みきゅうが作ったものの紹介です イベントなどに出すものも紹介します?
 
 
 
 
 
 
編み会&中国結び 初級コース2 4回目
 
 
【2013/05/13 09:08】
 
 
午前中は編み会をしました。
今回はSさん、minakoさんのほかに新しい方が来てくれました。
なんと川向こうの西から!(笑)
遠いところをブログを見てきてくれたとのこと。
うれしいです~~~♪
前におつまみさんがやったのと同じ伊吹先生の講習の
バックの講習に参加されたとのことで編み方がわからなく
なったので・・・・と来てくださいました。
私の下手な説明でしたが少しは分かってくれたようで
よかったです~~~
編み物ってわからなくなっちゃったらそこからすすめなくなって
しまってやりかけのものをみるとすごく落ち込むのよね~
無事に仕上がるといいな♪
かなりゆるい感じにやっているので気軽に参加してくれると
うれしいです。
もちろん飛び入りで今日きちゃった~でももちろん歓迎!
今回参加してたSさんの作ったあみぐるみちゃんがかわいいので
写真を撮らせてもらいました~~~


ね?ね?かわいいでしょ?
Sさんはパンダが人相悪くて・・・・っていうけど私はこの
パンダちゃんの顔好きだな~~~
私も編みかけのあみぐるみちゃん仕上げたあげなくちゃ!

午後は中国結び。
今回は今までにやったものの合わせた応用編。
吉祥如意

なかなか覚えが悪くてレシピを見ないとできません。
やるうちにあ~~そうだったやったなって。
結び方を言われてさっと結べるようには・・・・ならないかな。
記憶力が悪すぎだ~~~

出来上がったのはちょっといびつになったけど。


マイ先生のはきれいです~~~


宿題が出ました。
さらに難しい~~~
頑張ってみます。


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://qmiki999.blog63.fc2.com/tb.php/454-d13b3073

 
 
 
▲TOP