みきゅうが作ったものの紹介です イベントなどに出すものも紹介します?
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
キッチュチャイナのパンダちゃんを作りに!
 
 
【2012/06/26 10:02】
 
 
上海にきたらぜったいにやりたいって思っていたことの一つ
キッチュチャイナのパンダちゃん作り!
念願のパンダ作りに行ってきました!
http://kitschchina.net/muscat2b/
前回予約はしたもののぼっちゃんの体調不良で学校をやすんだので
ほっておいたままいくわけにもいかず断念したので楽しみが倍増してました。
ほかに作る人がいなかったのでおひとり様の講習になりましたが・・・
それにあいにくの雨だったしね~

場所は10号線の交通大学駅。
3番出口を出て道路を渡って右側に進みます。
それほど歩かないうちに右側の建物の1階にあります。
ちょこっと門をくぐって入る感じです。


まずは白い毛並みのある布に型紙をうつし、黒い布にもうつします。
まずは耳を縫い頭のパーツを縫います。
全部手縫いだしすべて返し縫で縫っていくので意外と時間がかかります。
足も縫ってそこで2時間の時間がおわっちゃった。

できたのはここまで!
あとは宿題で少し進めて次回また!
パンダちゃん2回コースで1回180元(数人いると130元)。
パンダちゃんの材料費が20元。
380元でパンダちゃんか完成です!
雨が降ってなかったらまた古北のほうでも行こうかな~って思ったけど
素直に家の方向に地下鉄に乗りました。
途中乗り換えだし陸家嘴駅にある正大広場の本やさんにでも行こう~って
思いつき行ってきました。
おなかもすいたから一人だしまたマクドナルド(笑)
本やさんでは手芸の本を見ました。
前に旦那とぼっちゃんと一緒に行ったときに場所はチェックしたので~
じっくりみて中国結びの本を2冊。

右が25元、左が24元!お安い!!
そしてみたことのある日本の手芸本も・・・

右が25元、左が26元!左のシリーズ本はいくつか持っているけど
日本では1400円するんだよ!
26元って言ったら1元13円で計算しても338円・・・1/4の値段だわ・・・
日本においてある手芸の本無理に持ってこなくてもいいわ・・って思っちゃった。
コットンフレンドとかもあったんですよ~
編み物の本なんて図がわかれば中国語で書いてあってもわかるしね~
今度大きい本屋さんにいってみたいな~~



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://qmiki999.blog63.fc2.com/tb.php/490-cff58dc9

 
 
 
▲TOP
