みきゅうが作ったものの紹介です イベントなどに出すものも紹介します?
 
 
 
 
 
 
苗族刺繍○5
 
 
【2013/02/01 09:31】
 
 
今日は苗族刺繍○5をやってきたよ。
○3と○4が途中で私は4をやるつもり
でいったけど4をやりながら5もやった。
老師は明日から春節の休みに入って
田舎に帰るから進めてくれたのかも。
1ヶ月お休みだからその間頑張って
やらなきゃね!
今日使っていたコースターが見たこと
ない図案だったのとかわいくて下絵
が描いたのを買ってきたよ!
体験の時に作った1枚しかないから
増えると嬉しい♪





少しずつ増やそう♪
今までやった刺繍も10枚になるよ。
ある程度集まったらタペストリーに
しようかなと思っているけどそのまま
もつまらないからウォールポケット
みたいにしてもいいかな?
いろいろ考え中です。
いいアイデアがあれば教えてね!

帰りの乗り換え駅の南京東路駅で
久しぶりに降りて上海書城に
寄りました。
7階まである本屋で手芸の本が入って
すぐ左にたくさんあるのでみてきました。
2冊気になる本を買いました~





せっかく手芸本は日本にほとんど
置いてきたのに増やしてるわ~
でも日本で買うよりお安く買えるから
読めなくてもわかるような本はつい…
本屋の近くにエッグたるとが売っていた
ので買ってみました。
お兄さんが早口で何かいったんだけど
聞き取れなくてあとからよく考え
たら韓国人か?って聞かれたんだと
思うわ。
まだまだ中国語はダメです…





 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://qmiki999.blog63.fc2.com/tb.php/468-30b37f15

 
 
 
▲TOP