしょう!

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://qmiki999.blog63.fc2.com/tb.php/319-ad2310ce

 
 
 
▲TOP
