みきゅうが作ったものの紹介です イベントなどに出すものも紹介します?
 
 
 
 
 
 
袋物とハンドメイド仲間の近況
 
 
【2011/04/23 11:42】
 
 
mintgreenさん からの依頼で被災者の方向けの
手提げバック&体操着袋&上履き袋
3点セット+ひざあてを製作中です・・・
布の提供があったもので少し手持ちの布を足して作成しています。
作れそうな布もあればう~~~んってのもあるのよね。
家にある厚めの布を水洗いして干してます(色落ちするのよ・・・)
数が多いので分担して作らなきゃならないのだけど
誰がどれだけ作るか把握してないので出来るだけ作ります。
余ってもまだ需要があるようです。

ハンドメイド仲間のe no tsuku AnneのAnneさんからも
袋類の提供申し出があり私が預かってます。
布もお預かりしたので少し使わせていただいて追加作成したいと思います!!
Anneさんありがとうね!!
今は川崎にお子さんとご両親と避難されています。


あとハンドメイドお友達のなつみこさん
宮城県の名取市に4月から旦那さんが転勤予定でした。
その話を3月(2月末だっけ?)に聞いた時はとってもショックだったわ。。。。
その後に震災・・・・・
ご実家もある名取市に避難され、ご実家も被災地ですがそこから
お子さん達も学校や幼稚園に通っているそうです。
今はパソコンが出来る環境にないらしくブログも更新できていないようです!
でも元気だそうですよ!!


HappyHandmadeMarketVol.3を6月に予定していましたが
こんな状況・・・・
開催は難しいかな・・・って思っています。
1Dayとかにして縮小でやる可能性もあるかもですが。。。。。
実行委員で話し合いしますね。

*************

ぽちっとよろしく!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ







 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

みきゅうさんの周りのみなさん、ご無事で何よりですね。
少しづつハンドメイドを再開出来るって幸せだったんだなと実感しました。
【2011/04/25 15:22】 URL | あみ*あみ #- [ 編集]


あみ*あみさん、
ほんとですよね~
ハンドメイドしていると一瞬でも忘れられるんです。
でもやはりちょっと影響があるのかミシンに向かうまでが腰が重くて・・・・
なにかやろうって思う気力がかなり失せています。
【2011/04/25 21:05】 URL | みきゅう #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://qmiki999.blog63.fc2.com/tb.php/325-e3930235

 
 
 
▲TOP