みきゅうが作ったものの紹介です イベントなどに出すものも紹介します?
 
 
 
 
 
 
苗(みゃお)族刺繍体験へ!
 
 
【2013/08/22 09:56】
 
 
水曜日のおでかけは・・・・
おねえちゃんと一緒に少数民族の苗族の詩集体験に行ってきました!
7月に見学に行ったときに絶対いやりたい!って思った
刺繍です。
写真で見るよりも光沢があってすごくきれいなんです。
地下鉄で古北地区の水城路駅で降りて3分くらい歩いたところです。
寛喜苗族刺繍教室。
虹橋路1765 38号102室
134-8224-5200(maiさん日本語可)

地下鉄の駅から地上に出たらすごい雨でした~~~
少し遅刻しちゃったけど無事到着。
ほかにもお二人の体験が居ました。
コースターを作るのですがお花と蝶々からまず選んで・・・
私はお花に。
娘は蝶々にしました!
刺し方を先生が見本に刺しながら教えてくれます。
初心者のお姉ちゃんでもできる簡単なものです~

1時間半はあっというま!
お教室の様子・・・・

材料だけでも購入できたので蝶々を1つ色違いで買ってきました。
お姉ちゃんが日本に持って帰れるように・・・


帰ってから少しはちくちく・・・
出来上がりましたよ~~~




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://qmiki999.blog63.fc2.com/tb.php/486-df0f09ba

 
 
 
▲TOP