みきゅうが作ったものの紹介です イベントなどに出すものも紹介します?
 
 
 
 
 
 
パピーショールームでワークショップ
 
 
【2012/01/05 09:44】
 
 
特に用事もなくて近くのスタバで一人ニットカフェでも
しようかな~~~って思っていたらきーたんさんから
素敵なお誘いが!
パピーのショールームが移転オープン(?)でワークショップに
参加するけど午後はまだ空きがあるっていうから一緒に行かない?って。
もちろん暇だしOKしました~
まだ11時前だったし予定の13時には行けるだろう!って。
場所を聞いてとりあえず身支度。
3・4・9号線の宜山路(イーシャンルー)駅で待ち合わせ。

地上に出て歩いて数分でパピーがあるビルに到着。
入り口はこんな感じ。

中はこんなだよ。



今回のワークショップはマグカップホルダーっていうのかな?
マグカップにセーター着せたような感じです。
10色あるパピーのモーリスのなかから1色選んで・・・
私は633番を選びました。
グラデーションになった毛糸です。
教えてくれるのは伊吹弘子先生。
http://love-live-laugh.cocolog-nifty.com/hirokoibuki/2012/12/puppy-a9a9.html
2時間ほどかけて1目ゴム編みで編んでいきました~~
何年ぶりの棒編みだろう!
本当に久しぶり!!
どうも私は手が緩いみたいでゲージよりも大きく編めちゃって
途中ほどいて編みなおし、ここでは出来上がりませんでした。

先生は上海と日本を往復して上海で時々教えているようですよ。
上海オリジナルの羊毛とかもあって先生自ら羊毛をセーターに
チクチクして実演もしてました~
編み物楽しいね~~~


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://qmiki999.blog63.fc2.com/tb.php/478-d6b094a3

 
 
 
▲TOP