みきゅうが作ったものの紹介です イベントなどに出すものも紹介します?
 
 
 
 
 
 
ハンドメイドチャリティーイベントを行います!
 
 
【2011/05/10 21:28】
 
 
前にもちょこっとお知らせしたと思いますが小名浜にある
よい酒屋二ツ橋まるとみ
」さんの第三回まるとみ食品祭
で同時に行われる復興支援フリーマーケットと一緒に
まるとみ
さん店舗内の一角をお借りしてハンドメイド品の
チャリティーイベントも同時に行います!
フリーマーケットの方は全額義捐金として寄付とのことですが
ハンドメイドの方は売上げの20%を義捐金として寄付させていただきます。
中には県外や市外の被災地からの参加もあります。


日時 5月20日(金)21日(土)10:00~
場所 いわき市小名浜大原西細野地22 よい酒屋二ツ橋まるとみ

    0246-54-4345


今日はそのための打ち合わせでいつものHHM実行委員メンバー
ぷーちゃんmintgreenさん と3人でまるとみの女将さん
と打ち合わせしてきました。
打ち合わせのときのイベントの商品の一部を撮ってきました!
こんな感じですよ~~
布小物・編みぐるみ・編み小物・洋服・その他いろいろ・・・・

みきゅうのきまぐれ日記-110510_11272211.jpg



はじめ、私達が土曜に店舗にいけないかもしれないので
1日だけの参加にする予定でしたが女将さんのご好意で
土曜日も開催できることになりました。
女将さんありがとうございます。
横浜に居た時からのハンドメイド仲間のユーコさんとmocoちゃん

出品協力していただくことになっています。
いつものHHM
のイベントとはちょこっとちがった物も出ると思います!

打ち合わせの時にもみなさんと話していたのですが震災後
私達もゆっくりと買い物を楽しむ余裕がありません。
必要最小限のものをさっと買ってくると言う生活(いつ余震があるか
わからないので)はきっと私達もストレスと感じているので
みなさんも一緒ではないか?
それなら少しでもハンドメイド好きの方たちにも見るだけでも
楽しんでもらえればと思っています!
こんな時期にイベントなんて・・・・って思う方もいるかもしれません。
私達は家も家族も無事でしたが日々見えない放射線でのストレス
もあります。
少しでも好きなことをして楽しむ余裕もあってもいいのでは?と思います。
まずは動ける私達からでも・・・
20日は夕方までは居る予定です。
お気軽に声をかけていただけたらうれしいです。
前にもブログで(確かOZさん
のイベントのとき?)も書いたことがあるのですが・・・
もしお声をかけていただけるときには●●です~って言ってください。
顔を覚えていても顔と名前が一致しない天才です(ほんと申し訳ない・・・・)
名乗っていただけると助かります!
よろしくお願いします!

*************

ぽちっとよろしく!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

準備お疲れ様です!
わずかですが私も提供させていただこうと思っています。
久しぶりにお会いできるの、とっても楽しみです(*^^*)♪
自己紹介忘れないようにしなきゃ(^w^)
【2011/05/12 23:32】 URL | INK.BLUE #t50BOgd. [ 編集]


inkblueちゃん、
あはは~~いつもINKBLUEちゃんは名乗ってくれるモンね~(笑)
【2011/05/13 09:43】 URL | みきゅう #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://qmiki999.blog63.fc2.com/tb.php/330-10fd9bf3

 
 
 
▲TOP