みきゅうが作ったものの紹介です イベントなどに出すものも紹介します?
 
 
 
 
 
 
苗族の刺繍
 
 
【2012/09/13 09:54】
 
 

今日も午後に刺繍に行ってきました。
いまの日中関係を考えるとなるべく外出は控える
べきだけど。
今日のステッチはチェーンステッチのちょっと
変形みたいなステッチだったので2時間でこれしか進まなかった。

調べてみたらオープンチェーンステッチと言うらしい。
今日はマイ先生が居なかったので日本語は通じないしね~
次回のレッスン入れたかったからカレンダーと言いたかったんだけど
わからないからスマホのカレンダーみせたら通じました(笑)
身振り手振りでなんとかなってます。


ししゅうのお教室に行ったときにふわっと大好きな香りがしました。
きんもくせいが咲いていました。
これの香りがすると秋だな~って思います。
横浜にあった実家の庭にぐるっときんもくせいが
植わっていたんです。
なつかしい香りです。



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://qmiki999.blog63.fc2.com/tb.php/484-7c42a610

 
 
 
▲TOP