みきゅうが作ったものの紹介です イベントなどに出すものも紹介します?
 
 
 
 
 
 
中国結びでクリスマスツリー
 
 
【2012/12/12 09:42】
 
 
午前中に中国結びのクリスマスツリー作りの1日講習に参加してきました!
午前中に古北地区まで行くのはかなり大変でちょいと遅刻です・・・
10時につくには9時に出るんじゃだめだわ。
まずは結びのひもの色を選びます。
私はシルバーをチョイス。
ビーズは10個。
先生の見本は結びが10色だったけど5色選んでみました。
ちょっとおとなしめの色にしたよ。
平結びで編んでいきます~~
2時間ちょっと過ぎちゃって12時半ころにようやく完成!!

グリーンのは先生の見本です。
みなさんそれぞれいろんな色で作っていたよ!
せっかく来たついでだったので午後も刺繍を入れていたの。
でも作るのに時間がかかりすぎてお昼食べる時間なかった~~
そのまま刺繍へ・・・・
今回は今までの宿題がちょっとたまっていたのでそれをやりました。
1日ハンドメイドの日だったわ~~~
せっかくやったのを忘れないうちに家で復習したくて結びの
ひもとビーズも買ってきました!
ビーズはちょうどいい大きさがなかったけどまあ練習だからいいか。
そのうち豫園で買いに行こう~~


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://qmiki999.blog63.fc2.com/tb.php/477-45bbdb35

 
 
 
▲TOP