みきゅうが作ったものの紹介です イベントなどに出すものも紹介します?
 
 
 
 
 
 
中国結び体験&苗族刺繍○4
 
 
【2013/01/22 09:33】
 
 
火曜日は中国結びの体験に行ってきました~

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4369396
寛喜Shanghai・Kuanxi
OPEN AM9:30~PM18:00 土曜日休み
住所:虹橋路1765弄(×水城路)錦苑18幢38号102室
    地下鉄10号線水城路駅1番出口約3分

体験っても先月クリスマスツリーの単発講座に
出たので初めてじゃないんですけどね~
今回はネックレスを作ったよ!
まずは2色糸を選んで・・・
中に入れるビーズも1つ選んで編み編み・・・
できたのはこんな感じ!


2色で迷ったよ~~
今回は少し明るめにと思ったけどそうでもなかったかな?
またもう一度やっとかないと忘れそうです(笑)
中国結びもやってみたかったので2月5日から初級コース申し込みました!
中国語やめちゃうのでその分通えるかな~って。

お昼のちょこっとスタバまで行って軽く食べてから午後は
刺繍をしてきました。
今回は○の4回目。
中国結びの細い糸を巻きながら刺繍糸で止めていくような
感じかな?
ちょっと難しいです。
手の加減が気持ちに出ちゃって大きくなっちゃったりするの。
午前中も結びやってたからだんだん疲れたのか大きくなってきちゃって
老師に小さくね、って言われちゃった。
前回の○3も仕上がってないんだけど老師が2月2日から
春節で帰っちゃうっていうから2月1日に予約入れた~~
頑張って宿題やらなきゃ~~

この日の空の様子・・・・









 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://qmiki999.blog63.fc2.com/tb.php/470-c374e027

 
 
 
▲TOP