みきゅうが作ったものの紹介です イベントなどに出すものも紹介します?
 
 
 
 
 
 
またです・・・・
 
 
【2011/04/13 17:27】
 
 
ようやく7日にお水がでたと言うのにまた
11日の余震で断水してしまいました・・・・
11日の余震では同時に停電もしちゃいまして・・・・
外は雷雨・・・・
ちょっと薄暗い中また断水するかもと思っていたので
貯めましたとも水を・・・・
はじめは浴槽や鍋、空いていたペットボトルにも。
その後洗濯を済ませ洗濯機の中にもビニール袋2重にして・・・
2294429_1079560805_245small.jpg
あとはレジカゴや洗濯のカゴにもビニール袋2重で・・・
2294429_1079560804_98small.jpg2294429_1079560807_54small.jpg
極めつけは床下収納の入れ物。これってはずせるんですよ。
うちでは床下収納つかってなかったのでこれをはずして
その中にもビニール袋で・・・・
あとは衣装ケースも使って・・・・
1704899671_14.jpg
その頃には電気もつきました~~
でも水道はやはり12日の朝には止まってました・・・・
今度はいつ復旧でしょうか・・・・
学校も今週いっぱいは休校です。
しっかり課題は出ましたが(笑)
週末まで那須にいることにしました。
来週には見通しがあるといいな・・・・


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

お疲れ様でした。
お水 重いし大変だったでしょ。
床下収納とは 思いつきませんでした。
確かにプラスチックで出来てるし 沢山入りそうです。

週末は那須ですか ゆっくりしてね。

桃の花を探しに来たんだった・・・
【2011/04/13 22:29】 URL | sumi #u2lyCPR2 [ 編集]


sumiさん、
いろいろ考えましたよ~~
こうやって情報公開すれば誰かの役にもたつかも・・・
容器もなければ身近なものを利用するといいですよね!
この場合は持ち運びには適しませんが・・・・
【2011/04/14 10:16】 URL | きゅう #- [ 編集]


大変ですよね。分かります。
ライフラインだけでも早く復旧することを願っています。
お水の確保の仕方、かしこいですね!
【2011/04/18 14:50】 URL | あみ*あみ #- [ 編集]


あみ*あみさん、
だんだんと知恵がついてきました(笑)
いかにたくさん蓄えるか・・・・(笑)
ちょっと場所をとるのが難点ですけどね~~
【2011/04/18 17:49】 URL | きゅう #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://qmiki999.blog63.fc2.com/tb.php/322-f50c0d82

 
 
 
▲TOP